『ケースのオススメ!』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『ケースのオススメ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

ケースのオススメ!

2013/04/03 10:18(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 happyaiさん
クチコミ投稿数:78件

商品到着の4/16に向けて、ケースを探しています。
調べてもあまり種類がないので、オススメのケースやショップがありましたら、教えてください。
予算は5千円以下でお願いします。

できましたら、オススメの理由も教えてください。

よろしくお願いします。


書込番号:15972080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/03 12:14(1年以上前)

@ レイ・アウト dtab用 フラップタイプレザージャケット(合皮)
              amazon 価格:¥ 3,618

A iBUFFALO dtab専用 レザーケース 液晶保護フィルム付
               amaazon 価格:¥ 3,300

B ELECOM Huawei dtab シリコンケース クリア TBD-HW01ASCCR
   amaazon 価格:¥ 3,158

C Digio TBC-DTB1303BK [Dtab用 スリップインケース ブラック]
               yodobashi.com \1,980

おすすめは@ですかね。Bは裏面だけのケース。裏だけ保護してどうする?
と言う感じはするけど。@とAはふたも付いているから液晶面も保護する。
ただ、蓋付きだとその蓋が邪魔になることもあります。iPadのように蓋が
取り外せれば良いけどね。

私は7インチタブレットに最初Bのたぐいを買ったけどすぐに蓋付きケースに
取り替えました。Aはスピーカー窓もカメラの窓もなさそう。7インチだと
持ち運ぶのでケースは必要だけど、10インチは持ち運ばないと思えば必要かな?

Cだと単なるブリーフケース。ケースが邪魔になると思えば収納だけのケースも
良いかもしれません。Cの場合だとamazonは高い。

立てかけて使うならなら付属品があるのでケースは必要ない。Cで十分。

あとはご自分で判断された方がよろしいかと。

書込番号:15972396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/04/03 13:20(1年以上前)

ようやく、いろいろな種類が出てきましたね

自分は、発売と同時だったので

バッファロー
BSTPDTLBK dtab専用 レザーケース 液晶保護フィルム付
ブラック(BSTPDTLBK)

3千円ちょっとで、液晶保護フィルム付なので、まあまあではないかと思います

ただ、今発売のケースですとブラックが主流なので、女性向のカラーも発売になればと思います

購入店舗は、楽天・Yahoo!などのポイントを利用されているのでしたら、そのサイト内のショップをご利用されたほうがいいと思います
あとは、送料・支払方法も含めて、ご自身に合った購入方法がベストだと思います

書込番号:15972632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/03 14:00(1年以上前)

私はケースは見送るかなあ。

自宅内で使うことを前提に買ったのと、必要性を感じない、というか。

ただし、外に持ち出す可能性はあるかなと思い、100均でB5サイズのクッションポーチだけ買いました。

書込番号:15972744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


肴町さん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/03 16:21(1年以上前)

予想ですが、dtabはかなり売れると思います
iPad程ではないかも知れませんが、各社から色々リリースされるのでは?
私は「待ち」ですね

書込番号:15973110

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/04/03 16:23(1年以上前)

>Aはスピーカー窓もカメラの窓もなさそう。
IBUFFALOのケースですが スピーカー用穴、バックカメラもフロントもセンサー部もカットされてます。
microSD部は空いてません。

保護フィルムはセンサーとカメラ部は ○ 〇 の様にカットされてます。

書込番号:15973122

ナイスクチコミ!1


nhideさん
クチコミ投稿数:25件

2013/04/03 16:47(1年以上前)

Aを実際に今使っています。使ってみての感想ですが、思っていたより、しっかりしています。持ち運ぶ際の「保護」という意味では良いと思います。しかしdtab本体の重量の性もありますが、家の中で持ち運ぶにはちょっと重いです。
参考になれば幸いです。

書込番号:15973188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/03 18:13(1年以上前)

Doohan さん

必要な穴は開いているようですね。私は裏面と表面を見間違えました。

私は今回ケースは見送ろうかと考えています。1万円のタブレットに3千円の
ケース。持っている7インチのタブレットには蓋付きを購入、
Paperwhite 3Gにも純正の蓋付きケースを購入しましたけど、これらは持ち回る
ので鞄の中で傷が付く可能性があるから買いましたけど、

dtabの方は家で使う予定なので、意外とケースって持って使うには邪魔ですし、
10インチになるとただでさえ重たいのがなおさら重くなりそうです。

ほんと、百均のブリーフケースでも十分かもしれません。

書込番号:15973427

ナイスクチコミ!2


いか足さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/03 18:23(1年以上前)

バッファローのレザーケースを使っていますが、スピーカーの窓、カメラの窓、ともに開いていますよ。

ケースや保護フィルムをつけるかどうかはその人の物の価値観で変わってくるのでライフスタイルに合わせて決めればいいと思います。

書込番号:15973463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/04/03 19:31(1年以上前)

私も自宅利用が多いのと立てて利用することが多いためにダイソーでフィルムと210円のipad用ポーチですませました。
付属のスタンドが意外と自宅では使いやすいです。

書込番号:15973733

ナイスクチコミ!7


tens777さん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/04 10:45(1年以上前)

スタンドにして使うなら1番のお奨めは

エレコムTBD-HW01APLFBK

現在は5千円超えてますがデザイン、使いやすさで個人的には1番良いと思います。
少し待てばすぐに5千円以下に下がるでしょう。
他社製品は、スタンドにするときにひと手間が必要です。
RayOUTは裏にひっかける必要があります。
バッファローは裏のベルト穴に毎回抜き差しする必要がありますし、本体はピッタリ固定するタイプじゃないです。

ドコモがこのタブレットを主力として売るのならば、これから続々とカバーが発売されると思いますので待つのも良いかもしれません。
あとシンプルに使うなら、カバーじゃなく大きな保護フィルムを買ってきて自分でカッターで切り抜いたりして保護フィルムを貼るのもいいと思います。
保護フィルムは液晶面以外にも綺麗に貼りつきますし、厚さが変わらないので付属のスタンドが使えます。

2、RayOUTRT-DTABLC1/B

3、エレコム背面カバー TBD-HW01ASCCR
これはドコモオンラインストアで売ってるものだと思われます。
オンラインストアが最安です。

4、バッファローBSTPDTLBK

書込番号:15976186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/04/04 11:12(1年以上前)

レイ・アウト dtab用 フラップタイプレザージャケット(合皮)

私はこれを買いました。まあ、スマホもiPad miniもこのメーカーの同一シリーズで統一しているので比較せず無条件でしたが。でも4,000近いのはちと高いよなあ。
鞄にiPad mini入れていて画面側にとがったものがジャケットに当たったことがあります。ジャケットにはへこんだ跡がかなり付いたんですけどiPad miniは無事でした。ジャケットに入れていなければ液晶が割れていたでしょう。なので私的には画面側にクッション付き保護が必須です。

書込番号:15976255

ナイスクチコミ!1


スレ主 happyaiさん
クチコミ投稿数:78件

2013/04/06 02:49(1年以上前)

こんにちは。

みなさん、お忙しい中、ご回答ありがとうございました。
どのご意見もとても参考になり、迷ってます。
外に持ち出すことが多いと思いますので、ケースは必要だと思いますが、
発売されたばかりで、選ぶにはケースの数が少なく、一度買うと、買い換えることはないと思いますので、
もうちょっと待ってみようかという気になりつつも、その間、傷がついてもと思うと、一時的にでもなにかした方がいいのかなと迷ってます。

到着まで、日がありますので、もうちょっと考えてみたいと思います。

いろいろなご意見や丁寧に写真まで掲載していただき、感謝します。

ありがとうございました。

書込番号:15982842

ナイスクチコミ!0


gengarmaxさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/04/07 18:51(1年以上前)

初めまして。僕もいろいろとケースやカバーをさがしているのですが、現状オンライン専売のためか、まだあまり出ていないみたいですね。
他の方が仰っている通り、もう少し待ってから買う方がいいかと思います。

僕もとりあえず、画面の保護シートだけ購入して、ケースはもう少し待ってから買うことにしました。

書込番号:15989877

ナイスクチコミ!1


スレ主 happyaiさん
クチコミ投稿数:78件

2013/04/09 09:02(1年以上前)

gengarmaxさん、初めまして、コメントをありがとうございます。

毎日、チェックしているんですが、本当にでてないですね。
保護シートは、100円均一で買ってきました。いいかどうかわかりませんが、裏面も保護シートを貼ろうかなと考えてます。
とりあえず、ケースを買うまで、100円均一のクッションケースにでもいれようかと思ってます。

それと、タブレットをいれるショルダーバックをチェックしてるんですが、気に入ったものがあったんですが、タブレットより高く、15,000円弱でした。買うのは諦めました。

なかなか思うようなものが見つからないですね。

コメントをありがとうございました。

書込番号:15995806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 21:10(1年以上前)

皆さん同様、低価格ボディに立派なケースが必要なのか思っており、ヨドバシで物色、ネット検索した結果こうなりました。

私の場合、「常時家で使うのですが、猫がじゃれたり、猫が急に踏んでも一応安心できるようにしたいし、できるだけキズは付けたくない。でも大切に箱に仕舞っておきたくない。」を目的にしました。
参考にどうぞ。

とりあえずの液晶保護フィルムは、ヨドバシ店頭で購入1280の10%ポイント。
・レイ・アウト dtab用 気泡軽減反射防止保護フィルム(アンチグレア)
埃がほぼ無いと思う使用後の風呂場で貼付け、何箇所か気泡が入ってしまったが、付属の紙でできたヘラで優しくシゴクと気泡がなくなりました。
・ケース
100均Seriaの「B5クリアファイル2OPCool」・・・105円
裏表が厚紙のクリアケース。ページ中央を開くとクリアファイルを閉じているプラスチックの棒があり、扉を閉じてもdtabにちょうど良い具合の厚さ。
・dtabはどのページに入れてもOK 笑)
入れたまま逆さにするとスルリと抜けるので注意を要しますが、テープで止めておけば大丈夫です。
・べんりーベルト2P
同じSeriaの店で幅約2センチのゴム。
クリアケースを縦横で止めれば落ちることもありません。

dtabって、KOKUYOのB5キャンパスノートに縦5ミリくらい足したサイズなので、文具で探し易いのと思いますね。

書込番号:16016675

ナイスクチコミ!3


masu_3さん
クチコミ投稿数:59件

2013/04/21 19:56(1年以上前)

すでにケースを購入されましたか?
自分は、18日に店舗で、本体+保護シートを購入しました。

当初、家利用なのでケースは不要と考えていましたが、
どこに置くにも、気を使うので、やはりケースは必要と思い探していました。
しかし本体価格に対し、ケースはまだ値引きが少なく、購入に踏み切れませんでした。
で、他のタブレットのケースを代用することで購入しました。

TB-ACA500PLFBK:acer ICONIA TAB A500用ソフトレザーカバー
アマゾン:約19百円
※dtab専用は、TBD-HW01APLFBK(アマゾン:現在約6千円)

・外寸は、ほぼ同じ。
・厚さが、3ミリ程度異なる(dtaが薄い)ので、真ん中の爪を中に少し入れるとピッタリ。
・背面のカメラ、スピーカ位置は、NG。でも音は聞こえます。
・側面のコネクタ類は、ケースへのセットを逆さにすると、すべてOK。
 ※スタンド型で利用した場合、docomoマークが下になります。
  専用品なら、上になります。逆さセットがイロイロ都合が良いのオススメ。
・縦に手持ちするなら、問題なし。

「価格を気にしない」、「音は重要」、「縦横は、キッチリ」なら専用品だと思います。
(しばらくすれば、価格も下がると思いますし)。

「価格は安く」、「保護シートのみ購入済み」、「背面カメラ・スピーカーは、あまり利用しない」、
「今欲しい」なら、オススメだと思います。
※専用品が2千円以下になったら買い直すか(多分その頃はコレで十分と思っていそう)。

書込番号:16043385

ナイスクチコミ!0


スレ主 happyaiさん
クチコミ投稿数:78件

2013/04/22 10:07(1年以上前)

いそりすさん、masu_3さん、コメントをありがとうございます。

いそりすさんの100円均一のクリアファイルや、masu_3さんの別のタブレットのケースを代わりに使うという発想は、
思いつきませんでした。面白いですね。

なかなか専用ケースの新製品がでてこないので、つい最近、IBUFFALOのものを注文してしまったんですが、納期が2から3ヶ月で、受け取れるのがまだまだ先になりそうです。
届くまで、安いもので代用することを考えてみます。

それと、今、この返信をするときに、アマゾンをチェックしてみたんですが、wisersのオリジナルケースが1480円で、でてました。

5/6に入荷予定のようですので、こもケースの口コミがよければ、注文済みのケースのキャンセルもありかなと思ってます。
もっと安くて、使いやすいケースがたくさん出て欲しいものですね。

忙し中、コメントや写真をありがとうございました。

書込番号:16045555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング