『USB経由のバックアップに使えるHDD』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

HDL-CE2.0S

スマートフォンのリモートアクセスに対応したネットワークHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB HDL-CE2.0Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-CE2.0Sの価格比較
  • HDL-CE2.0Sのスペック・仕様
  • HDL-CE2.0Sのレビュー
  • HDL-CE2.0Sのクチコミ
  • HDL-CE2.0Sの画像・動画
  • HDL-CE2.0Sのピックアップリスト
  • HDL-CE2.0Sのオークション

HDL-CE2.0SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • HDL-CE2.0Sの価格比較
  • HDL-CE2.0Sのスペック・仕様
  • HDL-CE2.0Sのレビュー
  • HDL-CE2.0Sのクチコミ
  • HDL-CE2.0Sの画像・動画
  • HDL-CE2.0Sのピックアップリスト
  • HDL-CE2.0Sのオークション

『USB経由のバックアップに使えるHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-CE2.0S」のクチコミ掲示板に
HDL-CE2.0Sを新規書き込みHDL-CE2.0Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

USB経由のバックアップに使えるHDD

2015/10/25 17:13(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE2.0S

スレ主 taxiponさん
クチコミ投稿数:39件

こちらのHDDを使っていますが、中身を簡単にバックアップするためにPCレスのUSB経由のバックアップ機能を使いたいと思っています。
公式ホームページの対応表に書かれていないHDDは使用できないと考えるべきでしょうか?それとも書かれていないだけで、できる可能性が高いのでしょうか?
具体的には、「HDL-A3.0RT」を考えています。理由は、その新しいHDDからさらにUSB経由でバックアップを取りたいと考えているからです。
できた、もしくはできなかったという方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:19258874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/10/25 18:26(1年以上前)

>こちらのHDDを使っていますが、中身を簡単にバックアップするためにPCレスのUSB経由のバックアップ機能を使いたいと思っています。

PCレスでのバックアップということですが、どんなデータをバックアップするのでしょうか?
テレビの録画データの場合、TVを経由してコピーもしくはMOVEしないと見れないデータになりますよ?
「公式ホームページの対応表」というのテレビのということでしょうか?

この辺りがはっきりしないと、きちんとした回答が得られないと思いますよ。

書込番号:19259080

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/25 19:32(1年以上前)

「HDL-A3.0RT」は,USB接続できそうもないのですが・・・
LANでバックアップしますか?

書込番号:19259300

ナイスクチコミ!0


スレ主 taxiponさん
クチコミ投稿数:39件

2015/10/27 13:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

EPO_SPRIGGANさま
データは画像データとなります。1Gほどあります。
また対応表というのは,このHDDのバックアップ・増設用ハードディスク対応一覧表です。
http://www.iodata.jp/pio/io/nas/landisk/hdd.htm


沼さんさま
HDL-A3.0RTにUSBがついているので,いけるものと思っていましたが,USB経由で繋いで「HDL-CE2.0S」から「HDL-A3.0RT」へはデータを送ることはできないということでしょうか。
だとしたら,そもそも「HDL-A3.0RT」は候補から外さなければいけませんね…。

書込番号:19264126

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/27 14:57(1年以上前)

>だとしたら,そもそも「HDL-A3.0RT」は候補から外さなければいけませんね…。

そう思います。

書込番号:19264266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/10/27 15:31(1年以上前)

>HDL-A3.0RTにUSBがついているので,いけるものと思っていましたが,USB経由で繋いで「HDL-CE2.0S」から「HDL-A3.0RT」へはデータを送ることはできないということでしょうか。

これもHDL-CE2.0S同様、USBのコネクタはAタイプなので、別の機器にUSB機器として接続できるコネクタではありません。
Bタイプのコネクタがある機器なら可能です(NASにはまずないコネクタ)。
対応表にあるHDCL-UTCシリーズとか商品型番の項目にある製品でもOKです。
もしくは、価格comでは「外付けハードディスク」の項目にある製品から選ばれてもいいですね。
対応表の動作OKといっても、どれも普通のUSB接続のHDDなので、他メーカーのでも問題はまず出ません。

一応、「HDL-CE2.0S」から「HDL-A3.0RT」へUSBではデータは送れませんが、それぞれネットワークハブやブロードバンドルーターなどに接続すれば相互にデータは送れますよ。
スピードを要求しないならですが。

書込番号:19264332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/10/27 15:35(1年以上前)

追記
>データは画像データとなります。1Gほどあります。

それならコピーなどバックアップするのに問題は起きません。
テレビの録画データは特殊なので、面倒なんです。

書込番号:19264341

ナイスクチコミ!0


スレ主 taxiponさん
クチコミ投稿数:39件

2015/10/29 19:23(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>沼さんさん

ご返信ありがとうございました。

訂正ですが,データ量は1ギガではなく,1テラでした…我ながら酷い間違いですね…。だいたい1200ギガくらいあったと思います。

また,USBがついていれば直接繋いでデータのやりとりができるものと思い込んでいました…。
そんな基本的なことが分かっていなかったとは我ながらびっくりです。事前にここで訊いてほんと良かったです…。
ネットワーク経由で移行したことがありましたが,すごい時間がかかった記憶がありますので(50時間くらいかかった記憶があります),どうやってデータの移行をするか,どのHDDにするかなどもう一度考えてみます。

書込番号:19270327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-CE2.0S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-CE2.0S
IODATA

HDL-CE2.0S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

HDL-CE2.0Sをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング