『高周波ノイズ』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

AP05

  • PCや携帯プレーヤーなどをスピーカーに接続して鳴らすことができる、カードサイズのコンパクトな5W+5Wのアナログアンプ。
  • EUの環境配備設計「ErP指令」に対応。一定音量以下の状態が約15分間続くと、自動的にスタンバイモードに切り換わり、消費電力を約0.4Wまで下げる。
  • 接続用のステレオミニケーブル(0.8m)とスピーカーケーブル(1.5m)×2本、ACアダプターが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,600

定格出力:5W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω〜16Ω AP05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP05の価格比較
  • AP05のスペック・仕様
  • AP05のレビュー
  • AP05のクチコミ
  • AP05の画像・動画
  • AP05のピックアップリスト
  • AP05のオークション

AP05FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月中旬

  • AP05の価格比較
  • AP05のスペック・仕様
  • AP05のレビュー
  • AP05のクチコミ
  • AP05の画像・動画
  • AP05のピックアップリスト
  • AP05のオークション

『高周波ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP05」のクチコミ掲示板に
AP05を新規書き込みAP05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

高周波ノイズ

2016/12/23 13:23(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > AP05

クチコミ投稿数:28件

現在中華アンプをテレビに接続して使用していますが高周波ノイズが酷く3m以上離れたAMラジオが雑音で聞こえません。この商品に変えれば改善されると思いますか?

書込番号:20507107

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/23 13:58(1年以上前)

>ククコカムさん  こんにちは

ノイズ発生元は、若しかしたら中華アンプの電源かも知れません、当方も似た症状が出まして、電源コードを丸いフェライトコア
へ何回か巻いて解決できました。
コツとしては、ACアダプターの近くでできるだけ沢山巻いてください、コードが短くなりますが、ACプラグ側で延長してください。
フェライトコアは秋葉原などの電子パーツショップにあります。

書込番号:20507183

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/23 14:11(1年以上前)

中華アンプはLepai (Lipy) LP-2020Aなどでしょうか?
アンプを動作させながら、アンプの電源を両手で包み込んでみて、3M離れたラジオでのノイズの変化をお確かめ
ください。
包み込んでレベルが下がるようなら電源が怪しいです。

書込番号:20507209

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2016/12/23 16:28(1年以上前)

>里いもさん
迅速で適切なご回答ありがとうございます。

中華アンプはズバリ後継品の 『Lepy LP-2024A+』 です。
Lepy付属のアダプターにフェライトコアがついていましたので問題は本体にあると思いこんでおりましたが、
ラジオをテレビの近くに持っていってアダプターを手で覆ってみますと、おっしゃる通りノイズが減りました。

手持ちのクランプフィルターを電源コードに1往復で巻いてみましたが、効果はありませんでした。
写真のようにトロイダルコアに何往復もしないと効果がないようです。

家中物色して12Vのアダプターを探しましたところ幾つか有りましたので代わりに使用してみましたところ、
軽い恐らくスイッチング式のものは脈的なノイズが乗り、ラジオに近づけるとノイズが増えました。
しかし、重いトランス式のものでは全くノイズがでませんでした。
やはり本体には問題は無く、原因は100%アダプターのようです。

今度は、軽い恐らくスイッチング式のアダプター(使用機器は既に廃棄してアダプターのみ保管していたもの)を
接続し、ラジオを本来の使用場所(3m程離れた場所)に持っていってテストしてみますと、ノイズは乗らず快適に聴取できました。

本体は余ったスピーカーをテレビ等で手軽に使用するには私的にはまぁ満足(音量を3時の位置ぐらいまで回すと雑音が目立ちますが...)していますので、以後、この余っていたアダプターを使用することにします。

お陰で無駄な出費をせずにすみました。

しかし、Lepy付属のアダプターは音響機器には不向きな恐ろしく粗悪なもののようで、
日本のメーカーではちょっとありえないと思います。

兎にも角にも解決しました、本当にありがとうございます。

書込番号:20507486

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/23 17:00(1年以上前)

>ククコカムさん 解決されてよかったです、他にアダプターがあったので確実な原因究明ができたと思います。
先程の画像は同じ中華PC Lenovo デスクトップの電源のものですが、彼の国ではスイッチング電源から発生する強力な
不要高周波に対する規制があるのか疑問に思います。

Lepy LP-2024A+用電源にしても、音響製品へノイズの大きいアダプターを組み合わせるなど、考えにくいです。

書込番号:20507561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > AP05」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP05
FOSTEX

AP05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月中旬

AP05をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング