AP05
- PCや携帯プレーヤーなどをスピーカーに接続して鳴らすことができる、カードサイズのコンパクトな5W+5Wのアナログアンプ。
- EUの環境配備設計「ErP指令」に対応。一定音量以下の状態が約15分間続くと、自動的にスタンバイモードに切り換わり、消費電力を約0.4Wまで下げる。
- 接続用のステレオミニケーブル(0.8m)とスピーカーケーブル(1.5m)×2本、ACアダプターが付属する。
イヤホン利用でのPCオーディオを楽しんでいたのですが、スピーカーでの音楽も
楽しみたいと考え、このアンプを含むかんすぴセット(KANSPI-8)を購入しました。
オーディオインターフェイスに繋いで出てきた音は、組み立てスピーカーとは思えないほど
高品質で大満足です。
スピーカー導入のきっかけとしたページでは、かんすぴセットの音質改善をめざすとのこと
なので、今後も楽しみです。
参考ページ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/special/20140829_663115.html
私のオーディオインターフェイス
http://kakaku.com/item/K0000615290/#tab
書込番号:17900149
3点
こんにちは
ご使用レポートありがとうございます。
カードサイズとは、小さくてPCモニターの下にも置けるしいいですね。
それに無信号入力状態が約15分間続くと自動的にスタンバイモードに切り換わる。これにより消費電力がフルパワー時の22Wから0.4Wに下がる。
これも便利な機能ですね。
かんすぴの内部配線をベルデン8470などへ変更すると更に音質アップします。
アンプ〜かんすぴ間も取替え効果がはっきり分ります。
書込番号:17900404
1点
今度生まれ変わったら かんすぴ から スタートしたいです。
中身を知る意味で存在価値を感じます。ブラックボックスじゃダメです。ダメよぉダメダメ♪
STEREO八月号に付録として付いてきた2ウェイスピーカーに今頃感動しています。買った当初は、「どうすんだよぉこれ」と思っていました。
道を外れた使い道に迷うことなくw八合目辺りまで来た感じです。
雑誌には、かんすぴのBOXを活用した物が一部掲載されていました。かしこ。
書込番号:17900717
3点
>STEREO八月号
なるほど。Q0が1を超えていますから、密閉でちょっと多めの吸音材(20-30gかな)で低域をブーストしてやれば、
そこそこ落ち着いた音がするでしょうね。ネットワークは手巻きで。
書込番号:17900856
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > AP05」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/07/30 17:13:16 | |
| 13 | 2018/08/30 23:25:52 | |
| 4 | 2017/08/10 18:20:33 | |
| 4 | 2017/07/05 11:36:29 | |
| 4 | 2016/12/23 17:00:16 | |
| 5 | 2016/04/06 16:52:40 | |
| 5 | 2016/02/07 18:07:29 | |
| 11 | 2015/10/27 19:25:22 | |
| 7 | 2015/07/18 2:16:33 | |
| 17 | 2014/11/21 13:45:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







