デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S
フードとフィルターを付けるとレンズが長くなってケースの蓋が閉まりません。
そこでフード先端部をちょん切ってから、カーボンのキャップを作って延長してみました。
根元にはアクセントと補強を兼ねてジュラルミンの削り出しでリングを装着。
少し大きくなったけどgoodです。
フードあるいはケースのどちらかを使わなければ必要の無いモノですが・・。
このカメラは買ってちょうど一週間、面白くて最高です。
書込番号:15977233
2点
d3nightmareさん、丁寧な手仕事に感心してしまいます。
もし赤色のジュラルミンだったらウルトラマンのカラータイマーで
一際目立つと思います。
書込番号:15977302
1点
あはは、始めにカーボンで作るか、全部をジュラルミン削り出しで作るか迷ったんですよ。
ジュラルミンにアルマイトをかけて赤で着色するのは簡単ですし。
でも、もう接着しちゃったんで。
書込番号:15977334
0点
d3nightmareさん
それも、おもろいやん!
書込番号:15978487
1点
nightbearさん
う〜ん、作る手間ならジュラルミンを削る方が遥かに楽で少ないです。
いっちょ、カラータイマーやってみるかな。
書込番号:15980943
0点
「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/16 17:33:50 | |
| 2 | 2016/04/16 17:54:32 | |
| 9 | 2015/05/31 10:30:42 | |
| 3 | 2015/02/01 22:19:54 | |
| 1 | 2015/01/25 10:49:23 | |
| 1 | 2014/12/20 9:17:39 | |
| 5 | 2014/12/09 17:52:37 | |
| 4 | 2014/11/30 6:42:43 | |
| 5 | 2014/11/17 16:21:01 | |
| 9 | 2014/10/05 20:29:27 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











