『カメラマイクについて。』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

iVIS HF G20

光学10倍ズームのハイエンド向けビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G20 の後に発売された製品iVIS HF G20とiVIS HF G40を比較する

iVIS HF G40

iVIS HF G40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:765g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G20の価格比較
  • iVIS HF G20のスペック・仕様
  • iVIS HF G20の純正オプション
  • iVIS HF G20のレビュー
  • iVIS HF G20のクチコミ
  • iVIS HF G20の画像・動画
  • iVIS HF G20のピックアップリスト
  • iVIS HF G20のオークション

iVIS HF G20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月15日

  • iVIS HF G20の価格比較
  • iVIS HF G20のスペック・仕様
  • iVIS HF G20の純正オプション
  • iVIS HF G20のレビュー
  • iVIS HF G20のクチコミ
  • iVIS HF G20の画像・動画
  • iVIS HF G20のピックアップリスト
  • iVIS HF G20のオークション

『カメラマイクについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G20を新規書き込みiVIS HF G20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラマイクについて。

2015/10/15 23:00(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G20

G20を購入して、色々な方にアドバイスしていただいている中
カメラマイクについて教えていただきたいです。

現在、純正のDM-100を使用しています。
ただカメラグリップにつけて撮影するためどうしてもクリップの位置にマイクがくるため
有線マイクの購入を検討中です。

候補としては、オーディオテクニカのAT9941の購入を検討中です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001J2KGDE/ref=s9_psimh_gw_p267_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-1&pf_rd_r=1JFV5FRV35041EY8W3R8&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=207655209&pf_rd_i=desktop


マイクについては詳しくないのですが、純正のDM-100と同等の音質は得られますでしょうか?

評判が非常にいいので気になっています。
みなさんどのようなカメラマイクを使用してらっしゃいますか?

是非とも宜しくお願い致します。

書込番号:19230431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/16 06:10(1年以上前)

今日は、
何をどう撮(録る)られるかによると思いますが、
その辺を書かれると意見が貰えると思いますが。

書込番号:19230969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2015/10/16 12:10(1年以上前)

主にドキュメンタリー作品を作ります。
YouTube配信orコンペにも出すことを視野に入れていますので、
もし純正の音と差があるようでしたら、悩みどころです。

とりあえず、オーディオテクニカのマイクを購入したので
色々試行錯誤してみるつもりです。

道東ネイチャーさまは、マイクはどのようなものをお使いですか?

書込番号:19231498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/16 19:59(1年以上前)

今日は、
> マイクはどのようなものをお使いですか?
沢山使っています、10本以上は有ります、
集音マイク(使用頻度は?)なども・・・・・
基本音は別録りです、
カメラ本体の音はタイミングを合わせるためのモノと割り切っています、
音源は遠い時にはSONY ECM-G5Mを2本使ったり、
時には舞台の上に又は間近にTASCAM DR-100mU等を使ったり
TASCAM DR-60D  DR-680などです、
Canonのビデオカメラしか使っていませんが作動音を無視できる状態でしたら
結構上質の音を録ってくれているのでは無いかと思っています。

手持ちのマイク主なモノを
AZDEN SGM PDU 2
  〃  SGM PU  2
  〃  SMX 1000 1
SENNHEI SER 914 2
  〃  MKE 600   1
SHURE  PG 81   2
  〃  BETA 58A  2
audo-technic AT9943 1
LISN LS 370 (集音) 1
SONY ECM-G5M    2 ←ステージなどでは一番出番が多いです
その他少々

書込番号:19232416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2015/10/16 20:34(1年以上前)

>道東ネイチャーさん

たくさんマイク持ってらっしゃるんですね!

私自身、音は詳しくないので
綺麗に音を拾ってくれるマイクが理想です。

YouTubeなどでも相性も良さそうでしたので、
早速届きまして取り付けました。

純正とどのくらい差があるのかは試してみてですが
カメラグリップで併用するなら、こっちの方が何かと使いやすそうなので
期待してみたいと思います。

書込番号:19232515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 iVIS HF G20の満足度5

2015/10/16 22:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

純正マイク SV−V1とソニー ECM-XYST1

Panasonic VW-VMS10装着

HFG20とmini X

私の撮影環境はこの通りです。

HFG20 本体とカメラグリップ 純正5,1サラウンドマイク(SM-V1) グリップ使用でギリギリ収まる高さ!

純正のSM-V1 5,1サラウンドマイクの音質は、もう少し低音性が欲しいです。ホワイトノイズも多少。後は音質共良い。

HFG20はプラグインパワー非対応ですのでオディオテクニカ製AT9920に付属してるパワーモジュールを使用しております。

ソニー  外部マイク CM-XYST1  (バランス・リアル感ある音質)(この機種が一番お気に入りのマイクです。)

パナソニック 外部マイク VW-VMS10 (普通で奥行感ある音質)

大げさですが、大事な行事ではiVIS mini Xで2台撮りしています。

HFG20で使用していない物が有りますが音声サンプル動画ありますので余り参考にならないですが?

CANON iVIS HF G20と外部マイク5.1CH SM-V1音声テスト

https://www.youtube.com/watch?v=xRpOmnNR07c

SONY DSC-RX10と外部マイクECM XYST1M音声・テスト 鉄道 HD

https://www.youtube.com/watch?v=TpSO9BFIVJQ

Panasonic HC-V750Mと外部マイク純正VW-VMS10-K音声テスト 晴時撮影

https://www.youtube.com/watch?v=yu22kckgEDk

参考まで!!

書込番号:19232923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバージョンレンズについて 3 2017/06/09 9:10:09
購入して10ヶ月。 0 2016/08/17 12:18:53
videobrowserがwindows10で動かない どうされていますか? 2 2016/08/09 21:30:50
今も現役かつ最高峰!? 3 2016/06/24 11:19:17
純正マイクDM-100とTASCAM PCMレコーダー 11 2016/04/19 19:36:57
ピクチャー設定について 7 2016/03/07 12:09:06
G40発売 3 2016/02/26 17:39:28
やっと出ましたね ! 5 2016/02/25 21:42:57
正体不明のノイズ 9 2016/01/30 12:49:03
24P撮影。 0 2015/12/28 2:58:44

「CANON > iVIS HF G20」のクチコミを見る(全 1288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G20
CANON

iVIS HF G20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

iVIS HF G20をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング