『画面映らず・・・液晶割れ?』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

Latitude 10 standard

軽量・薄型ボディにWindows 8を搭載した10.1型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz Latitude 10 standardのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Latitude 10 standardの価格比較
  • Latitude 10 standardの中古価格比較
  • Latitude 10 standardのスペック・仕様
  • Latitude 10 standardのレビュー
  • Latitude 10 standardのクチコミ
  • Latitude 10 standardの画像・動画
  • Latitude 10 standardのピックアップリスト
  • Latitude 10 standardのオークション

Latitude 10 standardDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • Latitude 10 standardの価格比較
  • Latitude 10 standardの中古価格比較
  • Latitude 10 standardのスペック・仕様
  • Latitude 10 standardのレビュー
  • Latitude 10 standardのクチコミ
  • Latitude 10 standardの画像・動画
  • Latitude 10 standardのピックアップリスト
  • Latitude 10 standardのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Dell > Latitude 10 standard

『画面映らず・・・液晶割れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Latitude 10 standard」のクチコミ掲示板に
Latitude 10 standardを新規書き込みLatitude 10 standardをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

画面映らず・・・液晶割れ?

2013/05/29 19:01(1年以上前)


タブレットPC > Dell > Latitude 10 standard

クチコミ投稿数:28件

起動時の状態

ひび割れ部分

しばらく放置後

トラブルが起きましたのでご参考までに。


純正のハードケースに入れて、鞄にいれて持ち歩く環境です。
ビジネスマンではないので、鞄がぱんぱんにはなりません。
ほどよくほかのパソコンや、プラケース、書類と収まっている感じでしょうか。

昨日、鞄から取り出し、起動スイッチを押したのですが、インジケーターはつきますが、画面がでず。

いや、よくよく見ると、なんだか、右下に白くちらちらした、斜めの線が2本。
黒い画面に白い縦縞が・・・
いやな予感がしたので、まずバッテリーを外し、再チャレンジ、しかし同じ結果。
液晶割れと判断しました。

今日早速デルサポートに電話しましたが、意外とすぐつながりました。
ただ、そこからが、長かった・・・
法人登録だったので、法人部の係がでるまで5分以上かかり、その後状況説明、ピックアップの手続き(オンサイトサービスが使えるとのことでしたが、見積もりが必要だったので、ピックアップにしました)で、トータル35分、疲れました。

おそらく液晶内部の欠けだと思います。
一般保証はたぶん適応されないでしょうから自己負担になるでしょうね。
動産保険があるので、修理代金によっては、それをもとに、THINK PAD Tab2に買い換えも考えないといけません。
このケースに入れると、ちょうどスタンドになり、飲み屋のテーブルで重宝はしていたのですが・・・

純正カバーもいつもつけていたし、落下させたこともなく、表面のガラスには傷もない(当たり前か)ので、衝撃と言えば鞄を床に置くくらいです。
今まで、ノートパソコン、タブレットを含め、なにも起きませんでした(レッツやthink padだったから?)

今後の経過についてはまた書き込みをさせていただきます。

書込番号:16191779

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 12:13(1年以上前)

酷い目あわれましたね〜

普通無償交換でしょうが、もしそうでないとすれば、
とても怖いメーカーだと思います。

私のipad miniはカメラの不良で
3日で新品交換されましたよ。

メーカーに、もっと強く言うべきだと思います。
もし本人の取り扱いに不備がないのなら、
許せんなあ〜。

書込番号:16202341

ナイスクチコミ!1


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/02 13:56(1年以上前)

普通…?
水没判定と外傷が無ければ1年保証の範囲内なんてのはAppleと任天堂くらいでは?
PCの液晶からみで無償修理になった話なんて聞いた事無いです。

書込番号:16206728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あう3さん
クチコミ投稿数:2件 Latitude 10 standardのオーナーLatitude 10 standardの満足度1

2013/06/03 09:25(1年以上前)

僕のもケースいり、保護カバー付きで液晶だけ簡単に割れました。もちろん、外側は無傷です。
はっきり言って安物でやわい。
持ち歩かないほうがよさそうです。
何のためのタブレットかという気がしますが。。。
購入される方は簡単に壊れることを覚悟されたほうが良いと思います。

書込番号:16209926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/06/03 23:17(1年以上前)

今晩は。
皆様、レスありがとうございました。

金曜日にピックアップされたので、今週中には連絡があるかと。
不思議なのは、「見積もり」なんですが、まずは、機械ごと一度返却になるようです。
そして、改めて、見積書が発行され、修理をするか決めてもらい、修理するならピックアップを再度行うそうです。
一流?のコンピューターメーカーにしてはゆるいと思い、「メールでの回答、最悪Faxでの回答は出来ないの?」とお聞きしたのですが、「修理部門にそう言うシステムがない」とのことでした。
若干、耳を疑いましたが、返送費用、見積もり費用も無料で、再ピックアップも無料だとのことで、失うのは時間だけかと、我慢することにしました。
世界のDellと言ったってこんなものです(笑)

>モモメントさん
まあ、持ち歩くもの(笑)ですので、特に液晶は、割れるものなのは解っておりますが、表面はゴリラガラスを使っていても基盤が割れたらどうしようもありませんね。
アップルのほうは、機械的な不良だったので対応が早かったのではないでしょうか?
アイクラウドの件ではアップルとは喧嘩してしまいました。
>とほりさん
普通は、ないですよね。
ただ、発売直後の機種であり、どうやら私以外にもトラブルを発生した方がいらっしゃるようですので、どうなるか。
>あう3さん
修理はどうされたのでしょうか?

私も、正直、think pad2が待てなかったことと、コストパフォーマンスが良いこと。
ASUSとかとはひと味違う、商品開発テストをしているだろうと推測して、買ってしまいました。
バッテリー交換も出来ますしね。
USBがミニでないのも良いポイントでしたが・・・

今、書いているパソコンはX300というかなり昔の機械で、液晶の枠のプラスチックにはひびが入っていますが、液晶にはなにの問題もありません。
昔のVAIOでひびを入れたことがありますが、これは、原因がわかっており、自業自得で納得しております。

修理の連絡も出来ないDellさんが、どのように今後の対応をしていくのか、興味津々です。
まさか、電話・・・

書込番号:16212567

ナイスクチコミ!0


あう3さん
クチコミ投稿数:2件 Latitude 10 standardのオーナーLatitude 10 standardの満足度1

2013/06/10 13:01(1年以上前)

見積もり依頼したものの、返事が来ず。
メールや電話でせっついて10日目にやっと見積もりが来て
その修理値段が84000円でした。
本体価格よりずっと高い。
世の中に直す人がいるでしょうか??
DELLの対応は悪いのだろうなと思いながら
安さに迷って買ってしまいましたが、製品をみていかにも壊れそうで不安でしたが、
すぐに壊れて、連絡もたらいまわしで、日本語も通じにくく、しかも対応悪いと予想通りの展開でした。
他社製品を購入します。

書込番号:16236499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/06/10 23:12(1年以上前)

連絡が来ました。
本体は、6月6日、返送されました。
5月31日回収でしたが、土日を挟んだこともあり、まあ、妥当かと。
結論は「LCD破損」ということで、現状にてご返却いたします。とのこと。

7日に、最初にかけたカスタマーセンターのひとだと思う(仕事中で子供が泣いていたのであまり声が良く聞こえなかった)が、「その後、お使いいただいて・・・」とのこと。
液晶修理になったことは知らなかった(解らなかった?)ようです。

送り返された旨お話しし、もともとそのような場合、見積書をいただくことになっていましたよねとお話ししたところ、「調べます」とのこと。

しばらくして、電話がまた来て、保障対象では無いこと。修理見積もりをどうするか、長々としゃべり始めました。
それも、オンサイトでするかとかいろいろ。
後から、見ると、オンサイトと、センドバックでは金額が違うので、知りたかったのでしょうが、私は、動産保険で、保険金をいただいて、他のメーカーのものに換えると言っていたのですが。

見積もりは、Faxか、メールかどちらか選んでくださいとのことで、いきなり、また、長々とメールのアドレスを確認しようとしたので、Faxで。
なんで同時に送れないものなんでしょうか???

結果は、7日に電話で話して、10日にFaxが来ました。
センドバックで84000円という価格。
キャンペーンで48000円ちょいで手に入れたものの割には、高いですね。
というか、ディスカウントが激しいのでしょう。

当然、また、壊れるか解らないようなパソコンにはお金は払うつもりはありません。

うーん、HPでもミルスペックをうたっていたのですね。
Lenovoでは、ごついケースまであるし。

いや、バッテリーは交換できるし、USB端子も確保されていて、価格も手ごろと申し分ないお買い得感があった機械ですが、耐久性は、ある程度覚悟した方が良いでしょう。
是非、落下等の保障までついた店で買ったほうが、良いと思いました。

皆様の参考になれば幸いです。

>あう3さん
私とまったく同じ体験をされたようですね。
私も、もう二度と、DELLは買わないと思います。
くそ丁寧なしゃべり方をしているのですが、こちらの要求を全く聞かないサポートとか、まあ、なんだか、わかりにくい会社です。
モバイルノート、タブレットは、特にノウハウが必要なんでしょう。
私は、think pad tab 1に当面戻り、新型CPU、出来ればLTE通信できるモデルを待ちます。

書込番号:16238557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 19:16(1年以上前)

外装に傷無しの状態で保障対象とはされなかったと?
故障が起こるのはともかく、最低限の補償も受けられないでは携帯機として安心して使えませんな。

書込番号:16376278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 19:19(1年以上前)

ああ、画面ひび割れありましたか。
上記書き込みは取り消します。

書込番号:16376293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Latitude 10 standard」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Latitude 10 standard
Dell

Latitude 10 standard

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

Latitude 10 standardをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング