『グーグルchromeと Dtabとの相性が悪い』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『グーグルchromeと Dtabとの相性が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

グーグルchromeと Dtabとの相性が悪い

2013/06/01 12:43(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 くりcomさん
クチコミ投稿数:22件

グーグルchromeと Dtabとの相性が悪い
Chromeを愛用してる方は要注意が必要です。
動きが凄くスムーズありません。
どうですかね皆さん私だけでしょうかよしくお願いいたします。

書込番号:16202441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/01 15:25(1年以上前)

今まで標準ブラウザのみ使っていたので判らなかったので、今試して見ました。
確かに、上下スクロールなどが若干引っかかり気味ですね。(一応、メモリを開放して試しました。)
スレ主さんの言われるように、相性が悪いのか、ハードのスペックなのか、アプリが重いのか?
因みにスマホでは、今までChromeを使っていたのですが、標準ブラウザに比べてバッテリー消費が多いみたい
という書き込みを見てからは、スマホでも標準ブラウザを使うようにしています。
バッテリー云々が無ければ、スマホのChromeはスムーズで、タブの一覧画面や閉じる画面が簡単で、気に入っているのですが・・・

書込番号:16202931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/01 17:52(1年以上前)

こういうのは相性とは言わないでしょ。

最初は標準を使っていましたが、別に気に成らなかったですね。今は、Chromeですけど。
相性って言葉で済ませるのは楽ですけどね。使い方が違うと思・・・いや、何でもないです;;

i7かi5かi3かセレロンかって単純なスペック差では無いとは思うけど、金額相応と思えばいいんじゃないの?
↑は、PCのCPU・・・例えが下手でゴメン。

書込番号:16203375

ナイスクチコミ!3


スレ主 くりcomさん
クチコミ投稿数:22件

2013/06/01 18:16(1年以上前)

Chromeを使い始めたら挙動がおかしいので?
私だけでない、ようですね。
Dtabに入れると動きが鈍いですね!!
どういう理由だかわかりませんが?

書込番号:16203452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 dtab docomoの満足度5

2013/06/02 08:01(1年以上前)

http://wimax-mobiler.com/lite/archives/25146726.html


ここに、ブラウザーを比較した記事が載っています。

書込番号:16205653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 WiMAX Mobiler 

2013/06/02 14:58(1年以上前)

こんにちわ。
上記のビンス−リンダさんがリンクを貼っていただいているブログの管理人の者です。
確かにChromeではひどくかくつきますね(^_^.)
もっさりしていて、2年前であればいざ知らず、今の時代ではとてもじゃないけれど実用に絶えられないと感じる方も多いかと思います。

dtabに限らずChromeとの相性が悪い端末はあると思うので、単純にスペックの問題では無いと思っています。
もしかしたらChrome側やdtab側のソフトウェアアップデートで何か変わるかもしれませんが、現状は解決策がありませんね(-_-;)
私もブラウザはChromeのブラウザ同期機能が気に入っていて基本的にChromeを常用してますが、dtabだけは仕方なくFirefoxを利用しています。

書込番号:16206900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/02 20:10(1年以上前)

単純にプログラムの軽量化(だけじゃないけど)に努めるって事ですかね。
特にハードやOSとの相性とは思えませんけどね。相性の捉え方で又変わってくるのでしょうが。

アプリ側の努力次第だと思います。OS側の問題であれば他のアプリも同じはずなので、他で問題が無いというのであれば、そのように努力するだけですしね。

書込番号:16207933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/05/14 16:57(1年以上前)

度々、ホーム画面に戻ってしまうのはなぜでしょう。

書込番号:21824050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング