Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Latitude 10 essentials 価格.com限定パッケージDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日
タブレットPC > Dell > Latitude 10 essentials 価格.com限定パッケージ
2週間ほど前、使い心地を知るために秋葉原のショールームで展示品を試していたところ、
店員さんが話しかけてきたのでついでにEssentialとStandardの違いを聞いてみました。
なんとなくネット上での情報で、Essentialはデジタイザペンが使えないと聞いていたのですが、
店員さんは「デジタイザは両方使えます。違いはバッテリーを大容量に変更できるか出来ないかです」と自信満々な様子で回答していました。
「?」と思いましたがその場は退散。
しかし実際はデジタイザはStandardのみ対応。
・・・よく調べてから買って良かったです。
ネットの情報とショールームのスタッフだったらスタッフの言うことを信用してしまう人もいるのではないでしょうか?
店員さんが勉強不足なのか、アナウンスや教育をしない上層部が悪いのかわかりませんが、
今後もDELLのスタッフの言う事は信用出来ないなーと感じました。
製品が良いだけにもったいないですね。
書込番号:16057087
2点
>Essentialはデジタイザペンが使えないと聞いていた
==>
そのデジタイザペンが意味するものが伝わらないのと違うの?
実際、僕にも 読んでてさっぱり何が言いたいのか分からないのだが。日本人にも伝わらないなら、中国人なら尚更困っただろう。
デジタイザペンというのが、
筆圧関知の多機能タッチペンの意味なのか、
アマゾンで80円で売ってるタッチペンの事で使ってるのか、
あるいは、また別の物か?
それを明確にしないと、DELLにも 価格.comのユーザにも迷惑かけるだろう。
”デジタイザペン”
言葉の意味するところからは、
単純なタッチ機能のみのペンでも 指定ポイントをデジタル化する際に利用するペン型のデバイスでは間違いないのだから。
書込番号:16057241
3点
人の文章に文句をつけるなら誤字の確認位はしたほうがよいのでは?
それが出来ない程頭にきちゃったなら謝ります。ごめんなさいね。
デジタイザ=Wacom feel it対応の電磁誘導ペン(1024段) の意味で書きました。
展示品にはそのWacom feel it対応の電磁誘導ペン(1024段)がセットで置いてありましたので、
日本人のスタッフにEssentialにもこのペンが使えるのかと質問した所、使えると回答があったわけです。
実際はEssentialにはWacom feel itは対応してませんので、Wacom feel it対応の電磁誘導ペン(1024段)で画面をタッチしても反応すらしません。
Wacom feel it対応の電磁誘導ペン(1024段)を使いたい人が間違ってEssentialを買わないようにと思って投稿しました。
書込番号:16057683
4点
ねくす丸さん
16057683 の内容が 先頭の書込みから 余人に想像できると思いますか?
書込番号:16057753
5点
クアドトリチケールさんがそうおっしゃるならそうなんでしょう。
100%私が悪いです。最悪です。
DELL株式会社様、価格.com及びユーザーの皆様大変申し訳ございませんでした。
心より謝罪申し上げます。
書込番号:16057809
0点
単に一般的タブレットの話なら、誤解する人もいるかも知れませんが。
この機種で「デジタイザペン」とまで言えば、筆圧検知機能付きペン以外に解釈のしようは無いと思います。
当然、Standardエディションのみ対応です。
まぁ、この製品の目玉機能ですし。店員が聞き分けられないとは、私もちょっと考えにくいと思います。
ただ。店員/スタッフの口説明も、あまり当てにすべき物ではないと思います。…結構、関係ない部署から応援に飛ばされるんですよ、こういう説明員は(経験有り)。
…Essentialでも、4セルバッテリーは使えると思いますよ。あそこの構造は同じですからね。故意に使えないようにしてあるのならともかく。
書込番号:16057828
6点
KAZU0002さん
KAZU0002さんお一人だけでもご理解下さり救いになりました・・・。
もう神のようです・・・。
店員さんの個人が悪いとは言いませんが、口説明だけで購入決定するのは危険だと言うことがよくわかりました。
金額は僅かの差でも使う目的によってはEssentialとStandardでは天と地ほどの差が出てしまう製品ですので、
これから買われる方には誤情報にご注意いただければと思います。
書込番号:16058067
0点
別売りのスタイラスペンは、Standardでしか買えないようになっていますが。Essensialではペンの項目も出ないので、やはり気がつかないかも知れませんし。Standard買って、ペン買わない人はいないと思いますし。最初からセットで売って欲しいところですよね。
Essensialのカスタマイズは、SSDが64GBのみ。バッテリーも2セルタイプしか選択できないようですね(別途購入は出来ると思いますが)…この値段差ならEssensialも要らないとも思いますが。半分くらいが「間違って買った」でも、驚きません。
一応、割引セット販売もされてます。結構お得です。
http://www.dell.com/jp/p/latitude-10-tablet/fs
「Wacomアクティブスタイラス」がペンのことですが。やはり、注意告知としてはまだ弱いです。これでペンが別売り
に気がつくかどうか…
ちなみに。昨晩、プラチナをポチりましたw
書込番号:16058508
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Latitude 10 essentials 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/06/25 18:58:03 | |
| 8 | 2013/04/30 17:53:18 | |
| 1 | 2013/04/14 22:53:50 | |
| 5 | 2013/02/26 20:23:35 | |
| 0 | 2013/02/22 0:41:10 | |
| 9 | 2013/05/07 16:02:45 | |
| 14 | 2013/02/21 12:18:33 | |
| 0 | 2013/02/05 22:38:42 | |
| 8 | 2013/02/27 22:34:46 |
「Dell > Latitude 10 essentials 価格.com限定パッケージ」のクチコミを見る(全 55件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







