『REGZA Z1からのムーブ先は?』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

RECBOX HVL-A2.0

「DTCP+」規格に対応したネットワークHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

RECBOX HVL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月下旬

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

『REGZA Z1からのムーブ先は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-A2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-A2.0を新規書き込みRECBOX HVL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA Z1からのムーブ先は?

2014/04/08 23:02(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-A2.0

スレ主 yuuta1121さん
クチコミ投稿数:10件

この度、REGZA Z1に外付けしているHDDからの録画ファイル移動の目的でRECBOXを購入しました。
Z1へ直接接続ではありません。

で、RECBOX側のフォルダ作成も終わり、実際にUSB-HDDからファイルをRECBOXへダビング(ムーブ)したのですが、移動先は作成したフォルダではなくRECBOX(登録名)しか表示されません。

取説を見ても指定先はRECBOXとしか記載されていないのでそういう仕様なのでしょうか?。

RECBOXにダビング(ムーブ)した後に、RECBOX内でフォルダ毎に分類する方法しかないのでしょうか?。

また、PC側(OS:WINDOWS8.1)でZ1からRECBOXへのダビング(ムーブ)などのコンテンツ操作はできないのでしょうか?。

書込番号:17394207

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/09 00:22(1年以上前)

『取説を見ても指定先はRECBOXとしか記載されていないのでそういう仕様なのでしょうか?。』

ということですが、RECBOXに限らず著作権保護のかかった録画番組ファイルは、直接ユーザからは見えない仕様になっています。
USB HDDもレグザリンク上では番組名として表示されていますが、USB HDD内の(物理)ファイル名からは番組名など表示されません。

『RECBOXにダビング(ムーブ)した後に、RECBOX内でフォルダ毎に分類する方法しかないのでしょうか?。』

ということですが、RECBOXのDLNAサーバ(メディアサーバ)の機能で(RECBOXを所有していませんが、BUFFALOのLS410Dをベースに記載させて頂きます)。レグザリンクからLAN-Sで表示されているRECBOXを選択し、「ビデオ」を選択すると
(1)最近再生されたビデオ
(2)最近追加されたビデオ
(3)ジャンル
(4)日付
などで分類されませんか?

ただし、ユーザ指定で分類はできないようです。

『PC側(OS:WINDOWS8.1)でZ1からRECBOXへのダビング(ムーブ)などのコンテンツ操作はできないのでしょうか?。』

ということですが、DLNAダビングでは、ダビング元(Z1)とダビング先(RECBOX)以外の機器からは、操作できない仕様です。

書込番号:17394469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/04/09 00:28(1年以上前)

LANダビング(ムーブ)は、フォルダ選択はできません。
ルートフォルダ(という表現であっているかわかりませんが)へのダビング(ムーブ)になります。
ダビング後、PCで任意のフォルダへ移動する必要があります。

Z1はアップロード型のみの対応なので、PC側からの操作でZ1→RECBOXのダビング(ムーブ)操作をすることはできません。

書込番号:17394487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/09 01:01(1年以上前)

すみません、訂正させて頂きます。

【誤】
DLNAダビングでは、ダビング元(Z1)とダビング先(RECBOX)以外の機器からは、操作できない仕様です。

【正】
waka190835さんが投稿されている
『Z1はアップロード型のみの対応なので、PC側からの操作でZ1→RECBOXのダビング(ムーブ)操作をすることはできません。』

機種が異なりますが、ダビング元がLinkStation LS410DやSONY nasneでしたら、PC操作でLS-XHLにダビングできました。

書込番号:17394557

ナイスクチコミ!3


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/04/09 07:35(1年以上前)

ダビング先はrecboxのdlnaフォルダ内になります。
作成したフォルダには直接ダビングできません。
PCにホームページよりMagical Finderをダウンロード及びインストールして頂き、 フォルダ作成→移動操作をすることになります。

書込番号:17394876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuuta1121さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/09 09:05(1年以上前)

LsLoverさん、waka190835さん、G60さん

早々の回答ありがとうございました。
ちょっと二度手間になりますが、そういう仕様ならしょうがないですね。
取説に書いてあればわかりやすかったのですが・・・。

省電力も何を意味しているか分からないし・・・。

とりあえず納得できましたので、ありがとうございました。

書込番号:17395066

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/04/09 09:25(1年以上前)

yuuta1121さん
> 移動先は作成したフォルダではなくRECBOX(登録名)しか表示されません。

この「登録名」というのが気になります。

Z1 は USB HDD と同様に LAN HDD を登録して録画に使える機能がありますが、そちらにダビングしようとしてはいないでしょうか?

もし「登録」というのが、RECBOX を Z1 に LAN HDD として登録したということなのであれば、そちらにダビングしても RECBOX の DLNA/DTCP-IP サーバ領域 (dlna フォルダ等) にダビングはされません。


Z1 でダビングをする際に、ダビング先として「LAN-S」としての RECBOX を指定すれば、それが DLNA/DTCP-IP サーバ側なので OK なのですが、「LAN 1」等の「LAN HDD として登録したもの」を指定した場合は、それは DLNA/DTCP-IP サーバ領域ではなくファイルサーバ領域になるので、「Z1 の外付け HDD に録画・保存している」という状態は変わらないことになります。


なお、Z1 で RECBOX を LAN HDD 登録した場合は、ダビング先として「LAN 1」等としての RECBOX と「LAN-S」としての RECBOX の両方が表示されます。(ので、LAN-S の方をダビング先に指定します)

また、LAN-S (DLNA/DTCP-IP サーバ) へダビングするだけという使い方の場合、Z1 への LAN HDD 登録は不要です。


以上は Z1 で RECBOX を LAN HDD した場合の話なので、「そんなことはしていない」という場合は無視してください。


あと、HVL-A の場合、LAN-S へダビングした時には、dlna フォルダの下の recorded フォルダに番組がダビングされます (HVL-AV や HVL-AVDT などは dlna フォルダの直下ですが)。


それから、LsLoverさんが書かれた「nasne 等であれば PC 操作でダビングできる」というのは、相手機器が「ダウンロード型ダビング送信機能」を持っている場合で、HVL-A でも相手機器が nasne 等なら同様にできます。

でも、Z1 に限らず REGZA TV はダウンロード型ダビング送信機能は持っていないので、PC 側からの操作はできません。

書込番号:17395114

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/04/09 09:40(1年以上前)

yuuta1121さん

あらためて最初の質問書き込みを読んでいて気になったのですが、

> REGZA Z1に外付けしているHDDからの録画ファイル移動の目的でRECBOXを購入しました。

とのことですが、これってもしかして「DLNA/DTCP-IP サーバ機能」等は意識していなくて、「Z1 の録画番組をフォルダ分類するために RECBOX を使おうとした」というだけだったりするのでしょうか?


「いやいや、RECBOX が DLNA/DTCP-IP サーバ機能を持っていて、どういう使い方をするのかは理解している」という場合は問題ないですが、単純に「RECBOX はフォルダ分類できる外付け HDD」だと思っている場合は注意が必要です。


・DLNA/DTCP-IP サーバとしての RECBOX は「外付け HDD」なのではなく、「レコーダー」等と同様に「別の独立した機器」であって、LAN-S (DLNA/DTCP-IP サーバ) へのダビングは「レコーダーへのダビング」と同様のものになる。

・そのため、「ダビング 10 のコピー可能回数を保持しての RECBOX への移動」はできない。
 (RECBOX には「コピー不可・ムーブのみ可」の番組がダビングされ、Z1 にはコピー可能回数が 1 回減った状態で元番組が残る)

・RECBOX の DLNA/DTCP-IP サーバにダビングした番組を Z1 から再生視聴する場合、USB HDD へ録画した状態とは使い勝手が少し悪くなる。(番組にたどり着くのに「疑似フォルダ」をたどっていかないといけませんし、早送りや巻き戻しなども応答が悪くなります)


ということがあります。


また、逆に「Z1 に LAN HDD 登録した RECBOX に番組を移動させる」というのが本来の意図だった場合、そちらではフォルダは使えません。

フォルダが使えるのは DLNA/DTCP-IP サーバ側なので、LAN HDD 登録した場合はあくまで USB HDD と同様の使い方しかできません。


これらを理解されているのであれば、この書き込みは無視してください。

書込番号:17395148

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/09 11:49(1年以上前)

既に、shigeorgさんからRECBOXのご利用方法に関する質問が投稿されていますが、以下のような対応策もあるかと思います。

『この度、REGZA Z1に外付けしているHDDからの録画ファイル移動の目的でRECBOXを購入しました。
 Z1へ直接接続ではありません。』

ということですが、Z1のUSB HDDに録画した番組をRECBOXに移動して、USB HDDの空きエリアを増やしたいということでしょうか?

『で、RECBOX側のフォルダ作成も終わり、実際にUSB-HDDからファイルをRECBOXへダビング(ムーブ)したのですが、移動先は作成したフォルダではなくRECBOX(登録名)しか表示されません。』

ということですが、取扱説明書 準備編の「LANハードディスクを登録する」(P51)を参照してRECBOXの共有フォルダdisk1を登録したのでしょうか?

登録が完了するとレグザリンク->機器選択でLAN-n(n:数字)でRECBOXのdisk1フォルダにアクセスが可能となります。

レグザリンク->機器選択(USB HDDを選択)->録画リスト(移動したい録画番組を選択)->リモコンの黄色ボタン(ダビング)を押す->移動先指定[LAN-n(n:数字)のRECBOXを選択]->、リモコンの「クイック」ボタンを押す->「編集・管理」を選択->フォルダ管理->フォルダの作成に進んでください。文字入力画面で作成したいフォルダ名を作成してください。
ただし、共有フォルダdisk1のサブフォルダの作成については、エクスプローラなどでRECBOCのdisk1フォルダを開いて、新規作成->フォルダでPC操作でも作成は可能です。

移動したい共有フォルダdisk1のサブフォルダを移動先で選択すれば、このサブフォルダに移動可能です。USB HDDからLAN HDDでは、ダビングはできません。すべて移動(ムーブ)となります。

このようにUSB HDDからLAN HDD(RECBOCの共有フォルダdisk1)へムーブした録画番組は、Z1でのみ再生視聴可能となります。

書込番号:17395432

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/04/09 12:08(1年以上前)

LsLoverさん
> 移動したい共有フォルダdisk1のサブフォルダを移動先で選択すれば、このサブフォルダに移動可能です。

え!? と思って取説を確認したら、Z1 は LAN HDD でフォルダが使えるのですね。

で、もしやと思って我が家の 42Z7000 の取説も見てみたら、なんと Z7000 でも LAN HDD でフォルダが使えるではないですか。

全然認識していませんでした。皆さん、大変失礼しました。

書込番号:17395473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/04/09 13:00(1年以上前)

shigeorgさん
余談ですが、・・・
レグザTV録画のフォルダ管理は、LAN-HDDについては機能廃止前のZ1世代までずっと機能継続されていたようです。

で、実はUSB-HDD録画の初号機であるZ3500は、LAN-HDDに加えてUSB-HDDでも録画タイトルのフォルダ管理が可能だそうです。
レグザリンクダビングができないZ3500ですが、こういう他機にはない秀逸な機能があるところは見逃せないです。

蛇足失礼しました。・・・_| ̄|○

書込番号:17395645

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/09 13:08(1年以上前)

shigeorgさんへ

『取説を確認したら、Z1 は LAN HDD でフォルダが使えるのですね。』

ということですが、shigeorgさんからの投稿でスレ主yuuta1121さんのご要望を見直してみました。
当方のZ3500がありましたので、RECBOXの代わりにLS410Dなどを使ってテストして、取扱説明書を確認したところ、今回のような運用も可能と思い投稿させて頂きました。

ただし、スレ主yuuta1121さんのご要望に合致するかについては、ご本人からの投稿を待たなければ、分かりません。

書込番号:17395669

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuta1121さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/09 14:12(1年以上前)

色々な情報が飛び回っていますので、一度整理いたします。

環境:

REGZA Z1(他にREGZA RE1)

RECBOX HVL-A2.0

自作PC(WINDOWS8.1)

かんたん設定で本製品に名前を付ける(例:12345)

コンテンツ操作でdlna下に新規フォルダを作成する(例:ABCDE)


RECBOXはZ1へ直接接続せずにHUBに接続です。(LAN-S)

目的:

1.Z1に接続しているUSB-HDDの空き容量を確保するため(USB-HDD→RECBOXへ録画番組を移動)。
 (基本、ダビングではなくムーブで問題なし)

2.Z1で録画した番組をRECBOXへ移動し、RE1でも閲覧するため。(将来的に)

要望:

1.Z1外付けUSB-HDDからRECBOXへ移動させるときに、個人で作成したフォルダに直接移動させたい。

2.上記操作をZ1での操作ではなくPCからの操作でおこないたい。

実操作:

Z1外付けUSB-HDDに録画してある番組を選択する。

黄色ボタン(ダビング)押下し1件ダビングを選択する。

ダビング先に12345[RECBOX]が表示され、「はい」をクリックする。

ダビング先には12345[RECBOX]のみ表示されフォルダ選択画面は出ない。

ABCDEのフォルダは表示されない(選択不可)。

LsLoverさん

>>取扱説明書 準備編の「LANハードディスクを登録する」(P51)を参照してRECBOXの共有フォルダdisk1を登録したのでしょうか?

この準備編がどこにあるかはわかりませんでしたが、Z1にはRECBOXを直接つないではいません。

PCからはエクスプローラでCONTENTSとDISK1のフォルダは確認できます。

書込番号:17395800

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/04/09 14:59(1年以上前)

yuuta1121さん

質問・疑問に回答する前に、あらためて RECBOX の機能や使い方について整理 (説明) しておきます。

・RECBOX にはファイルサーバ機能と DLNA/DTCP-IP 機能があり、それぞれできることや使えるフォルダ等は別々である。
 (ただし、contents フォルダについては、両方の機能からアクセスして使うことはできる)

・REGZA TV に LAN HDD として登録して使う場合は、ファイルサーバ機能側を使う。

・コンテンツ操作画面で操作するのは DLNA/DTCP-IP サーバ機能側である。

・REGZA TV で LAN HDD として使う場合は「登録」が必要であるが、DLNA/DTCP-IP サーバ側は登録しなくても使え、REGZA TV が自動で機器検索をして、視聴やダビングの際に表示してくれる。

・REGZA TV に登録した LAN HDD (LAN 1 等として表示される) への「ダビング」操作は、移動 (ムーブ) となり、ダビング 10 のコピー可能回数をそのまま保持して移動する。

・REGZA TV から LAN-S として表示される RECBOX (DLNA/DTCP-IP サーバ側) への「ダビング」操作は、コピーとなり、コピー先の RECBOX では「コピー不可・ムーブのみ可」の番組となり、REGZA TV にはコピー可能回数が一回減った状態で元番組が残る。


さて、

> 1.Z1に接続しているUSB-HDDの空き容量を確保するため(USB-HDD→RECBOXへ録画番組を移動)。
>  (基本、ダビングではなくムーブで問題なし)

ということは、RECBOX を LAN HDD 登録して、そこに移動させる方法のほうがよさそうですね。

で、その場合は「ファイルサーバ機能側」を使っているので、「コンテンツ操作画面」でフォルダを作っても、それは反映されません。

なので、LsLoverさんが [17395432] で書かれたように、REGZA TV で操作を行ってフォルダを作ってください。
(そのフォルダは逆に「コンテンツ操作画面」からは見えません)


> 2.上記操作をZ1での操作ではなくPCからの操作でおこないたい。

これはできません。

Z1 で録画した番組 (Z1 が「保持」している番組) を操作するには、Z1 で操作するしかないです。

それを一回 RECBOX の DLNA/DTCP-IP サーバ機能側にダビングした後なら、それは Z1 が保持しているのではなく、RECBOX が保持するものになるので、PC からコンテンツ操作画面を出して操作はできます。

そういう意味では、USB HDD から LAN HDD として登録した RECBOX へムーブした後も、何か操作 (番組削除とか、再ムーブとか) するには、Z1 で操作するのが基本です。


一応 LAN HDD に移動した番組は、PC から RECBOX の LAN HDD エリアにアクセスして、番組ファイル等を見ることはできますが、番組情報を管理するファイルを使って管理されているので、単純に番組ファイルを移動したりファイル名を変更するだけだと、Z1 側で整合性が取れなくなり、おかしな状態になる可能性があります。

書込番号:17395868

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/09 15:26(1年以上前)

『REGZA TV で操作を行ってフォルダを作ってください。
(そのフォルダは逆に「コンテンツ操作画面」からは見えません)』

はい、Z1での操作で作成が可能です。取扱説明書(準備編、操作編)については、Z1に添付している冊子なのですが、お手元にないのでしょうか?
お手元にない場合には、以下のページからダウンロード可能です。

取扱説明書ダウンロードページ
http://www.toshiba-living.jp/search.php

ただし、Windows PCのエクスプローラを開いて、ウィンドウの左側の「ネットワーク」を開くとRECBOXが表示されるかと思います。万一、表示されない場合には、15分程度待ってから、再度「ネットワーク」開いてRECBOXが表示されることを確認してください。
15分経過してもRECBOXが表示されない場合には、エクスプローラの虫目がねの左側入力エリアに以下のように入力して、虫眼がねのアイコンをクリックしてください。

RECBOXが表示されたら、「disk1」を開いて、右クリックで「新規作成」を選択し、作成したいフォルダ名に変更してください。

作成が完了すれば、Z1のレグザリンク->機器選択でLAN-n(n:数字)のRECBOXを選択して、disk1を選択すると、先ほど作成したフォルダが評されるかと思います。

書込番号:17395919

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/09 19:05(1年以上前)

環境
REGZA Z1、REGZA Z8
RECBOX HVL-AV2.0
Windows8.1(自作)

※RECBOXが旧機種なので違うかも知れません。
REGZA Z1のUSBハードディスクへ録画したものをRECBOXへダビング。
Disk1(HVL-****)
contents(HVL-****)
HVL-*********[RECBOX] (LAN-S)DLNA対応
の3つあると思いますが、REGZAではフォルダーは作れないですね。
ダビングでもHVL-*********[RECBOX] (LAN-S)DLNA対応をダビング先に選べるだけです。

ダビング後はPCからネットワークのHVL-*********[RECBOX] (LAN-S)DLNA対応のアイコンを
右クリックメニュー、デバイスのWeb設定の表示を選んで開き
コンテンツ操作でフォルダーを作ったり、名前を変更したり、フォルダーへ移動した李が出来ます。
それは、家ではREGZA Z8からも再生可能になってます。

書込番号:17396451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/04/09 20:24(1年以上前)

>REGZAではフォルダーは作れないですね。

LAN-Sは無理ですが、LAN-1についてはZ1でフォルダを作れるはずですよ。
(操作編58ページ)

書込番号:17396700

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/09 21:12(1年以上前)

Re=UL/νさんへ

『ダビングでもHVL-*********[RECBOX] (LAN-S)DLNA対応をダビング先に選べるだけです。』

REGZA Z8の場合、取扱説明書によれば、以下のように記載されています。

録画番組を他の録画機器にダビングする(P115)
●本機で通常録画用USBハードディスクに録画した番組を他の機器にダビングできます。
 ・USBハードディスク間のダビングは、ムーブ(移動)のみです。
 ・DTCP-IP対応サーバには、番組のコピー制御機構(コピーワンスやダビング)10など)に従ってダビングすることができます。(DLNA認定サーバには、ダビングできません)

一方、Z1の取扱説明書によれば、以下のように記載されています。

録画番組を他の録画機器にダビングする(P55)
●本機でUSBハードディスクやLANハードディスクに録画した番組を他の機器にダビングできます。
 ・ハードディスク間のダビングは、ムーブ(移動)のみできます。
 ・DTCP-IP対応サーバには、番組のコピー制御機構(コピーワンスやダビング)10など)に従ってダビングすることができます。(DLNA認定サーバには、ダビングできません)

regza Z1の場合には、『ハードディスク間のダビングは、ムーブ(移動)のみできます。』ということですので、以下のムーブに対応しています。

(1)USB HDD ←→ USB HDD 【Z8対応】
(2)USB HDD ←→ LAN HDD(LAN-n:n数字)【Z8非対応】
(2)USB HDD ←→ LAN HDD(LAN-S) 【Z8対応】

しかし、Z8の場合には、(2)に非対応ですからRECBOXのdisk1(LAN-n n:数字)フォルダは選択できません。
Z8の場合には、上記(1)(3)のみ対応となりますので、スレ主yuuta1121さんの場合では、(2)のケースとなりますので、非対応のZ8の例/内容を投稿しても混乱するだけではないでしょうか?

なお、『contents(HVL-****)』がLAN-n(n:数字)に表示されるのは、contentsフォルダのネットワーク共用を設定しているためではないでしょうか?

書込番号:17396887

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/09 21:52(1年以上前)

すみません、誤解を生じるといけないので、訂正させて頂きます。
【誤】
regza Z1の場合には、『ハードディスク間のダビングは、ムーブ(移動)のみできます。』ということですので、以下のムーブに対応しています。

(1)USB HDD ←→ USB HDD 【Z8対応】
(2)USB HDD ←→ LAN HDD(LAN-n:n数字)【Z8非対応】
(2)USB HDD ←→ LAN HDD(LAN-S) 【Z8対応】
【正】
regza Z1の場合には、『ハードディスク間のダビングは、ムーブ(移動)のみできます。』ということですので、以下のムーブに対応しています。

(1)USB HDD ←→ USB HDD 【Z8対応】
(2)USB HDD ←→ LAN HDD(LAN-n:n数字)【Z8非対応】

以下の内容は、『DTCP-IP対応サーバには、番組のコピー制御機構(コピーワンスやダビング)10など)に従ってダビングすることができます。』の記述部分となります。

(3)USB HDD ←→ LAN HDD(LAN-S) 【Z8対応】

書込番号:17397103

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/10 01:30(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

少々分かりづらい内容(仕様)かと思いますので、以下の違いと行った方が分かりやすいかと思います。従いまして動作チェックをする場合には、この違いに注意する必要かと思います。

【Z1】
録画
USBハードディスク録画
LANハードディスク録画
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html

【Z8】
USBハードディスク録画
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8/recording.html#usb_hdd

書込番号:17397967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-A2.0
IODATA

RECBOX HVL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月下旬

RECBOX HVL-A2.0をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング