『購入しました』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました

2013/02/21 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

クチコミ投稿数:85件

本日日中、予約していたMAPカメラさんから
入荷の電話が有り、仕事帰りに受け取って来ました。
CP+2013で実機を触ってからの予約でしたが、予約分はどうにか入荷したそうです。

同時に液晶保護フィルムを買いましたが、
X100s用がまだ無かったので、X100用を
購入しようとしたら、店員さんから
「サイズが少し違っていて、X10用が
ちょうど良いサイズ」と教えてもらいました。
不勉強なところ、うっかり買わずに助かりました。

約二年連れ添った先代はお嫁に行きましたが、
新しいこのカメラを存分に楽しもうと
思います。
ケースやアクセサリーは継続使用です。

ちなみに帰りに寄ったヨドバシカメラでも、
「本日発売」のPop共に販売されてて
在庫有りとのことでした。

書込番号:15797174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
narubeさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 20:05(1年以上前)

液晶のサイズ違うんですか?x100用を購入してしまいました。

書込番号:15797375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/02/21 20:26(1年以上前)

>narubeさん、お店の方に言われるまま
買ってしまいました。
比較は出来ませんが、帰宅したらサイズを
測ってみます。

書込番号:15797465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


narubeさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 20:29(1年以上前)

でじロボさん

ありがとうございます。レポお待ちしてます。

書込番号:15797482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/21 21:19(1年以上前)

マズイ!
X100用頼んでしまった。。

コレしびれます。
http://vimeo.com/60066980
オヤジは似合いますね〜。。

書込番号:15797805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/21 21:30(1年以上前)

別機種

ボクも購入しました!
ただいま充電中です...(^-^;

液晶フィルム、X100用で問題ないと思いますよ?

早く撮ってみたいですが、今日はカメラを眺めてるだけでも幸せです(笑)

書込番号:15797871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件

2013/02/21 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

縦サイズ

横サイズ

買った商品と予約特典のケース

遅くなりました^^!

実寸計って見ましたが、ノギス等の精度の高い器具が無く、
情けない報告と写真ですいません。
X100Sの液晶モニターは、
横幅:56mm強、縦幅:43mm強の様です。(写真1.2枚目)
今回お店で進められて買ったのは、
ハクバ写真産業鰍フX10用です。(写真3枚目)
貼って見ましたが、気持ち縦横遊びがあるくらいで、
ほぼジャストサイズでした。
エツミでも同様の商品が発売になっていますが、
MAPカメラさんではハクバ商品しか取り扱いがなく、
エツミ・ハクバでサイズが少し違うのかも知れませんね。
X100S用が早く発売になればよいのですが・・・

かなりアバウトな初期報告と追っかけ報告ですいません。
ちなみに3枚目の右側は、予約特典でいただいたケースです。
私は本体そのままでは持ち運ばないので、
これは使わずに保管になりそうです。

書込番号:15798272

ナイスクチコミ!1


narubeさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 23:16(1年以上前)

でじロボさん

ありがとうございます。
付属のレザーケースも質感がよさそうですね。
ぼくも明日届きます!

書込番号:15798531

ナイスクチコミ!0


ggoogleさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/22 10:28(1年以上前)

フードを付けた状態で、予約特典のソフトレザーケースに収まりますか?奥行きが厳しいそうですが…

書込番号:15799930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2013/02/22 11:01(1年以上前)

液晶保護シートx100用であうはずですよ
エツミのはx100とx10は同一商品でした
X100sx20用もパッケージこそ違いましたがサイズは一緒だったはずです
余談ですがX-E1もx100用がピッタリでした

書込番号:15800028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/02/22 13:35(1年以上前)

フード付でもレザーケースに入りますよ。

書込番号:15800505

ナイスクチコミ!1


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/22 18:31(1年以上前)

KenkoのX100s、X20用の液晶保護フィルムを買いましたが、
X100,X10にも使えますとありますから、
エツミと一緒でパッケージが違うだけで、
同じだと思います。
買う時は悩んで専用となっていたのと値段が同じだったので、
専用を買いました。
ちなみに参考までにフィルムサイズはW56,2×H42.2mmとあります。
X100用を持っていないので、わかりませんが、同じですかね。

書込番号:15801334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/24 20:52(1年以上前)

機種不明

とりあえずいろいろ試して初期不良は今のところ無し。。

ということで外観。
丁度いい重さ、手に馴染む大きさ、金属の質感、カメラらしい佇まい。。。
どこぞの掲示板は糞ネタ探しに必死ですが…(笑)
所有者が悦に入ればいいのです。

フードは済みクロン風に。
アダプターリングも黒。
フィルターはもう一枚の高品位レンズと言われる純正。
指掛けはコマンドレバーを避けるロングタイプ。
レリーズボタンは適当に。
ストラップはA&ARTISTの布製。
ケースもA&ARTISTのシステムポーチ。
そのまま持ちたいので速射ケースは買わない派。

後程お恥かしい試し撮りアップします。。

書込番号:15812691

ナイスクチコミ!0


RED RICEさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/25 00:04(1年以上前)

>>そうとうピンボケさん
この映像、良いですね。
自分みたいな若造にはX100Sのようなデザインのカメラは見合わないなと思いましたが、店頭で見て一目惚れして購入してしまいました…(^_^;)

今日、地元で参加している写真サークルの集まりに参加してきたのですが、レザージャケットにチペワのエンジニアブーツ、OMEGAのスピードマスターに渋いシルバーアクセに身を固めた髭のチョイ不良オヤジ(死語?)ふうの方もX100Sを持参してきていたのですが、自分と違ってとっても似合っていました。意外にも写真は愛犬(Gレトリバーかな)の写真があったりで微笑えましかったですが。自分がその年齢になるまでX100Sは現役でいてくれるかな。

そうとうピンボケさんのX100Sも素敵で渋めにドレスアップされていますね。きっと格好いい渋い方なんだろうなと勝手に想像しています。試し撮りも楽しみにしています。ちなみに自分もそのまま持って撮す派なので速射ケースは買っていません。

書込番号:15813782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/25 03:22(1年以上前)

機種不明

オマケ。

RED RICEさん。
気持ちよく写真が撮れればいいのです。

自分はフィルム時代から色々な写真機を使用してきました。
フィルム時代には、レンズの特性こそあれど解像度などというカテゴリーはフィルムの話でカメラには無関係な表現でした。
デジカメも色々使いました…。
ファインダーをのぞかない所作にいつも違和感があり写真を撮ることに萎えました。

電子顕微鏡で覗いたような評価は自分には出来ませんが、写真は撮る側の心地よさ次第だと感じます。
カメラ、写真機を持つ心地よさ。
撮りたい画を探す。
後で都合をつけない。
一度で、その場で出会った情景に合わせて撮影者がイメージして設定した、撮って出しこそ「写真」。
一枚いちまい丁寧に撮る。
そんな想いにさせてくれるX100Sです。
気持ちよく写真が撮れそうです。

糞ネタ探しの方はフルサイズの高解像度なフラッグシップモデルに逝ってくださいな。(笑)
もしくは、ISO100のフィルム使ってみてください。
写真機がわかりますから。

書込番号:15814306

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング