プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-B750FC3
キヤノンのモノクロレーザープリンターの調子が良くないので代替え購入を考えています。
「インクジェツトで印刷コストが安い」と言う触込みとキャンペーン価格が魅力で興味が湧いたのですが、どうも踏ん切りがつきません。
私の一昔前の知識ですとカウンターで料金を支払うプリンターは別としてレーザーよりインクの方が高く、なくなるのも早いと言うものですが、このエプソンの物は違うのでしょうか?
また、現在使用中のプリンターはリサイクルトナーを使用しているのでこれもコストダウンに大いに貢献していますが、このエプソンの機種用のリサイクルトナーは方々探しても見付けられませんでした。
仮に「そのような物はない」とすればここでもコストを押し上げてしまうことになります。
どなたかこれがベターと言う方法があればご教授ください。
プリント数は約20枚/日、カラーは他に複合機のレーザーがあるので必須ではないのですが、これがカウンター式で料金が高いのでこのエプソンのプリンターでカラーが使えれば安いかな?と考えたのですが。
書込番号:15816124
0点
あ、いてい おじさんさん、こんにちは。
宣伝文句はいろいろありますが、モノクロ印刷のみでしたら、カラーインクジェットよりも、モノクロレーザーの方が、ランニングコストは抑えられると思います。
またカラー印刷も、カラー複合機の料金がいくらなのか分かりませんが、カラーインクジェットも維持費が結構かかりますので、カラー印刷の頻度にもよりますが、現在のカラー複合機を使われた方が、結局はオトクということもあると思います。
ですので私としては、モノクロレーザーの代わりとして、カラーインクジェットは、少しオススメしにくいです。
書込番号:15816313
![]()
0点
家庭用として使っています。購入してから1年経過しましたが、最初のカラーのインクカートリッジが警告を出したまましぶとく頑張っています。
インクカートリッジの価格は高いものの、以前の家庭用の複合機に比べるとコストパフォーマンスはいいです。
ただ、スレ主さんと使用頻度が違うので、決してお勧めはしにくいです。
書込番号:15816512
0点
早速お二人の方にご説明いただき何となく理解できたような気がしました。
ようはモノクロ、カラーの使用頻度、インクの減り具合での交換の手間やスペアの手配、機械の減価償却、耐久性などなど複雑な要素があってのコストなのですね、またコストを犠牲にしてまで必要な利便性など一概に高い安いは決められないと言うことですね。
この機種がプリントコストが安くてカラー印刷もできるのに機器代も安いといいこと尽くめならモノクロのレーザーが売れなくなってしまうことになりますもんね。
ある程度方向性が見えたようです、有難うございました。
書込番号:15819247
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-B750FC3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/02/26 9:09:34 | |
| 0 | 2013/01/29 23:50:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







