『HDL-A2.0との違いを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-A2.0/Eの価格比較
  • HDL-A2.0/Eのスペック・仕様
  • HDL-A2.0/Eのレビュー
  • HDL-A2.0/Eのクチコミ
  • HDL-A2.0/Eの画像・動画
  • HDL-A2.0/Eのピックアップリスト
  • HDL-A2.0/Eのオークション

HDL-A2.0/EIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • HDL-A2.0/Eの価格比較
  • HDL-A2.0/Eのスペック・仕様
  • HDL-A2.0/Eのレビュー
  • HDL-A2.0/Eのクチコミ
  • HDL-A2.0/Eの画像・動画
  • HDL-A2.0/Eのピックアップリスト
  • HDL-A2.0/Eのオークション

『HDL-A2.0との違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-A2.0/E」のクチコミ掲示板に
HDL-A2.0/Eを新規書き込みHDL-A2.0/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDL-A2.0との違いを教えてください

2013/01/02 11:00(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-A2.0/E

スレ主 Chit-chat!さん
クチコミ投稿数:5件 YASUI's web diary 

購入を考えています。
容量的に売れ筋で、低価格のドライブで構成されている製品なのかな・・・と思いますが、/Eがついて変わったところはどこなのでしょうか?

書込番号:15559172

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/02 12:21(1年以上前)

/EありなしのHPの特徴と仕様書を見る限りは全く同じに見えますね。

低価格のドライブという事はないです。
中のドライブは普通に販売している製品です。

ドライブ(HDD)のメーカーは現在はWESTERN DIGITALとSEAGATEと東芝しかないので、そのうちのどれかのメーカーのドライブが入っています。
内部のHDDの値段は小売で6000〜7000円くらいですので、半分以上はケースの値段みたいなものですね。

書込番号:15559436

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chit-chat!さん
クチコミ投稿数:5件 YASUI's web diary 

2013/01/02 12:36(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
そうなんですよね、仕様的には変わらないのでどうなんだろうと思って。
ドライブの価格が下がったのか、2TBに特化して次期製品として出したのか・・・。
そんなことを考えていました。

書込番号:15559491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 04:20(1年以上前)

HPで両製品を見比べても違いが分からず気になったので
先日アイオーデータさんに電話で問い合わせたところ、

「販売経路の違いで/Eを付けてまして性能そのものは
 両方ともまったく同じです。付属品も同じです。」

と返答いただきました。

書込番号:15562593

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 Chit-chat!さん
クチコミ投稿数:5件 YASUI's web diary 

2013/01/03 08:43(1年以上前)

ご丁寧な返答ありがとうございます。
サポートからの返事を教えていただき、恐縮です。

販売経路の違いってことですか。
そういうこともあるんですね。

よくわかりました。
両製品を比べながら、購入を決めたいと思います。

書込番号:15562898

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chit-chat!さん
クチコミ投稿数:5件 YASUI's web diary 

2013/01/12 20:27(1年以上前)

少し遅くなりましたが、報告です。

購入しました。
白パッケージの、簡易梱包版。

中身は全く同じです。

価格的に、満足!

書込番号:15608453

ナイスクチコミ!2


akynonさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/19 10:55(1年以上前)

/E の方が簡易パッケージ版だったんですね。現在価格が逆転しているので勘違いしていました。
そして高いほうがちょっと安くなったからと喜んで購入してしまいました…

書込番号:16150032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-A2.0/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込み速度 7 2014/01/02 10:17:30
コンテンツ操作内の『他からダウンロード』について。 16 2013/12/21 23:03:13
増設HDDについて 6 2013/12/30 5:27:50
画像再生について 9 2013/06/29 11:48:50
衝動買いです 0 2013/03/15 21:01:04
NAS ipad 動画再生 1 2013/02/01 12:01:34
NTT-Xで入手 0 2013/01/28 14:19:48
MACとWindows 6 2013/01/28 16:53:59
Airplay対応によるNASの利用について 5 2013/04/27 22:33:57
recboxとの違いを教えてください 4 2013/03/13 0:12:45

「IODATA > HDL-A2.0/E」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-A2.0/E
IODATA

HDL-A2.0/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

HDL-A2.0/Eをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング