『レグザZ9000で使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

RECBOX HVL-A2.0

「DTCP+」規格に対応したネットワークHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

RECBOX HVL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月下旬

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

『レグザZ9000で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-A2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-A2.0を新規書き込みRECBOX HVL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザZ9000で使えますか?

2013/07/11 12:42(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-A2.0

クチコミ投稿数:11件

対応表を見るとレグザZ9000が載っていませんでした。
これは全ての機能が利用できないのか、1部機能が使えないのか、わかる方いますでしょうか?
ちなみにレグザのHDDからDIGAへの中継地としての、利用を考えてムーブができればいいと思ってます。

書込番号:16354301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/11 12:47(1年以上前)

Z9000→HVL-A→DIGA

という事なら可能ですよ。動作確認が追いついていないだけなのでしょう。

HVL-AやAVから最新世代のDIGAへのダビングではダビングがミスするなど動作が不安定な様です。

書込番号:16354324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/11 13:18(1年以上前)

moonsalto_pさん

我が家は Z7000 ですが、Z7000 -> HVL-A -> DIGA BZT750 へのダビング・ムーブができています。
なので Z9000 でも大丈夫でしょう。

ただ、ずるずるむけポンさんが書かれているように、DIGA *50 世代機については、番組によってはうまくムーブできないものもあります。

その場合、HVL-A を再起動等してネットワーク機能をリセットしてやるとうまくいく確率が増えるようですが、確実にそうかどうかはまだわかっていません。


ちなみに Z9000 だと LAN HDD として登録して使うという機能もありますが、DIGA への番組ムーブの中継に使うだけなら、Z9000 で HVL-A を登録するという作業は不要です。

LAN 接続ができていれば、自動的に Z9000 で HVL-A を発見して、LAN-S 機器として認識してくれます。

書込番号:16354400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/12 21:58(1年以上前)

ずるずるむけぽんさん
shigeorgさん
お返事ありがとうございました。Z9000からのムーブ
できそうで安心しました。

もうひとつだけ確認したいのですが
最新のHVL−ATシリーズとの違いは何でしょうか?

書込番号:16359061

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/12 22:30(1年以上前)

moonsalto_pさん
> 最新のHVL−ATシリーズとの違いは何でしょうか?

DTCP+ 配信時のリアルタイムトランスコーダが内蔵されているか (-AT)、外付け (別売り) か (-A) が違うだけです。


そういえば、最初の書き込みの

> ちなみにレグザのHDDからDIGAへの中継地としての、利用を考えてムーブができればいいと思ってます。

ということであれば、HVL-A や HVL-AT じゃなく、HVL-AV や HVL-AVDT でも十分です。(HVL-AV はもう在庫があまりないでしょうが)

ただ、HVL-A/AT の方が多少番組転送処理性能はよいですけどね。

あと、*30/50 系 (BZT730 とか BZT750 など) の DIGA からの番組ダウンロードダビングができるのは HVL-A/AT だけです。
(お使いの DIGA が *30/50 系でないのなら、これは関係ないです)

書込番号:16359208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/13 01:41(1年以上前)

shigeorgさん
他の型番まで説明していただいてありがとうございました。
すごく参考になりました。これで安心してHVL‐Aを
購入することができます。

書込番号:16359783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-A2.0
IODATA

RECBOX HVL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月下旬

RECBOX HVL-A2.0をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング