『お勧めのペンと書き心地』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『お勧めのペンと書き心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

お勧めのペンと書き心地

2013/04/28 00:34(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 ko087052さん
クチコミ投稿数:3件

PDFファイルに直接手書きして保存したいのですが、
お勧めのペンはありますか?
少々価格が高くてもいいので書き易さを重視します。

それとこのような用途で使っている方いましたら
書き心地等教えてください。

よろしくです。

書込番号:16067262

ナイスクチコミ!0


返信する
Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/04/28 07:09(1年以上前)

MetaMojiのSu-Penの新型が25日かに発売されたんで購入しました。
今日届くので感想また書きますね。

前から気になってたペンだったんですが高いんで迷ってたんですが、新型はペン先が小さくなって感度も良いらしいので期待して待ってるんです。

先が小さいとどこに書いてるか分かりやすいだろうなあって想像中w

3000円超えてるペンなんで買うのはちょっと思いきりが要るかもですね。
(交換用のペン先が有るので反応悪くなったら交換できる様です。)
http://product.metamoji.com/su-pen/mini/

因に今はelecomの1000円以下のを使ってますが(小さいタイプ)十分書きやすいのと反応も軽めで満足してます。
保護シートはしBuffaloのケースセットのを使ってます。

書込番号:16067819

ナイスクチコミ!4


スレ主 ko087052さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/28 07:57(1年以上前)

感想楽しみに待ってます!

3000円は少し勇気がいるけど、
物凄い期待感が沸きますね。
細い字がすらすら書けるといいのですが。

実はdtab買うかどうか迷っているところなので
Doohanさんのレビュー内容が好評価となったら
dtabとペンをあわせて即購入します!

書込番号:16067917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/04/28 15:44(1年以上前)

ko087052さん
お待たせしました。
やっと到着して少しだけですが使ってみました。

MetaMoji Su-Pen P201S-ASC
amazonにて 3280円で購入しました。

dtabとArrowsTab2011で MetaMojiの NoteAnytimeBata2でテストしました。

使用しての結論的な部分からですが

他のタッチペンより力入れなくても十分反応してくれます。

ペン先は小さ目で旧型やよくあるペンのものより、スクリーンを見やすいので位置は合わせやすい。
但し、ピンポイントで合わせるには ペン先は小さくなったとはいえ安易ではないです。
(ラインを引いて その続きから正確に引く時くらいかな)

ペン先のどの角度からも感度はほぼ変わらなかった。
普通の筆記具で書くような角度で反応も変わらずでした。
Su-Penのボディは太目のボールペンの形なので紙等に書く感でした。
手書き入力なんかは良い感じです。

ペンは金属性で 見た目は重そうに見えますが意外に軽く丁度いい重さでした。


dtabで使用した感じでは かなり相性がいいと思いました。


さて、完璧なように見えるSuPenですが ArrowsTabでの同じようなチェックしてみました。
まず、iBuffaloの光沢フィルムは貼っていて普段使用してるのは elecomのミニサイズのゴムの先端のです。
少し力入れれば普通に使える感じですが、Su-Penにしての感じは

特定の部分の反応が悪い事が多いんですが やはりSuPenでも同様でした。
これはペンというより本体かもとおもわれます。 力加えれば普段使ってるのと同じで問題ないです。


テスト内容は NoteAnytimeで 横線3本を引きました。
スクリーンにペンを乗せて タブレットを斜めにして なるべく力加えずに横に滑らしました。
(Su-Penは指でささえる程度で握ってない感じです)
NoteAnytimeは長く画面抑えると範囲指定モードになるので、書き始めだけ記入モードにしてから↑のように線を引いてます。

テスト結果
dtabではペンの角度が途中変わったりして途切れはありますがかなり良い感じでびっくりしました。
arrowsTabは残念ながらとぎれとぎれでした。 ただ普通に書く分には問題なしです。


結論
所有してるdtabについては かなり相性がいい、タブレットやフィルムや、個体差で反応しにくい事もあるが、明らかに言えるのは、よくあるタッチペン(色々あるので表現ごめんなさい)より、感度はよく 加える力が弱くても書ける。
本体がボールペン形状なので持ちやすいく、ペン先は小さ目で書きたい所へ書ける。
ペン先は ゴムでもなく金属でもなく?? 詳しくは不明ですが布っぽい感じでスクリーンにも優しそうで滑りもいいです。
ペン先は替えもあるので、ある種一生もんみたいなタッチペンとしてお勧めかもです。

書込番号:16069244

ナイスクチコミ!8


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/04/28 17:42(1年以上前)

再生するdtabをSu-Penとの相性◎

製品紹介・使用例
dtabをSu-Penとの相性◎

Su-Penとdtabはかなりいいので、別なテスト内容を別途ビデオでアップしました。

arrowsTaはここまでいかないですけど dtabとの相性は抜群です。

書込番号:16069583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/28 17:52(1年以上前)

Doohanさん

使用感レポートありがとうございます♪
私も探してました。
私も買います(^o^)/

書込番号:16069612

ナイスクチコミ!1


6toloさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/28 19:12(1年以上前)

Doohanさん、有益な情報有難うございました。
とても参考になりました。
私も購入を検討してみます。

書込番号:16069863

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko087052さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/28 21:50(1年以上前)

素晴らしいレポート大変参考になりました!
ありがとうございます。

Doohanさんの返信をみた後に即行でdtabを買いにいきました。
買ったばかりのdtabでdビデオを見たりしてみたのですが、
とても新鮮で感激してるところです。
そのうちdアニメも見てみたいです。

新しいSu-Penはこれからamazonで発注してみます。非常に楽しみです。
ペン先が布?っぽいということなので、保護シールの購入は見送ろうかと思ってます。
私の方でも使い勝手等について、簡単な感想を報告したいと思います。

書込番号:16070476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング