『ダウンロードしたDビデオの再生の制約について。』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『ダウンロードしたDビデオの再生の制約について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 dtab docomoの満足度5

sdカードに保存したdビデオが再生できないのでドコモに問い合わせたら

「dビデオからダウンロードした動画をSDカードに保存した場合、
ダウンロード後、ライセンス保持期間内(マルチデバイス設定時3時間)であれば
再生できます。」
 と回答されました。

その後はいくら再生しようとしても、ライセンス認証に失敗します。
DSの人にきいたら、一度内部ストレージに戻してライセンス認証したら
再度再生できるといわれました。

自宅のwifi環境でいっぱいダウンロードして、外出先では最初のライセンス認証だけ
LTE/3Gでつないで再生しようと思ってましたが、見たい動画は、いちいち
内部ストレージに戻さないと再生できません。

この機種が32G、あるいは少なくても16Gほどあれば、我慢もできますが
たった8gしかありません。
 せっかく、32gのsdカードを買ったのに意味をなしてません。

sdカードの動画が再生できたら、持ち出されて悪用される可能性があるとのことでしたが
それも腑に落ちません。

dビデオの約款のどこかにそういった事は書いてあるそうですが
探しましたがよくわかりません

これから、購入される方、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:15981295

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/04/05 19:39(1年以上前)

Dに沢山保存して観たいものだけを戻せば観れるんだろ?
観れるんだから別に良いじゃん。

書込番号:15981327

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/05 21:05(1年以上前)

自宅でSDカードに保存して、外出先で本体に戻し見る。
見たら消して、また本体に戻して見る。

外部ストレージに際限なく保存できて再生されると困った
事になると思いますよ。データーにプロテクトをかけるのも
面倒でしょうし。掛けたところでそれを破る方法も出るだろうし、
これは仕方ないでしょうね。

私も32GBを用意していますけど、2千円もしないメディア
ですからね。せっかくと言うほどの事もないでしょう。

中旬に到着して使ってみて良ければ、子どもたちの為に
あと2台買おうかと考えています。今持っている旧型の
7インチタブレットよりもはるかに高性能だと思う、
機種が1万円。良いと思うけどねえ。

書込番号:15981646

ナイスクチコミ!5


スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 dtab docomoの満足度5

2013/04/05 21:15(1年以上前)

ワイルドSTさん

 コメントありがとうございます。

 >自宅でSDカードに保存して、外出先で本体に戻し見る。
 >見たら消して、また本体に戻して見る。

そういう使用は想定してなかったのでめんどくさいなというのが本音です。
8Gしかないけど、外部ストレージがあるからいいやって思ってましたので
値段うんぬんよりも、めんどくささですね。

 そういう仕様はどこにも載ってないんですよね、
 買って使って初めてわかったていう状態なんでなおさらです。

 コピーを持ち出されたら困るというのは理解できるんですが
 そのためにライセンス認証してるんだからいいんじゃないと思うのは
 システムの事よくわかってないから言える事なんでしょうか。

 この機種自体には、いろいろと不満な点もありますが
 この値段でこれだけの機能っていうのはすごい満足してます。

 うちも、あと家族4人分、権利がありますので買い増しも検討してます。

書込番号:15981689

ナイスクチコミ!7


Mr.rabitさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/07 05:32(1年以上前)

1万くらいでこれだけしっかり動いて、上等だと思いますがね。

> この機種自体には、いろいろと不満な点もありますが
> この値段でこれだけの機能っていうのはすごい満足してます。

逆説的ですが、この値段でこれだけの機能あるんだから、不満な点があるのも仕方ないでしょう?
どうしても受け入れられないなら、返品してハードに32Gの領域もったもの買えばいいじゃない。

書込番号:15987433

ナイスクチコミ!2


スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 dtab docomoの満足度5

2013/04/07 07:20(1年以上前)

ドコモに質問したところ、内部外部のストレージに関わらず
 ダウンロードしたdビデオ動画は一定時間(マルチデバイスの時は3時間)経過したら
 再度ダウンロードしないと視聴できません。とのことでした。
 実際には内部ストレージの動画は再度ラスセンス取得して再生できますが
 どうやら、たまたまのようです。
 
 要望としては外部ストレージに保存していても、都度ライセンス取得して
 再生できるようにして欲しいものです。

 コピーうんぬんを問われる方もいますが、SDカードに移せるという時点で
 マニアな方にはコピーされる危険性があるわけでここまでを
 許容するなら、もう少し許容範囲を広げてほしいものです。

 dtabの事でなくdビデオの話となりますが、抱き合わせ販売のようなものですから
 ここで、言うのはありだと思います。

 6か月の微妙な言い回しなどドコモのやりかたには不満もありますが
 この値段で10インチを使用できるのは非常にありがたいです。

 

書込番号:15987586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 09:48(1年以上前)

設定からストレージの保存先をSDカードに変更したらダウンロード時にSDカードに保存されますが
それでもダメですか?

dtabを買うまではハードだけ買ってコンテンツもすぐ解約する客が多いと思っていましたが
意外にもコンテンツがしっかりしているので継続してもいいかなと。

ハードだけ欲しくてコンテンツにも価値を見いだせない客は
このハードは結果として安物買いのと感じるのではないかな。

書込番号:15987984

ナイスクチコミ!4


スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 dtab docomoの満足度5

2013/04/07 14:53(1年以上前)

うくたろうさん
 コメントありがとうございます。
 >設定からストレージの保存先をSDカードに変更したらダウンロード時にSDカードに保存されますが

 試そうとしたのですが、どのように設定すればよいのかわかりません。

 良ければ教えて頂けないでしょうか
 お願いします。

書込番号:15989002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 15:47(1年以上前)

設定→ストレージ→データ保存先設定をタップ→内部ストレージからSDカード
ismvファイルがSDカードに保存されます。

改めて確認したら認証のダウンロードのみで再生を始めましたよ。
セキュリティの仕様でDビデオから必ず再生が必要なようですので
メディアプレーヤーからは直接再生できません。

書込番号:15989138

ナイスクチコミ!6


スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 dtab docomoの満足度5

2013/04/07 21:38(1年以上前)

うくたろうさん
 コメントありがとうございます。

 うまく、SDカードに保存できました。そしてダウンロードして3時間経過したので
 メディアプレーヤーから再生したら、ライセンス認証して再生できました。
 
 これで、せっかく買った32GのSDカードもムダになりませんでした。

書込番号:15990597

ナイスクチコミ!4


スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 dtab docomoの満足度5

2013/04/07 21:53(1年以上前)

自己レスです。

 今までの経緯をまとめると、
 dビデオの利用規約第4条3の7項によるとダウンロードしたコンテンツはマルチデバイスの場合
 3時間以内は再ダウンロードが不要。
  要は3時間たったら、再度ダウンロードしないと見れないよという事。

 しかし、実際には、視聴可能時間を過ぎても再度ライセンスを取得したら、再ダウンロード
 しなくても見える。その際に内部外部のストレージの移動をすると見れなくなる。


 という事がわかりました。
 

 ドコモのメール問い合わせでは、利用規約をそのままあてはめ、3時間経過したら
 再度ダウンロードしないといけないと言われ、
 確かに規約外の事は言えないからそれは理解できます。

 しかしDSのお姉さんは、内部から外部に移した場合、もう一度外部から内部に
 移さないと見れないと説明してくれました。

 たぶん、このお姉さん、自分でやってみた事を説明してくれたんだろうなと思います。

 いずれにしても、最初の目的が達成できました。

 ありがとうございました。

書込番号:15990675

ナイスクチコミ!6


スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 dtab docomoの満足度5

2014/03/09 07:50(1年以上前)

現在は「各種設定」で保存先を変更できるようです。
 情報が古くなっていますので
  追記いたします。

書込番号:17282014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/03/14 22:44(1年以上前)

アップデートを繰り返せば、内容も変化して行く。
これ、当たり前だから、気長に待てば、更に改善されるかもw

書込番号:17303582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2014/05/17 10:23(1年以上前)

こんにちは。

dtab購入を考えている者です。


要は保存先をSDカードに変更しておくことを前提として、
3時間後に再度視聴する場合は、ダウンロードは不要であり、
ライセンスの再取得をすることにより、外出先でも視聴可能
と言うことになるのでしょうか?

書込番号:17524391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/05/17 10:49(1年以上前)

>要は保存先をSDカードに変更しておくことを前提として、

この部分の前提が良くわかりませんが、ライセンス取得をすれば観れるようになるかと思われます。

書込番号:17524479

ナイスクチコミ!1


スレ主 トム67さん
クチコミ投稿数:278件 dtab docomoの満足度5

2014/09/03 20:20(1年以上前)

ヴェル・エッグさん
 今更の回答になってすいません。

  >要は保存先をSDカードに変更しておくことを前提として、
3時間後に再度視聴する場合は、ダウンロードは不要であり、
ライセンスの再取得をすることにより、外出先でも視聴可能
と言うことになるのでしょうか?

そういうことです。

 

書込番号:17897769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/09/05 18:40(1年以上前)

>要は保存先をSDカードに変更しておくことを前提として、

これを前提にしなければ、出来ないのですか?
私は、内部でもOKだと思っていましたけどね。
SDカードが無いモデルでは、出来ないという仕様に成りますよ。
そんな事は無いと思いますが・・・はてさて

書込番号:17904071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング