『ガラケーでもdocomoのdtabを9975円で買う方法』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『ガラケーでもdocomoのdtabを9975円で買う方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

標準

ガラケーでもdocomoのdtabを9975円で買う方法

2013/04/02 14:56(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 toshiharさん
クチコミ投稿数:13件

2chで方法を公開したら、追随する人が増えたので、あらためて解説

格安でそこそこの性能を持つandroidタブレットとして発売前から注目が集まっていたドコモdtab,
9975円で購入する条件として、

● spモード契約があり、
● 「dビデオ」を6か月間契約いただくことが条件となり、1回線につき1回限りとなります。

ということで、普通のimode契約では安く買うことができない。(通常価格25725円)

自分は一度、FOMAのSIMのT-01Cに機種変更したのだが、その際、SPモードの契約にしたのだが、iモード(ISPセット割)という内容だったので、聞いてみたら、スマホのSPモードでも(ガラケーの)i-modeでも、SIMさえ入っていれば利用できる。ということだった。

で,スマホの電池切れのひどさに堪え兼ねて現在はガラケーなのだが、ISPセット割のためi-modeのメール使用だがSPモード扱いになる。ちなみに通話契約はタイプSS。

この契約のうえで、ドコモオンラインショップ(DOS)でdtabをキャンペーン価格の9975円で注文問題なくできた。

i-modeからIPSセット割に変更するのは、電話でドコモに電話して、「近々、FOMAをスマホに替えるのでISPセット割にして」と契約変更を依頼するだけでOK

ISPセット割はimode契約の300円と実質料金変わらない。
ちなみに明細はこんな感じになります。
300 付加機能使用料(iモード/メール等含む)[月額]
-150 ISPセット割引料(iモード)[月額]
300 付加機能使用料(spモード/メール等含む)[月額]
-150ISPセット割引料(spモード)[月額]

dtabを契約するにあたり、「dビデオ」の契約することになるのだが、dstickのプレゼント対象に該当すうようになるので、ついでに申し込むべき。当たれば8,925円さらにおトク!

書込番号:15968716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/02 15:12(1年以上前)

確かにdビデオの契約自体は、spモード契約さえしていればできるのですが、
dビデオ利用時に、端末登録をする必要があるんです。
で、dtabだけの登録は規約上できないようです。(dtabとspモード契約は関係無い為)
それで、spモード契約をした、dビデオ対応端末の登録をする必要があります。
その辺をドコモがどこまで監視しているかが気になります。

安易にこのような裏技?は書き込まない方が良いような気がします。
しばらくしてから違約だと言われる可能性もあるかもしれませんしね。

まぁ、結局は自己責任なんですけどね。


心配な方はドコモに問い合わされる事をお勧めします。

それにしても、ややこしいキャンペーンですね・・・

書込番号:15968747

ナイスクチコミ!12


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/02 15:57(1年以上前)

過去の書き込みも読みましょう。既に議論されている内容です。

書込番号:15968855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DSKMX5963さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 17:22(1年以上前)

過去スレに書いたドコモのFAQのリンクが死んでいたのでこちらにあげときます。
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=450413&scn=CS14U030&sts=LNK_K&kw=dtab&fi=17&ff=10

>【ドコモ タブレット dtab】
>iモード対応機種を利用している場合、キャンペーン価格で購入することはできますか?

>キャンペーン価格(9,975円(税込))で購入いただく条件として、spモードとdビデオのご契約が必要です。
>なお、dビデオは規約においてドコモUIMカード(FOMAカード)が挿入されたdビデオ対応機種をお持ちであることを条件とさせていた
>だいております。

>iモード対応機種はdビデオに対応しておりませんので、dビデオの対応機種をご準備のうえご加入いただければ、キャンペーン価
>格でご購入いただけます。


スレ主さんは過去にスマホに機種変したことがあるようですので問題ないと思いますが、ガラケーしか持っていない方でキャンペーン価格での購入を検討されている方は、上のドコモFAQとdtab購入ページの説明、書き込み番号[15959589]などを読んで判断されたほうがいいと思います。
自分で都合のいいように規約や契約条件を解釈するのは危険ですよ。

書込番号:15969064

ナイスクチコミ!2


DSKMX5963さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 17:34(1年以上前)

すみません。
>スレ主さんは過去にスマホに機種変したことがあるようですので問題ないと思いますが、
この一文はなかったことにして下さい。
失礼しました。

書込番号:15969095

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/02 20:49(1年以上前)

spモード(iモード契約可)の状態で
dtabの申し込みができることは分かっているのですが
「dビデオ対応機種」の解釈で見解が分かれています。
スレ主さんの見解をお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000459038/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#15955256

書込番号:15969906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/04/02 20:55(1年以上前)

とりあえず、DSではガラケーはダメだと言われたのだが…
私はスマホなのでそれ以上は食いついて聞かなかった。

書込番号:15969958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/04/02 21:16(1年以上前)

spモードのお申込み

dビデオのお申込み

キャンペーン価格適用

ちなみに。。。

ガラケー(らくらくホンベーシック3)
My docomo のページより購入ページに進んでみました

>キャンペーン価格(9,975円(税込))で購入いただく条件として、spモードとdビデオのご契約が必要です。
>なお、dビデオは規約においてドコモUIMカード(FOMAカード)が挿入されたdビデオ対応機種をお持ちであることを条件とさせていた
>だいております。

>iモード対応機種はdビデオに対応しておりませんので、dビデオの対応機種をご準備のうえご加入いただければ、キャンペーン価
>格でご購入いただけます。

となっていますが、購入ページでは、未対応とも表示がありませんでした
既に購入しているので、これ以上先に進みませんでしたが、このまま購入できそうです

上記条件の事をDS等で確認すればきっとdビデオに対応していないので、購入できないと返事がきそうですが、オンライン上では購入できてしまうと思います

仮にこのまま購入して、後から規約違反だからと言われてもどうなんでしょう!?
何かスッキリしないですね

書込番号:15970069

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshiharさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/03 11:12(1年以上前)

スレ主です。自分の持っているガラケーはもちろんスマホT-01Cも「dビデオ対応機種」から外れていますが、dtabを入手するのが目的ですので,dビデオが使えない場合のことは考えていません。dビデオを見ることが目的でもないので。

もし自分のスマホでNGのためにdtabでdビデオが使えないが「家族がdビデオ見たい」ということになったら、ドコモショップか友人に一時的にスマホの対応機種借りてSIM突っ込んでやってみます。
8日に届くので「ガラケーユーザでもdtabでdビデオ見れるか」試して追記します。dtabは対応機種になってるので、単体でもOKでしょう。

別件ですが、28日の01時にdtab申込と同時にdビデオ申込し、昨日申し込み控えが届きました。規定利用期間が9月30日になっていましたので、私の場合まる7ヶ月の契約が縛り期間です。3月28日〜31日分もdビデオ料金500円は引かれてます。

ドコモとしてはdビデオやらで「儲けたい」のが目的なので、利用者が申し込みのうえ縛り期間までは払ってくれればいいわけで、コンテンツ見て欲しいとか閲覧のための利用登録してる・していないとかは問わないでしょうな。

書込番号:15972233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/03 14:30(1年以上前)

スレ主さんが、勘違いされておられるようなので・・・

>dtabは対応機種になってるので、単体でもOKでしょう。

おっしゃる通り、dtabはdビデオ対応端末ですが、spモード契約できない端末なので、
単体でdビデオに端末を登録できませんよ。
登録できないと、dビデオを利用できないのではないでしょうか?

>ドコモショップか友人に一時的にスマホの対応機種借りてSIM突っ込んでやってみます。

ご友人はともかく、ドコモショップがそういう理由で端末を貸すとは常識的に考えられないと思いますが。
ご友人にお借りになる場合でも、ご友人に迷惑が掛からないように
規約等をよくご確認の上、お借りすることをお勧めします。

>ドコモとしてはdビデオやらで「儲けたい」のが目的なので

逆ですよ、dビデオ等のコンテンツの普及が目的であって、
その為のタブレット+dビデオではないんでしょうか?
「儲けたい」なら、あの割引にはならないでしょう。
コンテンツの販促の為の割引だと思いますよ。

余談ですが、「儲けたい」なら解約金の回収の方が儲かりそうですね。
dビデオ8ヶ月分よりも解約金の方が金額が高いですし。

書込番号:15972813

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/03 16:32(1年以上前)

> 余談ですが、「儲けたい」なら解約金の回収の方が儲かりそうですね。
> dビデオ8ヶ月分よりも解約金の方が金額が高いですし。

取るとしたら、12,600円の解除料ではなく、差額の15,750円だと思います。
途中でdビデオを解約した場合は、さらに12,600円です。
キャンペーン価格で購入できる条件は明記されていますし、
それに満たないで購入している場合は、追加で徴収されても
文句は言えない状態です。spモードで課金は簡単に出来ますから。

※上記キャンペーンの条件を満たさない場合には25,725円(税込)となります。
(25,725円-9,975円=差額15,750円)

書込番号:15973149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/03 17:24(1年以上前)

>ガラケーユーザでもdtabでdビデオ見れるか

見れました。
私はガラケーユーザーですが、dビデオで動画を見てから手持ちの中古スマホを利用端末として登録しました。現在もガラケー使ってます。

書込番号:15973277

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/03 17:52(1年以上前)

一応、ドコモに対し、
紛らわしい売り方をするなということと、
申込にdビデオを利用可能な端末が必須なら、
HW-01EかHW-03Eをセット割引(中華セット)
で販売するよう要望しておきました。

書込番号:15973368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toshiharさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/03 23:13(1年以上前)

チョコわさび様
>dビデオで動画を見てから手持ちの中古スマホを利用端末として登録しました。

情報ありがとうございます。
8日にdtab届いたらdビデオ見て、利用端末の登録なしで継続してdビデオ閲覧できるかチェックしてみます。

dtabはdビデオの従来の縛り(SIMのチェック)は解除されていて、docomoIDの入力だけでOKと推測してます。

書込番号:15974810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/04 00:18(1年以上前)

>dtabはdビデオの従来の縛り(SIMのチェック)は解除されていて、docomoIDの入力だけでOKと推測してます。

SIMのチェックはしていないようですが、
何らかの形で端末の識別をしているようですよ。
docomoIDだけでは端末の種類まで管理できてはいないのではないでしょうか?

dビデオを立ち上げて、デバイス管理の欄を見てみると、
スマフォでもdtabの両方に、2台の機種名が出ています。
したがって、デバイス登録の際に何らかの形で機種情報を識別していると思われます。

spモード契約済みの対応端末無しでdtabをデバイス登録できるかは、
生憎、私の場合はスマフォを先に登録してので検証できませんでしたので、
他の方の検証結果の報告があれば分かるのでしょうが・・・

書込番号:15975085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/04 11:02(1年以上前)

>spモード契約済みの対応端末無しでdtabをデバイス登録できるか

できました。
dtabをデバイス登録した時最初から1番上が携帯電話端末となっており、2番目がdtabになりました。
また、dtabをデバイス登録するときに正確な文章は覚えておりませんが、ポップアップウィンドウで「spモード契約のあるdビデオ対応端末の登録が必要」という主旨の注意がでましたが、スマホの登録なしでdビデオの視聴はできました。
その後、ドコモショップ・オンラインショップからの回答、dビデオの利用規約、注意事項を読んで、そのまま対応端末を利用登録しないでおくとdビデオ規約違反でdビデオを解約させられ、解約金12600円が発生する可能性も否定できないので手持ちの中古スマホを利用端末として登録してみました。
もちろん対応端末を登録しないでおいても何もない可能性も否定できませんし、中古のスマホの登録自体が規約違反やキャンペーンの適用外かもしれません。
キャンペーン価格の適用や販売方法が分かりにくいので、ドコモからはっきりした見解や対応が出るまで何とも言えないと思います。

書込番号:15976228

ナイスクチコミ!0


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/04 11:10(1年以上前)

“dtab以外の”対応端末で登録操作等しなくてもdビデオを見る事はできますよ。
ちなみにデバイス管理の項目には以下の様に表示されます。
---------------------------------
利用設定している台数:2台

■ドコモ携帯電話
2013年○月○日登録

■dtab
2013年○月○日登録
---------------------------------
日付はいずれもdtabにて登録操作した日になっています。

書込番号:15976251

ナイスクチコミ!0


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/04 11:30(1年以上前)

スミマセン、チョコわさびさんのレスがある前に書きだしたものでカブってしまいました。
ともあれ、キャンペーン価格適用外とするならばいつの時点で対応機種による登録があれば良いのかって事をハッキリさせる必要があるでしょう。
dビデオ契約時点?
dビデオ縛り満了時点?
いずれにせよ今更条件追加!?って事になりますよね。

個人的な見解ですけど契約時にシステム上で対応球種を判定して受け付ける事も技術的には全然可能でしょうし、そうしなかった事や回答の曖昧さにドコモの意向が見えている様に思います。

書込番号:15976301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/04/04 12:05(1年以上前)

>ドコモとしてはdビデオやらで「儲けたい」のが目的なので

いや、これはその通りですよ。これから更にコンテンツを増やしていくかと思われます。
魅力的なコンテンツが増えればキャンペーン終了後でも、思惑通り売れるでしょうけど上手く行きますかね?

私はdビデオをスマホよりも大きな端末で見たいと思ったので購入予定だったのですが、dビデオに興味がなくなってきたため止めました。こんな感じだと思います。安いからキャンペーン価格で購入してもいいかなと思ったのですが、dビデオの興味が薄らいだ今となっては、どうしてもスペックを重視してしまいますから・・・dtab2とかでカメラ機能や画面解像度などハイスペックな物が出たらまた考えようかなと。といってもキャンペーンは9月までありますからね。それまで自分の移り気な部分を楽しみたいと思います。

書込番号:15976388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/04 17:09(1年以上前)

チョコわさびさん、Mr.774さん、情報有り難うございます。

dtab単体でもデバイス登録できるのですね。
あとは、spモードとdビデオの契約に対するドコモの解釈ですね。

規約は、隅々まで読んでませんので(汗)、熟読してみます。


prego1969manさん

私に対するレスとしたら、言葉足らずで申し訳ありませんでした。
スレ主さんの書き方が、縛り期間中の契約料さえ徴収できれば・・というニュアンスだったので、
「コンテンツを広めるため」の販促目的ではないでしょうか?とレスした次第です。

儲けるのはどこの企業も当たり前ですので、ただ単にその時の収入があれば良いのか、
長期的にみて、今の儲け(dtabの売り上げ)を減らしてでも安価で販売するのか。
その違いを、私なりの考えで申し上げました。
ドコモとしては、こういうコンテンツも充実させていきますよ、という姿勢を
dtab等の販売を機会に、皆さんに広めていきたいのではと思いました。
(コンテンツの充実さを皆さんがどう捉えるかは、人それぞれでしょうけど)

販売時の契約に、人それぞれで解釈が違うのは少し問題ありだと感じております。
「ガラケーだけで済ました方」、「そのために白ロム機等を購入した方」
色々おられると思います。

『正直者が馬鹿をみる』

そのような事のないように願いたいですね。

書込番号:15977154

ナイスクチコミ!2


スレ主 toshiharさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/07 23:33(1年以上前)

スレ主です。昨日dtab届きました。

初タブレットですが、dtab意外とサクサクでナイスですよ。
dビデオも家族から好評。
ポケモンキーボードとbuletoothで接続しましたが
パソコンの代用としても行けそうな感じです。

Mr.774さん、チョコわさびさんの情報のとおり
spモードのスマホなくとも難なく設定でき、dビデオ楽しんでいます。

dビデオの設定で「デバイス管理」というところで、

利用設定している台数2台
■ドコモ携帯電話
2013年4月06日登録
■dtab
2013年4月06日登録

となっています。

その下に、[注意事項]とあり、
※登録するデバイスは、必ず一台はspモード契約のあるdビデオ対応端末を登録する必要があります。


との記載があります。
これが技術的条件なのか、単なる縛りを示しているのかわかりませんが、
使えているのでこだわらなくてもべつにいいんじゃないかな。

docomoから差額払えと要求されたらdtab返せばいいんじゃないかね。(そんなことないでしょうけど)


本当のところを言いますと、
私は2台携帯を契約していて、
今回契約したのは一度もスマホにしたことがない回線を
dtab購入のためにi-mode契約からspモード(iモード契約可)に変更し、
現在もガラケーでi-modeを使用している状態で、
dtab購入、dビデオ設定を実施しました。
(一台の契約は一度スマホ[SPモード]にしましたが現在はFOMAで通話契約のみ)


多分、このままdビデオ使い続けられると想定していますが、「spモード契約のあるdビデオ対応端末を登録」の制限で見られなくなりましたら、このスレで報告します。

書込番号:15991170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング