『行ってきましたCP+。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『行ってきましたCP+。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

行ってきましたCP+。

2014/02/14 18:59(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:106件
別機種
別機種
別機種

長蛇の列?

タッチ&トライ

ステージイベント

13日初日午後1時頃にSIGMAのブースに到着しましたが、すでに写真のように長蛇の列。

さわれるdp2 Quattroが3台、それぞれにSHIGMAの方がついて質問等に答えていました。

30分ほどでいよいよ待望のdp2 Quattroを手に。。
あくまでも私感ではありますが、感想を述べさせていただきます。

まず、発表写真等で見る限り、本体の長さがずいぶんと奇異に感じられるようですが、
実際に触ってみると右手ですっぽりと包み込むことが出来、バッグンの安定感が得られ、
その安定感のおかげで、重くなっているはずの本体がむしろ軽く感じられました。

カメラ内画像処理時間もバッテリーと画像処理エンジンの変更でMerrillの半分くらいに
感じました。
SIGMAの方に1バッテリーで撮れる枚数を聞いたところ、そこはあまりはっきりと答えて
もらえませんでしたが、画像処理時間が速くなったことから単純に考えたら今までの
2倍くらいは撮れるのではないでしょうか。

モニターに向かって左側のメモリーカードを差す下にあるUSBでレリーズが使えるとのこと
でした。(USBレリーズなるものがあることをこの時まで存じませんでした。汗)

モニターも明るくなって見やすくなっており、一瞬、最新の一眼レフのモニターを見ている
錯覚に陥りました。(ちょっとSIGMAさんにゴマすり。笑)

最後に発売日を聞いたら、「やはり夏頃。。ムニャムニャ。」とのことでした。

歳を取ると日が過ぎてゆくのが早くなるものですが、ゲンキンなもので、楽しみの期日が
設定されると途端に遅くなってしまいます。
ましてやこんな大雪が降っている現在、夏が想像出来ませ〜〜ん。(笑)

自分のメモリーで試写が出来なかったのは残念でした。

でも、dp2 Quattroは絶対買い!ですね〜。

本体写真等も撮ったのですがデジカメWatchさんの方がわかりやすいと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140213_635032.html

書込番号:17190984

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/18 23:39(1年以上前)

行列の出来るSIGMAで30分待たれて
実機に触れた感想を詳しく説明頂き
有り難う御座います

天候が不順な中それでも
なんとかすれば会場へ行けた方を羨ましく思います

MerrillからQuattroへ
社長の熱弁に感銘し今更ながら
SIGMAを買って良かったと思う次第

そこで一つの疑問です
解像度を高めた為のデザインとの社長の説明ですが
スレ主さんは縦位置での撮影は試みられましたでしょうか
横位置での通常の撮影及び
Quattroからアスペクト比選択撮影が可能とあり1:1が撮れ
そう云う撮影にはQuattroデザインは有効とは思いますが
縦位置撮影では 逆に不安定ではと思った次第です

書込番号:17209504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2014/02/19 01:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

モニュメント

会場入口

みなとみらい周辺

Vinsonmassifさんこんばんは。

ご質問の縦撮影ですが、混んでいたのであまりゆっくりとは触れませんでしたが、
一応その中で縦撮影も試しました。(当然グリップ部を上下にして。)

dp Quattroは実際に触ってみると写真で見るほど横長感を感じませんし、何よりも
グリップ部分のホールド感が抜群なのと、グリップ部分にバッテリーが内蔵されて
いるので本体の重量感をあまり感じずに軽い動作で撮影でき、本体が長い分ブレやすい
のでは?という心配は不要だと思います。

CP+の帰りに持って行ったDP1mとDP3mとで横浜の風景を撮ってきましたが、Merrillの
つるつるした凹凸のないボデイを触っていると、いつもなんとなく不安感があったのですが、
今回dp Quattroを触ってみて、グリップ部の安定感が無かったせいだったのだと思い当たり
ました。

ついでに拙い写真もUpしておきます。

書込番号:17209874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/19 15:26(1年以上前)

早速 そして詳しくご回答頂き有り難う御座います
縦撮影も不安なく撮れるとのご感想に安堵しました

私はこれまで1:1に拘ることで
私だけの写真を撮りたいと思ってMerrill購入が遅れていました
年末価格がやっと手が届くに及びMerrillは縦撮影でと踏ん切れました
Merrillはレンズを左手でしっかりホールドすることで
そのグリップ感のなさもさほど気にせずに撮れたのですが
ご説明戴いたQuattroも
デザインの為のデザインでないことがよく理解出来ました

私は博多に住んでいますが横浜とくに桜木町界隈は好きな場所で
私も今度手に入れたMerrillで横浜を撮りに行きたく思います

書込番号:17211496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング