『エロゲについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBの価格比較
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのレビュー
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのクチコミ
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBの画像・動画
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのオークション

dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月26日

  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBの価格比較
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのレビュー
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのクチコミ
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBの画像・動画
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB

『エロゲについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBを新規書き込みdynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 エロゲについて

2013/05/02 02:33(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB

クチコミ投稿数:10件

PC初心者です、早速なんですがこのPCで問題なくエロゲをプレイすることはできるでしょうか?

エロゲといっても2Dのものしかやらないので大丈夫だと思うんですがわからないことが多くて不安で…どうかよろしくお願いします

やりたいものはこんな感じです↓

OS;Microsoft Windows XP/Vista/7 日本語版 : DirectX9.0c以上が問題なく動作する環境

CPU: Intel Pentium III-S 1.266 GHz相当(推奨Pentium4-2GHz)

メモリ: 512MB以上(推奨:1GB以上 ※Vista、7は2GB以上推奨)

グラフィック: WSVGA 1024x576Pixel 32ビットTrueColor : 32MB以上 (推奨64MB以上 ※Vista、7は128MB以上推奨)

書込番号:16083709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/05/02 02:47(1年以上前)

HOOKSOFT系かな?

2Dゲームなら、何とか出来ると思うけど、3Dゲームは無理ですね。

書込番号:16083724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 02:50(1年以上前)

返信ありがとうございます、その通りでラブリークエストを今頃になって買いました…恋騎士とかもやってみたいです

なんとかできる、というのはやはりメモリの問題でしょうか??自分的にはカクカクしたりしないで普通にプレイできればそれでいいんですが…

書込番号:16083727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/05/02 03:24(1年以上前)


ビジネスモデルなので内臓グラフィックがちょっと弱いのが心配です。
このクラスで軽いゲーム用途ならインテルよりAMDのAPU搭載機の方がどちらかと言えば向いてると思います。

書込番号:16083754

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/05/02 11:05(1年以上前)

この機種はディスプレイの画質がよろしくないので、2Dはプレイできても画が汚いです。
オススメは例えば、VAIO SシリーズのフルHD IPS液晶搭載モデルですね。
IPS液晶なので、体勢を変えても見づらくなることはありませんし、発色もかなり優秀です。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VS13_15/index.html

書込番号:16084665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 12:49(1年以上前)

なるほど…予算はあまりないので値段は40000〜60000までには押さえたいんですが何かいいものがあれば教えてもらえませんか?

質問ばかりで申し訳ないです

書込番号:16084944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/02 12:52(1年以上前)

スペックも一応足りているし,一般的な2Dの「紙芝居」的なノベルゲーは大丈夫です。
ラブリークエストは存じませんが・・・。
ただ,ノート型は必要スペックを満たしていても,動きが悪いことがあり得ます。
メーカーも「ノートは動作基準を満たしていても動作保証しません」というところが多い。

なお,数式さんのすすめるものは予算に余裕があれば買ってもかまいませんが,
正直オーバースペックでしょう。
※実は私VAIOのS(2011年モデル)なんですけどね。

書込番号:16084956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 12:55(1年以上前)

VAIOシリーズ見てみましたが結構値がはりますね…55000前後であればいいんですが

書込番号:16084965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/05/02 13:02(1年以上前)

>この機種はディスプレイの画質がよろしくないので
はいはい、毎度おなじみの押し売り乙
その手のゲームのグラフィックは実はハイカラーだった、なんて事もあるし、あまり能書きばかりこだわっても…ですな

ちなみに名前の横のクチコミ件数をクリックして過去のクチコミを見てみよう
付け焼き刃の知識にツッコミ山ほどくらったり
VAIOが不調で困ってる人にとんでもない仕打ちをしているぞ

書込番号:16084987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 13:02(1年以上前)

回答ありがとうございます、VAIOというものがいいらしいですね、しかし予算の方が足りないかなぁ、という気もします。

もしよろしければ予算内でおすすめのものを教えてください

書込番号:16084988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 13:08(1年以上前)

回答ありがとうございます!…初心者なので本当に購入を考えてるところだったので助かります、まあ結局買わなきゃわかんないですよね…

実は前にDELLを買って故障したときに失敗したのでスレを立てました。だからなんだというわけではないんですがオススメなどを教えてくれるとありがたいです

書込番号:16085005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/02 13:28(1年以上前)

いや、エロゲであればVAIOという選択は間違いじゃないかも。
見た目がぱっとしていることは重要だし(正確な色である必要はない)、サウンドもとても重要だし。
安くあげようとするよりかはいいんじゃないかと思う。
だいたい、パソコン買ってエロゲを数タイトルしかしない、なんてありえないし。
だったら、買うタイトルを少し減らしていいPCを買うという選択もありかと思う。

体験版を落としてG1610の内蔵グラフィックで動かすだけは動かしてみたけど、全く問題ない。
ピクセルシェーダーとか使って補間する、とかそういうことは一切やっていなさそうだったし。
もっとも、そういうことをするタイトルでもCore i系のCeleronのグラフィックで十分(イリュージョンなど、アホみたいにハイスペックを要求する一部タイトル以外)だとは思う。

書込番号:16085076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 15:55(1年以上前)

VAIOですか…手が届きそうなものがあるかどうか一応探してみます

書込番号:16085457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/05/02 18:01(1年以上前)

>実は前にDELLを買って故障したときに失敗したのでスレを立てました。
正直言うとトラブル時のサポート面ではVAIOは難がある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003690/SortID=14851180/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003505/SortID=15187018/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14113178/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081041/SortID=11683030/

予算内の廉価機では画質、サウンドも他所と差異が無いし。
(東芝だと上位機種のT55xだとハーマンカードンスピーカーを搭載していたり、それなりこだわりが見える。
i3搭載機とか安価なモデルもあった筈だが…)

書込番号:16085829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 18:24(1年以上前)

URLまで張っていただいてありがとうございます、SONYのような企業ならサポートしっかりしてると思いきやそうでもないんですね…DELLも性能だけは良かったんですが

やはり50000程度だとどれもあまり変わらないんですかね

書込番号:16085895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/02 18:43(1年以上前)

皆さん色々な意見や回答ありがとうございます、どれも丁寧に教えていただいて本当にありがたいです

しかし、初心者なのでどれがいいのかいまいちわからないです。なので55000〜60000程度の僕の要望に近いPCのURLを張ってもらえると嬉しいです。これが最後の質問になると思うのでよろしくお願いします

書込番号:16085953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/05/02 22:36(1年以上前)

では予算6万まで、CPUはインテルi3かAMD Aシリーズ、光学ドライブ内蔵(コピー対策のためゲームプレイ時はディスクが必要なゲームにも対応)
で、検索ドン。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006038_J0000007538_K0000502220_K0000492483_K0000403040
hpは候補中唯一のQuad-Core、内蔵グラフィックも優秀なので3Dゲームもそこそこ行けるはず。
ただし海外メーカーなのでサポート面ではやや弱い。オプションで保証等付けるつもりならこれも良いか?
東芝、富士通は直販モデルのみ照準に入った。国内老舗メーカーのサポートを信じるかい?
ドスパラとフロンティアは…近所に取り扱い店があるかな?やはり近所のお店が窓口になればサポート面では安心感が増す。
フロンティアはヤマダ電機系列で、LABIなど大型店舗ではつるしスペックのマシンを展示してるから現物を見ることは出来るが…

書込番号:16086953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/05/03 00:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。HPすごいですね…わざわざ探してもらい感謝してもしきれないです…。あと、サポートはもうあまりてにしないくらいの気持ちでいたいと思います(笑)

近くに山田があるのでHPかフロンティアにしてみたいと思います、ありがとうございました!

書込番号:16087466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/05/03 22:33(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いていますが
初心者なら量販店にある物が無難です
のちのち困った時も安心です
使い方によっては市販よりもゲームモデルなど向いている方がおすすめの場合があるので

他の方の意見と行ける範囲の量販店に相談してみては

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/ThreadID=389-48/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き保量販店の保証内容によっては併用も可能で す

良く調べて 良い買い物ができますように

書込番号:16090924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オフィスがついて49770円 0 2013/09/03 22:47:04
別OSインストール 11 2013/08/13 14:31:03
有線LANのチップ 2 2013/07/26 19:55:19
無線LANについて教えて下さい 7 2013/06/30 21:39:35
プレインストールソフトにはどんなものがありますか? 7 2013/06/30 0:49:08
メモリ増設 4 2013/07/14 14:06:08
無線LAN 3 2013/06/25 16:33:11
HD交換可能? 8 2013/06/04 14:41:54
スカイプ通話 8 2013/05/09 12:24:07
エロゲについて 18 2013/05/03 22:33:50

「東芝 > dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB
東芝

dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月26日

dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング