『いいですねdtab』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『いいですねdtab』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信15

お気に入りに追加

標準

いいですねdtab

2013/05/30 00:23(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

クチコミ投稿数:14件

購入して一ヶ月ほど経ちました。
nexus7を持っていて、実家にも一台買ってあげようかと思ってたところ、画面が大きい方がいいと言われ、10インチタブレットを探していました。
10インチともなると結構値段もはるなあと思っていたところこの商品を見つけ、あまりの安さと掲示板での高評価に自分までほしくなった始末です。
両親もガラケーなので、自分も試しに家内のガラケーにspモードとdビデオをつければ買えるかドコモショップに確認したところ、無事購入できました。(量販店では何故かだめでしたが)
既出かもしれませんが、ドコモショップではガラケーでの登録だとキャンペーン価格で買えますが、dビデオを見ることは出来ないと言われ、simカードを誰かのスマホにさして登録しよかとも考えましたが、試しにdtabからドコモのIDで登録したところ、あっさり見ることができました。(本来規約違反なんでしょうが、ドコモショップがガラケーでキャンペーン価格を適用してる時点で矛盾を感じますよね)
どうもあれ今更ですが、dビデオの豊富なコンテンツに感激すると同時に、アンドロイドタブレットとしての性能にも大満足です。
数ヶ月前まではタブレットなんて何に使うの?なんて思ってましたが、技術の進歩は素晴らしいですね!ドコモ持ってる人全員にすすめたくなります。
日本のメーカーにも頑張ってもらいたいところですが、中華系にここまでいいものつくられたら価格面では太刀打ちできないですね。
長々と失礼しました。

書込番号:16193356

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/30 08:07(1年以上前)

>(本来規約違反なんでしょうが、ドコモショップがガラケーでキャンペーン価格を適用してる時点で矛盾を感じますよね)

規約違反ではないと説明を受けました。
最初に、お客様サポートセンターに確認。spモード&dビデオの契約があればOKとの事。
DSへ直行。DSではspモードの契約が出来てもdビデオは観られないと説明を受けた。当然、携帯では観られない事は解っているので、他の端末(タブレット)で観ると説明をしたがダメの一点張り。この内容をお客様サポートセンターにDS担当者の目の前で確認。やはり問題が無いという説明を受け、担当者を睨みつける。DS担当者撃沈w

担当の態度(口調ではない)が気に入らなかったのでお灸を据えた上で店頭での契約は行わず、PCより「my docomo」より契約しました。やはり、アルバイト程度の人が多いから内容を把握していない人も居るようです。最終的には自分が行動しないとって事は多々ありますね。で、問題なく観れています。(これは同じの契約をした時の話です;)
その後は、2度程か同DSへ行きましたか、当然その担当者は避けています。(態度を改めたら考えるw)

書込番号:16194046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2013/05/30 19:01(1年以上前)

ぼくもnexus7持ってますけど、dtabばっかりいじってますw
やっぱりネクサスのsdカード無いのは不便ですね。
安さばかりが注目されてるけど、性能もすごく満足してます。

書込番号:16195889

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2013/05/30 20:06(1年以上前)

prego1969manさん
返信ありがとうございます。

そうですか、規約違反じゃ無いんですね。自分はまずキャンペーン価格で買うことを目指してたので、だめならしょうがないくらいにしか思ってませんでした。

でも折角お金払ってるなら見てみたいですよね。
それにしても、ドコモショップで同じことを言われている方が多い?なら売り出し時はだめだったのかもしれませんね。

まあ、無事使えてるのでこの事実を広く世の中に伝えたいですね。

今はデスクトップのパソコンとネクサス、dtabとガラケー4台登録しています。

書込番号:16196118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/30 20:32(1年以上前)

>(これは同じの契約をした時の話です;)
親父の契約

よくよく考えれば、my docomoから契約ができるのだから問題なくて当然なんだよね。
私も4台埋まっちゃいました。

書込番号:16196223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2013/05/30 20:42(1年以上前)

天然ミネラルさん
こんばんは。

ネクサス7買った時も感動しましたが、私も今はdtabばっかりです。
ネクサスの掲示板で、10インチタブレットの出番が無くなったなんて書き込みがありましたが、結局後から買ったほうが使用頻度増えるんですかね?

とにかくいじり倒しましょう。

書込番号:16196266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tomy^さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 23:58(1年以上前)

話のやり取りを見ていて思ってたのですが

ガラケー(非スマホ)ユーザーがdtabを購入しても大丈夫なんですよね?
スマホを持っていなくてもspモードとDビデオの契約さえしてあれば
大丈夫なんですよね?

いまだにそれが悩みのタネになってて、購入(注文)にためらいが…

書込番号:16197295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/31 01:05(1年以上前)

tomy^さん
全く問題ありません。
仮にdビデオ見られない機種でも、契約さえすれば大丈夫です。
ですので、早速ご購入をば・・・^^

書込番号:16197538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tomy^さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 04:06(1年以上前)

>下町情緒さん

DOSで販売前からここに居座ってるワリに
いまだに購入しないのは上の通りなのですが
下町さんのあとおし?コメントで購入に踏み切れそうなんですけど
「全く問題ない」という根拠(理由?)は、どこなんでしょう?
下町さんの「問題ない」って言うコメントを信じてない訳じゃなくて
大丈夫と言う裏付け(根拠?)が欲しいのです

居座ってるなんて書いてるけど既出のスレがどこだか分らなくて…

既出のスレじゃなくても下町さんの「こういう理由だから」
という解説でもいいので是非お願いします

書込番号:16197746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/31 05:51(1年以上前)

此処で色々と書かれています。
でも、安心して契約できない。購入できない。
なら私のように納得が行くまで然るべき所で聞けば良い。
聞かずともmy docomoで契約できるか確認すればよい。
契約出来るなら観れるでしょ?
ガラケー(端末)では観れないだけで、my docomoで契約が出来たのなら、IDも持ってるじゃない。
条件は揃っている。

それでも心配ならしかるべき場所で納得できるまで聞くしかない。

書込番号:16197817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/31 06:32(1年以上前)

>tomy^さん
prego1969manさんのレスにもあるように、DOSからの回答がその根拠です。
契約条件を素直に読めば一見ダメなのでは?と思われますが、そこで自己解釈だけで終わったら物事おもしろくありませんよね?
躊躇しているのならばご自身でDOSに確認したほうが、私などの書き込みより納得できるのでは?と思います。
何事も「実行あるのみ」「当たって砕けろ」ですよ。

書込番号:16197867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2013/05/31 08:09(1年以上前)

tomy^さん

私はドコモショップの店員さんが、迷わずガラケーでも大丈夫だと言ったことで、何も問題ないと思っています。
(ただしDビデオを見れないと言われた事には疑問がありますが・・・)

一度売った物の差額を払えなんてまさか言ってこないでしょう。
ただ、最初でも書いた通り、量販店ではできると言われたりダメだと言われたりはっきりしませんでした。

書込番号:16198040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/31 08:38(1年以上前)

私の場合は、自分(人のためだとしても)が必要だと思えばとことん調べますね。
こんな場所では参考程度の情報として確認しますが、本当に欲しければ当然メーカやらショップやらに聞きまくります。納得がいかなければ何度でも担当者を替えてでも確認しますし、下調べもある程度はして行きますしね。少なくとも、此処やアソコの情報も頭に入れているので、「はいそうですか。」とは簡単にはならないよ。情報持たずに行けば仕方がないかとは思います。当然、下調べの情報が間違っている可能性も考えつつなので恥をかかないような聞き方はしますけどね。そこら辺の情報を鵜呑みに等しません。で、自分が納得できる説明が得られるまでは何度でも何処にでも確認します。
だって、欲しい物じゃない。欲しくなければ、そこまでしません。当然でしょ?

>tomy^さん
って事です。

世の中には、ダメだと解っていても「欲しい」が為に、一か八かでトライする人すら沢山居ますしね。
でも、私は解っていたら行動に出ません。

書込番号:16198101

ナイスクチコミ!4


tomy^さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 10:58(1年以上前)

>下町情緒さん
>prego1969manさん
>買い物症候群さん

返答ありがとうございます


>それでも心配ならしかるべき場所で納得できるまで聞くしかない。

>躊躇しているのならばご自身でDOSに確認したほうが
>私などの書き込みより納得できるのでは?と思います。
>何事も「実行あるのみ」「当たって砕けろ」ですよ。

確かにその通りです…
他人様のアドバイスよりも
DOSやサポートセンターの人間の正しい情報から
確認した方が納得できますよね
(二人のアドバイスが正しくないと言ってる訳ではないです)



>一度売った物の差額を払えなんてまさか言ってこないでしょう。

そう願いたいですw



明日は1日なので、明日こそ注文してdtabを手にしようかと思います

書込番号:16198462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/31 13:11(1年以上前)

>DOSやサポートセンターの人間の正しい情報から確認した方が納得できますよね

目の前に座った店員が違えば回答も変わるって事が多々あるようです。先のレスと通り。
だから、正しいとも限らないので、内容に疑問符が付いた場合は、その部分を何度でも確認させましょう。
そこは賢く攻めの姿勢でGO!

書込番号:16198800

ナイスクチコミ!3


HtakaJさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/01 02:05(1年以上前)

なんか良スレですね・・あったかい気持ちになりました

書込番号:16201211

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング