『車の光跡の撮影』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-CX630V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

HDR-CX630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

『車の光跡の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX630V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX630Vを新規書き込みHDR-CX630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

車の光跡の撮影

2013/07/19 14:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX630V

クチコミ投稿数:51件

はじめまして。発展途上人と言います。
この機種についてわからない点があり、ご質問をさせていただきました。
こちらのビデオカメラの購入を検討していますが、テレビのCMで見るような、夜に高速道路を走る車を、シャター速度優先で撮影した場合に、ライトが流れる光跡のような動画の撮影は出来るでしょう?

書込番号:16382167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/19 14:18(1年以上前)

動画だと厳しいと思いますよ、CMなどのライトが流れている動画はCGで作られています

また静止画も最近の車はランプがLEDになっていますので流れている写真は撮影できずに点々に写ります

書込番号:16382190

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/07/19 14:59(1年以上前)

タイムラプスが出来るカメラで早送りしたような映像なら似たようなものが出来るが、
スローシャッターにするとフレーム数が少ないので、等速では無理。

書込番号:16382288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/07/19 15:12(1年以上前)

イメージはこんな感じ?

https://www.youtube.com/watch?v=351MBTm31OI

タイムラプスとか微速度撮影でグーグルなどで検索してみてください。
情報が得られると思います。

書込番号:16382328

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/07/19 15:15(1年以上前)

あと、これも

http://www.youtube.com/watch?v=8Sj-2LnG5Xk

書込番号:16382337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/07/19 19:18(1年以上前)

餃子定食さん、ありがとうございます。
最近の車はLEDなので、難しいようですね。再度検討してみます。

昼寝ゴロゴロさん、ありがとうございます。
ご紹介いただいような動画です。
タイムラプスとか微速度撮影ですね。早速検索してみたいと思います。

すごい短い時間に回答が得られてとても助かりました。ありがとうございました。

書込番号:16382908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/07/19 21:24(1年以上前)

インターバル撮影とも言いますので、これでも検索してみてください。

書込番号:16383250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/07/19 23:57(1年以上前)

ソニーのビデオカメラで、インターバル撮影風に出来るか試してみました。

CX720Vでインターバル撮影風にテスト撮影。
シャッタースピードは設定できる最もスローな1/6で撮影、後に20倍速編集。

http://www.youtube.com/watch?v=ZAoHk_IoFrc

5倍速編集
http://www.youtube.com/watch?v=58PK0iuvjYs


結論

シャッタースピードを1/6より遅く出来ないため、ただの早送りにしか見えない。
インターバル撮影には程遠い。
最低でも1秒以上ないとダメですね。

ソニーのビデオカメラでは無理です。
選択するなら、デジカメだね。


書込番号:16383842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/07/20 08:02(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、ありがとうございます。

私もあの後、検索してみましたが、ビデオカメラよりもデジタルカメラでの撮影のようです。
いろいろ、ありがとうございました。
今回はCX430を購入して、その差額をデジカメに当てたいと思います。

書込番号:16384508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX630V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX630V
SONY

HDR-CX630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-CX630Vをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング