『録画番組を1台の機器に集約したい』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

RECBOX HVL-A2.0

「DTCP+」規格に対応したネットワークHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

RECBOX HVL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月下旬

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

『録画番組を1台の機器に集約したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-A2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-A2.0を新規書き込みRECBOX HVL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画番組を1台の機器に集約したい

2014/10/26 17:20(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-A2.0

スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:154件 RECBOX HVL-A2.0のオーナーRECBOX HVL-A2.0の満足度3

現在、録画機器が3台あリ、それぞれに別の番組が録画されています。

●テレビ
REGZA J8

●録画機器
Buffalo USBHDD (RegzaJ8にUSB接続)
RecBox HVL-A2.0 (同一内LAN接続)
Panasonic DMR-BWT560 (同一内LAN接続 RegzaJ8へHDMI接続)

上記の環境で

録画機器をBuffalo USB HDD 1台に集約したいのですが、
Recbox・BWT560の番組をダビング・ムーブは可能でしょうか。

前に使用していたREGZA Z9000 はNAS用のLAN端子が搭載されていたので、
可能だったのかも知れませんが、J8の場合はどうすればよいか困っています。




書込番号:18095103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/10/26 17:31(1年以上前)

え?
それは無理です。
J8からは、ダビング・ムーブアウトしかできません。

書込番号:18095150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/26 17:42(1年以上前)

RECBOXからネットワーク転送でたぶんBWT560には持っていけると思いますが
できるとしたらRECBOXにまとめるかBWT560にまとめるかじゃないですかね

書込番号:18095201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/10/26 21:04(1年以上前)

ちなみにZ9000にはLAN-HDD専用のLAN端子が付いていますが、ここに接続したLAN-HDDに対して他機からダビング・ムーブをすることはできません。
LAN、USBどちらでもですが、他機からLAN経由でダビング受けができるテレビは、多分どのメーカーにも存在しません。

J8はルーターにLAN接続されているのですよね?

集約するなら、こるでりあさんが書かれているとおり、RECBOXかDIGAに集約するしかないですね。
あと、J8→DIGAへのダビングはおそらく無理なんじゃないかと思います。
(試したわけでは無いので、断言はできませんが)
DIGAへ集約するなら、J8→RECBOX→DIGAですね。

書込番号:18096027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:154件 RECBOX HVL-A2.0のオーナーRECBOX HVL-A2.0の満足度3

2014/10/27 14:41(1年以上前)

waka190835さん
こるでりあさん
waka190835さん

ご回答ありがとうございます。
もしかしたら、という思いで質問しました。

みなさん、DIGAへとおっしゃられるのは当然だと思います。

にも関わらず、なぜUSBHDD(Regza)というのは、
私がRegzaの録画再生機能に慣れすぎたということもありますが、
Recbox、Digaともに再生やシーク等にストレスを感じるのです。

Recboxはもともと保存用で購入したので構いませんが、
Digaは、Fwd、Rwd、倍速再生に若干タイムラグがあります。
ボタンを押してから実行まで ほんのコンマ数秒ですが、
Regzaでは意識したこともなかったのでストレスを感じます。

またRegzaでは番組をチャプター分割でCMやいらない部分をスキップしています。
Digaもボタン1つで簡単に切れるのですが、なぜか結合・やり直しはそうはいかず非常に面倒で
これもストレスです。

またリモコンですが、
[30秒ジャンプ]に対して戻るボタンがなぜ10秒なのか
ちょっと私には理解できません。

と、本当に超個人的な理由ですが、機能をフルに使い倒しませんし、
そういったところが少し大切なのです。

以上,長文失礼いたしました。

書込番号:18098688

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/10/28 00:32(1年以上前)

>またリモコンですが、
>[30秒ジャンプ]に対して戻るボタンがなぜ10秒なのか
>ちょっと私には理解できません。

これは普通だと思っていましたが...。
戻るも同じ30秒だと、同じところを行ったり来たりするだけで永遠に頭だししたい箇所にたどり着きません。
そうなると、早送り、巻き戻し→再生しかなくなります。又は最長本編の30秒前から再生するしかありません。
CMに入ってから30秒スキップ×3回で本編再生となることが多いです。
30秒スキップのタイミングが遅れて、CMになってから10秒以内に押した場合は、「30秒スキップ×3回+10秒戻り」で目的の位置にたどりつきます。
CMになってどれくらい経ったか判らない場合でも、とりあえず30秒スキップで本編再生まで持っていき、10秒戻りでCMのところまで戻せばよいです。10秒戻しは最大でも2回です。


>Digaもボタン1つで簡単に切れるのですが、なぜか結合・やり直しはそうはいかず非常に面倒で
>これもストレスです。

チャプターによる頭だしでなく、30秒スキップ+10秒戻りの方がまだ良いかもしれません。
「ボタンを押してから実行まで ほんのコンマ数秒」でストレスを感じるとのことですので、スレ主さんにとっては「30秒スキップ+10秒戻り」はかなりのストレスかも知れませんが...。


書込番号:18100824

ナイスクチコミ!1


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/10/28 01:22(1年以上前)

>10秒戻しは最大でも2回です。

「最大でも3回」の間違いです。
失礼しました
まあ、3回ともなると面倒ですが...。

書込番号:18100953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-A2.0
IODATA

RECBOX HVL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月下旬

RECBOX HVL-A2.0をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング