『シャッターの寿命』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『シャッターの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

シャッターの寿命

2013/05/23 09:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

このレンズシャッターの耐用ショット回数どの程度なのでしょうか。
ここでも10万円超えている代物。
レンズシャッター粘っては使い物にならない。
特に低速シャッター。
レンズシャッターと聞くと1950年代のレンズシャッター機を思い出します。
トプコールなど懐かしい存在。
ところでデジタルの世界になっても昔のコパルシャッターのような機械式じゃないよね。
恐らく絞りのような数枚のシャッター羽が電子式で作動するものと推測します。
今時のデジ一眼同様10万回程度切れるのかな。
S5Proの様に総シャッター数液晶で確認出来ると有難いが。
買う前にある程度の心算が肝心。
詳しい方、アドバイスお願いします。

書込番号:16166252

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2013/05/23 10:17(1年以上前)

G1_redさん こんにちは

ホームページにも載っていますが このカメラ シャッター耐久回数約10万回の耐久性を実現で シャッターカウンターも付いています

ホームページ
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x100s/features/page_07.html

書込番号:16166377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/05/23 10:31(1年以上前)

カメラが好きでも毎日撮影することは個人的にはないですね
10万枚は毎日55枚撮影して5年かかります。
毎日27枚撮影して10年ですか
私の場合では10年以上使用出来る(謎)

書込番号:16166417

ナイスクチコミ!1


スレ主 G1_redさん
クチコミ投稿数:95件

2013/05/23 14:06(1年以上前)

もとラボマン2さん

今日は!

早速のご投稿有難うございます。
矢張り10万回テストしてるんですね。
2007年ニコンD200ボディの富士フィルムS5Pro使ってますが、
その時の便利機能が生かされているんですね。
素晴らしいです。
ローパスフィルターなしも魅力です。
S5Proのサブ機に良さそう。
ブラックでると良いですね。



書込番号:16167070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2013/05/23 14:13(1年以上前)

G1_redさん 返信ありがとうございます

実は レンズ固定にこだわったX100sの潔さ好きで 今一番欲しいカメラです。

書込番号:16167088

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/24 18:04(1年以上前)

こんにちは

たぶん、シャッターが逝く前に他の操作レバーや駆動系がやられると思いますよ。
私はX100ですが、ファインダー切替レバーやAFモード切替スイッチがかなり心配になってきました。また、電源を入れた際に内部でモーターが動き駆動始めるのですが、これが時としておかしな音をたてます。

書込番号:16171621

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング