『dビデオ、映画の音量が小さいと思うのですが…』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『dビデオ、映画の音量が小さいと思うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

僕は今のところだいたい邦画を観てるのですが、
音量が小さく感じて、言葉が聞き取れないことがしばしばあります。

youtubeなんかだと割と聞こえるんですが(^_^;)

安くて小さめで簡単な外付けスピーカーでも買ってみようかとも
思ってるんですが

皆さんは、どうですか?小さく感じませんか?

対策など教えていただければ嬉しいです(^^)

書込番号:16011373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/04/13 17:02(1年以上前)

オーディオ設定等いろいろ変更しましたが 同じく小さいようです。

arrowsTabでは それなりに音量でてますが dtabはやや小さいみたいです。

Huluは問題ないんですが 結構小さいですよね

書込番号:16011555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/04/13 19:03(1年以上前)

スレ主さん
以下の設定では如何でしょうか?

映画の画面再生時の設定で「オーディオエフェクト設定」があります。
イコライザ・・・Flat
(他のバス強調・ボーカル強調・ラウドネスコントロールのチェックを外す)

私も最初スレ主さんと同じ感想でしたが、上記3つのチェックを外したら、音量アップしました。
でも普通に考えれば、全てチェックの方が音量アップすると思うのですが、逆に小さくなります(^^;

搭載されている音響システム(AUDYSSEYとDolby Digital Plus)との干渉が関係しているのか、
あるいは、ただ単にAUDYSSEYのバグなのかは判りませんが・・・
何らかのバグであれば、そのうちアップデートされるでしょうね。

書込番号:16011962

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/04/13 19:14(1年以上前)

追加です。
今試してみましたが、上記3つのうち「ラウドネスコントロール」のみチェックを外しても、音量はアップしました。

書込番号:16012006

ナイスクチコミ!14


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/04/13 20:30(1年以上前)

下町情緒さん

 ナイスです〜 ラウドネスオフで音大きくなりました。

 ラウドネスで 全体の音量小さくして高低音制御してるのかもですね。

 エンジェルハート 気持ちよく観れるようになりました^^;

書込番号:16012278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/04/13 21:02(1年以上前)

Doohanさん、ありがとうございます。
解決して何よりです^^
他のイコライザ設定も試してみると、また違う発見もあるかもしれないですね。
その節は、情報よろしくお願いします。
スレ主さんも解決する事を願います。

書込番号:16012399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

2013/04/13 21:12(1年以上前)

Doohanさん、
コメありがとうございます☆(^O^)

同じように感じてる方多いのかな?

声が聞こえないって、キツイですよね

下町情緒さん、コメありがとうございます☆(^O^)

ただいま、子供達にdtabを奪われてますので、
後で設定して観てみます☆

直るといいなぁ(^_^;)

書込番号:16012448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/04/13 21:57(1年以上前)

横からスミマセン下町情緒さんが言うとおりに設定をしたら格段に音量がアップしました。

動画再生中の画面から設定するとは盲点でした

初めてdビデオの音量を最大から下げました。(笑)
有益な情報を有難うございます。

スレ主さん失礼しました。
これでお互いに快適な視聴が出来そうですね。

書込番号:16012667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/04/13 22:40(1年以上前)

falcon riderさんも解決して、何よりでした^^
私の書き込みよりも、結局スレ主さんの書き込みがナイスだったと言う事です。
これからも、こういう有意義な書き込みで情報が皆さんからどんどん集まれば、
益々充実した内容になって行くでしょうし、それが一番の財産です。

書込番号:16012858

ナイスクチコミ!3


スレ主 tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

2013/04/13 23:54(1年以上前)

falcon riderさん

コメありがとうございます☆

気持ちよく視聴できるといいですねっ

下町情緒さん

貴重な情報ありがとうございます☆


いま確認してみました。

全てチェックを外してみたら、確かに音量UPしました☆

これで大半の動画が気持ちよく視聴できます(^_^)b


でも、

それでもアレですよね??

ボソボソ語られると聞き取れないこと多いです。僕だけでしょうか(笑)

これはスマホ(ギャラクシーS2)でもそうなので、

スピーカーの問題かとも思うのですが(^_^;)


今見ていたのは『彼岸島』なのですが、小声で会話することが多い設定で・・・

簡易的な小型スピーカーの購入を考えています(^^ゞ

書込番号:16013146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 00:19(1年以上前)

自分もあれこれdビデオ以外のコンテンツを
聞いてみましたが、出力ゲインが元々低いような気もします。
バージョンアップで解消できる要素もありますね。

ちなみにスピーカーはアンプ内蔵しているものを
選んでくださいね。

書込番号:16013243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/04/14 06:54(1年以上前)

スレ主さん
確かにこの機種はスピーカーが背面にあるので、前面にあるタイプの機種よりは劣るかもしれません。
Bluetooth型のスピーカー等も、仰るように一考の余地有りかも知れません。
私は、本体保護も兼ねて下記のケースを購入しスタンド視聴していますが、
音が後ろに逃げずに反射して聞こえ、なかなか良い感じです。
http://kakaku.com/item/K0000475737/

書込番号:16013763

ナイスクチコミ!3


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/04/14 10:25(1年以上前)

うくたろうさん
>聞いてみましたが、出力ゲインが元々低いような気もします。
ですよね HuluとDビデオ比較してましたが Dビデオが音が小さかったの実感してました。


下町情緒さん
>私は、本体保護も兼ねて下記のケースを購入しスタンド視聴していますが、
iBuffaloのやつですね^^;
私もamazonで購入しました。
残り6個で注文して注文時にトラブル(他の商品と一括発送できない)があり
アマゾンとやりとりしてる間に2個くらいになってしまい ギリギリセーフで注文できました。
あれ在庫なくなってたら 今の状況考えると....  このケースはレビューもしてますが
かなりいい商品ですね^^;
入手が困難ですが.....

書込番号:16014351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/04/14 12:34(1年以上前)

Doohanさん
あっ、本当ですね!(レビューの件)
言われるまで気が付きませんでした^^;
購入できて良かったですね。
私も、たまたま量販店に寄った際、5個くらい入荷していたので箱から開けて質感を確認し、購入しました。

>入手が困難ですが.....
ケースメーカーの予想を良い意味で裏切っているのかも知れませんね。
あるいは読みが甘かったのか・・・(そんなに売れないんでないの?って^^;)

本題に戻って・・・
音量の件は、リスニング環境等によって大分左右されるのでしょうけれど、
仮にうくたろうさんが仰っているdビデオ側の出力ゲインの問題があるとしたら、
docomoのチューニングで解決される(?)ことを望んでいます。
(大は小を兼ねるですからね)

書込番号:16014776

ナイスクチコミ!3


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 dtab docomoの満足度5

2013/04/14 14:40(1年以上前)

ラウドネスをオフにしましたが、音量は改善されませんでした。
1000円程度のスピーカーですが、繋いだらものすごくよくなりました。
外付けスピーカーの設置をお勧めします。

ちなみに写真のスピーカーはYSP-U301という1000円のスピーカーです。

書込番号:16015106

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

2013/04/14 23:11(1年以上前)

うくたろうさん、コメありがとうございます✩

アンプ内蔵ですね

電気屋さんに直接見に行ってみます✩

下町情緒さん、

実はすでに同じカバーを使用しています(笑)


トム67さん、
情報ありがとうございます✩
電気屋さんにて確認いたします(^^)

書込番号:16017319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/16 11:39(1年以上前)

私も外付けスピーカー買いました。
ヤマダ電機でうろちょろしながら、型番ググりAmazonで値段と評価を見ながらこれに決めました。
Amazonで評価を見ながら検討されることをお勧めいたします。
理由は、買ってからでないと分からない欠点等が有るからです。

私は、評価の良かったSONYのSRS-Z100買いました♪
音質もよく満足しています^ー^

書込番号:16022403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/04/16 21:13(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
遅ればせながら、ご購入おめでとうございます^^
外部スピーカー付けると、臨場感アリアリでしょうね〜
またナイスな情報をよろしくお願い致します♪

書込番号:16023993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/16 23:02(1年以上前)

下町情緒さん

ありがとうございます^@^
昔からガラケー時代からサラウンドとか設定していたらなぜか音量・音感下がりますよね。
結局スマホなりの内蔵アンプがいけてないのが要因なんでしょうけど^^;

たまたま神戸のヤマダ電機でAmazonより安く6500円ぐらいだったので買いました。
全然関係ないのですが、昨日ヤマダ電機でネット価格対抗って書いてたのでAmazonの価格を提示したら、Amazonなら同価格帯にしますってっ事で象印の湯沸かしポット買いました♪
店内価格9500円うらいだったのが6500円ぐらいで買えました^^
ヤマダ電機もやる気出してきたのかな?
てか、家電量販店もカタログ代わりにされてる現状なので、こんな対応しないと存続が危ぶまれるのかもしれませんが、嫌な世の中ですね^^;

スレ主さん スレ違すいませんm(__)m

書込番号:16024561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/04/19 23:04(1年以上前)

右下の時計のトコをタップして、時計の数字が大きく表示されるとこで
ドルビーサラウンド(のような)マークをタップすると『Dolby Digital Plus』の設定ができるようなので、そこで設定をオフから音楽か映画を選択すると音量がとても大きくなります。
体感的にオフの時の3倍くらいの音量になってると感じるくらいです。

書込番号:16035823

ナイスクチコミ!6


スレ主 tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/02 18:33(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、下町情緒さん、とおりすがりくんさん、レスありがとうございます✩

右下のドルビーの設定は盲点でした(^_^;)

今夜試してみます✩
ちなみに僕は…
百均でアンプを発見し同じく百均で購入したスピーカーをつけ急場を凌いでいました(笑)

後ほどドルビーの設定の感想を書き込みます(^^)

書込番号:16085923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/02 20:47(1年以上前)

今右下の時計のところをタップしてドルビーデジタルのアイコンから設定で映画にしてみました

こんな所から設定できるとは(^_^;)

音量が大きくなり劇的に改善されました♪

ありがとうございました(^^)

書込番号:16086420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/02 20:55(1年以上前)

>ドルビーサラウンド(のような)マークをタップすると『Dolby Digital Plus』の設定ができるようなので、そこで設定をオフから音楽か映画を選択すると音量がとても大きくなります。

但し、動画によっては効果を発揮しませんね。
極端なのが、 たまにきず ですね。

書込番号:16086448

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/02 21:07(1年以上前)

すみません、解決済みにする所でグッドアンサーを選ぶのに設定を間違えて選べなくなってしまいました(^_^;)

この場で有意義な情報交換をして頂いたすべての方に

気持ちだけですがグッドアンサーを(^^)

ありがとうございました☆彡

書込番号:16086497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング