『dtab電源ONでPCからの印刷ができない』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『dtab電源ONでPCからの印刷ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dtab電源ONでPCからの印刷ができない

2013/04/26 22:20(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件

こんにちは、
先日DoCoMoのキャンペーンでdtabを購入し、ようやくタブレットユーザーの仲間入りができました。
毎日いろいろ触って遊んでいますが、今日、思わぬトラブルにぶつかりました。
と言いますのも、dtabの電源がONのとき(スリープ状態の時も)、ノートPCからWiFiプリンタ(CANON MG6330)での印刷ができなくなってしまいます。dtabの電源をOFFにすれば今まで通り普通に印刷できましたので、dtabが何かの妨害をしているらしい事は分かりましたが、無線LANはあまり良く分からないのでどうすればいいのかお手上げ状態です。
どなたかお知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:16063111

ナイスクチコミ!0


返信する
Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/04/26 22:47(1年以上前)

できれば プリンターはどういう感じでつないでるか書いたほうがいいですよ。

たぶんプリンターの無線は アドホック接続じゃないですか?

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=029964

にあるとうり 同時に複数は接続できないので インフラストラクチャーモードで設定しなおすほうがいいかもですね。

インフラストラクチャーは 無線ルーター経由しての接続なので 説明書一度みてみてください。

書込番号:16063227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nhideさん
クチコミ投稿数:25件

2013/04/26 22:49(1年以上前)

単純にIPアドレスがバッティングしているのではないでしょうか?。

プリンタは無線LAN接続ですか?。プリントサーバは使われていますか?。

プリントサーバのIPアドレスは「固定」にしてませんか?。

LAN環境が詳しくわからないので、これ以上のお答えが出来かねます。

書込番号:16063232

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/26 23:51(1年以上前)

LANの構成と全ての機器の型番とどのように繋がってるか書かれた方がいいですよ。

特に、無線LANルーター、dtabとMG6330の無線LANの設定の仕方、設定値とか、
WPSのような自動設定か手動設定かなど。

あと「印刷ができなくなってしまいます」では何が問題なのか範囲が広過ぎるので、
何をしたらどうなるのか(表示やメッセージなど)を具体的に略さず正確に、書くといいです。

書込番号:16063466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件

2013/04/27 09:41(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
Doohanさんのお返事を参考に取扱説明書を読みながら手動でIDを入れたら正常に動いてくれました。
何が原因だったのか分かりませんが、WPAとかでどこかがバッティングしていたのかも知れません。

ありがとうございました。

書込番号:16064402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング