『アプリアンインストール後の再起動』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『アプリアンインストール後の再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリアンインストール後の再起動

2013/06/25 17:52(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 uaclkさん
クチコミ投稿数:7件

本機種でアプリの「アンインストール」又は「データを消去」する際、9割程度の確率で再起動されるのですが本機種の仕様でしょうか?
(稀に再起動が起こらない時もあります)
 再起動後は普通にアンインストール、データ消去が可能になるのですが…
もし仕様でないなら初期化、ショップ行きも考えているので…

皆さんの端末の情報を教えて頂きたいです。

書込番号:16294358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/26 00:15(1年以上前)

発売日直後から毎日のように使用していますが、そのような症状はいっさいでていませんよ

書込番号:16295941

ナイスクチコミ!2


siba8406さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/26 01:11(1年以上前)

私のもそのような症状は一度もありません。

書込番号:16296090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/26 04:44(1年以上前)

普通は、そんな事には成らないので、システムがいかれてるのかもね。
初期化し直したら?

書込番号:16296274

ナイスクチコミ!1


スレ主 uaclkさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/26 09:41(1年以上前)

>林家亭どんつくさん
>siba8406さん
>prego1969manさん
情報提供ありがとうございました。
私のdtabに何らかの問題があるようですね。
初期化してみます!

書込番号:16296770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k-divaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/26 15:19(1年以上前)

僕の場合、ホームをスクエアホームにしてから、
アンインストールすると毎回再起動するようになりました、
他のホームでは大丈夫なのですが、
参考になるかわかりませんが。

書込番号:16297672

ナイスクチコミ!3


スレ主 uaclkさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/26 15:29(1年以上前)

>k-divaさん
ホームアプリが関係している可能性ありですね。
わたくしもapex使用でこの症状が現れました。
apexが捨てきれないので、初期化したところ同様の症状は現れなくなりました。
情報ありがとうございました(>_<)

書込番号:16297700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/26 15:38(1年以上前)

他の方でも症状が出た(しかも同じUIで)という事なので、初期化しても意味が無いかも知れません。
例え、居間でないとしても時期に不具合が発生するでしょう。
dtabかアプリかどちらかに(もしくはどちらにも)報告しては如何でしょうか。
そのUIが手放せないのであれば、尚更です。

書込番号:16297725

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/06/27 08:25(1年以上前)

dtabを2台所有してますが 2台とも apexランチャー入れてます。

アプリ削除するときに再起動する事があります。

再起動後アプリが削除されてなくて再度削除すると消えるというのもありました。
(再度削除する時は再起動しない)

まぁ Windowsでも削除するときに再起動が必要な事も多いので あまり気にしてませんでしたw

apexが原因濃厚かもですね

書込番号:16300254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uaclkさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/27 13:52(1年以上前)

>Doohanさん
全く同じ症状です。
原因はapexですかね…
確かにそうですね。パソコンであればアンインストール後は再起動必要なものが多いですよね。

参考までに、一応初期化し既に10つぐらいアプリをアンインストールしていますが再起動が起こらなくなりました。(apex使用です)

書込番号:16301096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/27 14:01(1年以上前)

Doohanさん
>まぁ Windowsでも削除するときに再起動が必要な事も多いので あまり気にしてませんでしたw

いや、全然違いますよ。
再起動すべくして再起動する場合と、突然落ちからの再起動では全く意味が違います。
これは、Windowsでも同じ事です。システムダウンからの再起動は、システムが崩れている場合が在ります。
皆さんが言っている再起動が、システムが自動で行っている正常な物であれば良いのですが・・・
違いますよね? だとしたら何度も繰り返していると何時かは壊れる恐れがあります。
といってもソフト的になので初期化すれば良いのですが、長い目で見ると面倒ですね。

書込番号:16301112

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/06/28 03:05(1年以上前)

prego1969manさん

>いや、全然違いますよ。
>再起動すべくして再起動する場合と、突然落ちからの再起動では全く意味が違います。

同じ意味って言ってるつもりないけど 勘違いしてない?

単にWIndowsでもソフトの削除で再起動するの一般的だから 自分は気にしてないって言ってるだけですが

今回の事がそれと同じだからなんて言ってないけど

誤解のないようお願いします。

書込番号:16303396

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/06/28 12:21(1年以上前)

firefoxで検証してみました。

1.firefoxをインストール
2.firefox起動 適当にブラウジング
3.ホーム画面にもどり ホーム画面からアンインストール

これを 2台のdtab2回ほど実施しました。

Apexランチャー上からは 100%再起動しました。
再起動後 firefoxは削除されていました。

docomoPalletUIに切り替えて行ったが 再起動はなく正常に削除されました。
(apexランチャーは削除していない)

やはり Apexランチャー原因かもしれないですね
たった1種のアプリで数回しかテストしてないので確定ではないですが

書込番号:16304252

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/06/28 14:22(1年以上前)

uaclkさん

>参考までに、一応初期化し既に10つぐらいアプリをアンインストールしていますが再起動が起こらなくなりました。(apex使用です)

無駄な事しすでました....w

2台のdtabで 1台は購入当初から再起動なかったんですが 急に削除時に再起動するようになりました。
修理出した分も基盤交換で返却された直後は問題なかったんですが その後再起動になってます。

まぁ 直ってよかったですね。
自分のもメインは F-01Dなんで 当分アプリのインストールや削除する事はないから 気にしない事にします....w

書込番号:16304569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/28 15:02(1年以上前)

prego1969manさんが言ってるのは

再起動が起きる原因によっては意味が違うって事でしょ?

端末が要求して起こる再起動は問題ないが

システムエラー等で起こる再起動は問題だ、と言ってるんでしょ


再起動と一まとめに言われているけど、前者と後者では全然違うと言いたいんでしょ

正常か異常か分からないまま同列に語っちゃマズいんじゃないかと

って思った。


あと、「w」使うと若干信用度ダウンするかもねw


横からスンマソン

書込番号:16304655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/28 15:12(1年以上前)

docomo.au.softbankさん、どうもすみません。
私も、w使っちゃいます;;

普通に読めば、そうなるはずなのですが・・・ですよね?
大概相手があんな感じだと真面目にレスすればするほど長文になってしまいます。(文書力のなさ)
お恥ずかしい限りです。本当にすみません。(レスしちゃった><)

レスしたついでに問題のUIを入れてみる事にします。
体験できれば良いですけど。突然落ちだったら正直嫌なのですが、仕方ないですね。
親父には我慢してもらう事にします。

書込番号:16304683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/28 15:20(1年以上前)

あらら、消しちゃったのね。
管理人さん、だから中途半端に残しているけど意図的と思いますよ?


てことで

Doohanさん
>>いや、全然違いますよ。
>>再起動すべくして再起動する場合と、突然落ちからの再起動では全く意味が違います。

>同じ意味って言ってるつもりないけど 勘違いしてない?

今回は、前回と違ったレスの残り方なので回答も変えたいと思います。

まさに、「docomo.au.softbankさん」が言われている通りです。
消されたレスでは再起動は正常か異常か不明と言っていたのに、尚更その突っ込みは理解しがたいです。
私の書き方が悪いのであれば、指摘して下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:16304705

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/06/28 16:29(1年以上前)

>>まぁ Windowsでも削除するときに再起動が必要な事も多いので あまり気にしてませんでしたw

>いや、全然違いますよ。
>再起動すべくして再起動する場合と、突然落ちからの再起動では全く意味が違います。
引用する必要あったのか疑問って事です。
致命的な再起動であろうなかろうと 気にしてないって意味分からないのかな?
ちょっとしたたとえで個人的な感想なだけで言ったつもりですが

>これは、Windowsでも同じ事です。システムダウンからの再起動は、システムが崩れている場合が在ります。
PCの修理サポートの店やってるからファイル破損云々自分自身は常識レベルな事です。


下記だけで十分かと思います
>皆さんが言っている再起動が、システムが自動で行っている正常な物であれば良いのですが・・・
>違いますよね? だとしたら何度も繰り返していると何時かは壊れる恐れがあります。
>といってもソフト的になので初期化すれば良いのですが、長い目で見ると面倒ですね。

書込番号:16304872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/28 17:31(1年以上前)

>引用する必要あったのか疑問って事です。

私としては必要があったから引用しました。
前回も書きましたが重きは主さんに置いています。
当然、あの書き方は貴方にも向けています。
ですが、私は何かを強制していますか?
貴方の考えを否定していますか?


>まぁ Windowsでも削除するときに再起動が必要な事も多いので あまり気にしてませんでしたw

そもそも、これは主さんに向けた貴方自身の考えじゃない。
それは私にとってはどうでも良い事です。
ただ、この段階で主さんや貴方がPCにどれだけ詳しいのかなんて私には解らない。
だから、知ってる情報としてアドバイスをしたつもりでしたが…場合によっては問題だよってね。
それの何がダメだったのかを何度も聞いているつもりですけど、回答が頂けないので困惑が続きます;;

内容を知った上で、どのような考えで行動をしようと私には関係ありません。
そこは人それぞれ、好きにすれば良いと思っています。
それで壊れても私は困りませんし、問題が起きなければそれはそれでまた良いじゃない。
私は、これはどうかな?と思った以上は、相手にも寄りますけど言ってあげたいと思う人です。
ですので、主さんが良く判らない&知りたい人であればと思い書き込んでいます。
だから、スルーされても気にしませんし、別に私の意見何てものは 1/大勢 なわけですから^^;


>致命的な再起動であろうなかろうと 気にしてないって意味分からないのかな?

って事なので、↑も繰り返しになりますが、当然意味は解っています。
貴方が勘違いして私に言ってきている内容とは違うと言うだけの事です。
あくまでも、重きは主さんに置いてあります。

ですが、貴方には伝わっていないようです。
第三者はちゃんと理解して頂けましたが、これは私の説明が良くない証だと思います。
その辺はもう少し勉強せねばと感じました。
(こんな場合は、曖昧では判らずらいので情報晒せと問うた方が良かったのかな?ん〜難しいですな;;)

書込番号:16305018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/28 20:06(1年以上前)

〉あらら、消しちゃったのね。 管理人さん、だから中途半端に残しているけど意図的と思いますよ?
荒らす人発言したからじゃね?
朝から見てたけど どっちもどっち冷静になれよって思った。
論点ズレてっから平行線だろうね。
これ以上は外でやってくれ(笑)

書込番号:16305432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/28 20:17(1年以上前)

で結局は、ここで新規が現れ何時ものパターンで締めようとする。
たまには、違ったパターンとか無いのかな?つまんないです;;

dtabは今だ試せず。親父が動画見終わるのを待って、今日中に試してみます。

書込番号:16305465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 09:02(1年以上前)

愚痴ってんの?(笑)
荒れる原因つくってんのかぁ了解〜(笑)

書込番号:16307336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/29 09:07(1年以上前)

uaclkさん

先ほどテストをやってみました。

テスト端末:dtab , Nexus7 , Xperia Z SO-02e , Xperia Tablet Z
UI:Apexランチャー

20程のアプリをインストールして、それぞれを複数回アンインストールとインストールを繰り返す。主さんの言うデータ消去がどれに該当するのか判らないのですが、とりあえず動画、音楽、資料等のデータの削除、設定-アプリ情報での「データを削除」「キャッシュを削除」等、こちらも複数回繰り返す。ファイルの削除は、対応するアプリからとかESエクスプローラーからとか色々と試す。

結果、何れの端末でも再起動は発生しませんでした。


launcherが本当に問題であれば私の端末でも現象は起きるはずです。
よって、原因は他にあるかと思われます。(がlauncherの可能性もゼロでは在りません)


気になる事

・複数のアプリを起動しているのではないか?
・若しくはメモリーを多く喰わせているのではないか?
・常駐アプリが悪さをしていないか?

程度でしょうか。
本端末のメモリ要領は非常に少ないです。通常使用で既に半分異常を消費しています。(これは人によるけど;)
複数アプリを起動するとメモリ不足に陥る事が考えられますし、プログラムが悪いとメモリをどんどん喰って行く場合も在ります。現状、不具合が発生する前(というか作業を行う前)に毎回メモリの確認をしてみて下さい。その段階でメモリを全然喰っていないのであれば、これはスルーでOKです。後は、相性とかなんでしょうかね。相性だと「何が」を突き止めなければ成りません。ハードとソフトの相性。ソフト間の相性。これも、OSとアプリの相性。アプリ同士の相性と多岐に渡ります。これを調べるには、やる気、根気、忍耐力、精神力が伴います。^^;

確実に再起動に陥る作業を見つけ、その時の端末環境(インストール状況、各種設定状況など詳しい程良い)を調べて原因を探るしかないですね。それらを晒せは暇をみて適当にお付き合いします。私なら、徹底的に調べてからダメならDSへ行きますかね。そして調べた内容を全て報告して、適当な回答はさせないように仕向けますw(私はPC自作をしているので、サポート=自分なので必ず遣っています。その癖なんでしょうかね;本当にハードの交渉でない限り、お店に出向く事は殆ど在りません。結構、解決するものです。それでも解決しない場合は、自分が調べた内容をSHOPやサポートに報告します。そうする事で、相手からの回答も早いです。また、無知だと適当に誤魔化される可能性も大いに在ります。と言っても喧嘩を勧めている訳では決して在りません。店員(と言うか相手さん)とは仲良くなる事が第一歩だと思っています。)

初期化しても直らないのなら、ハード的な問題が在るのかも知れませんが、一部の人で起きている事から、特殊な条件下での環境による不具合?ではないかと思っています。単にハードの不具合なら、修理すれば直る事なのでサポートに連絡するれば解決なんですけどね。

私の方が一部の環境であるのなら…困惑しますがOKと言う事で;;

書込番号:16307344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/29 09:19(1年以上前)

メモリ要領  → メモリ容量
半分異常   → 半分以上
ハードの交渉 → ハードの故障
他にもあるかもw

まぁ、いつもの事ですので、脳内変換頼みます。


--------------------------
PCからくり士さん
あの手この手で現れるのは、健気で可愛いです^^
で、貴方のレスこそが本題とは全く関係のない荒しとなっています。

注意をした振りをすれば、荒しではないとお思いなのか?

書込番号:16307375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 10:10(1年以上前)

Pなんとかさん
「荒らし人」発言で削除されてるって事自覚ヨロ(笑)
管理人さんあり〜す。
反応しない努力はドコ行った?
反応して来るなら同類確定!!
反応したオレも同類になったなぁ



書込番号:16307514

ナイスクチコミ!2


スレ主 uaclkさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/29 12:35(1年以上前)

prego1969manさん

>テスト端末:dtab , Nexus7 , Xperia Z SO-02e , Xperia Tablet Z
UI:Apexランチャー

20程のアプリをインストールして、それぞれを複数回アンインストールとインストールを繰り返す。主さんの言うデータ消去がどれに該当するのか判らないのですが、とりあえず動画、音楽、資料等のデータの削除、設定-アプリ情報での「データを削除」「キャッシュを削除」等、こちらも複数回繰り返す。ファイルの削除は、対応するアプリからとかESエクスプローラーからとか色々と試す。

結果、何れの端末でも再起動は発生しませんでした。

実験ありがとうございます。
一応初期化で症状は収まっているのと、そそこまで気になる事でもないので原因の追及はあきらめようと思います。
強いて言えば

・APEXを起動しているときのみ症状が発生
→APEXが常駐する分メモリを食う
・再起動後で改善
→再起動直後はメモリ容量に余裕がある。
・初期化で症状現れない
→ハードの問題ではない

以上よりメモリ不足が濃厚だと思っております。
というよりそういう事であると自分に言い聞かせておりますw

今回質問したのもあくまで同様の症状が現れる方がいるかの確認
および対処法があるのであれば方法の確認であるので、実験までして頂いて申し訳ないと思っております。

prego1969manさんだけでなく情報を提供して頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:16307980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/29 13:33(1年以上前)

uaclkさん、暇人が作業ついでにやっている事なので気にしないで下さい。

私は「Next Launcher 3D」を使っていましたが、「Xperia Launcher 2.0.5b」に変更しました。
理由は、同じように不具合が在ったからです。私の場合は、これと言った物ではなく「なんかおかしい」程度。
この「なんか」の説明が難しい。OSやアプリ操作時のちょっとした挙動だったり感覚的なものです;;
標準UIや後者のLauncherでは感じないので、仕方なく替えています。
その内改善されると思って、定期的に前者のLauncherを試すのですが、相変わらずです。
最後に、大した参考にもならずに申し訳なかったなと思っています。

でも、Androidは楽しいってのは間違いないので、楽しく使っていきましょう。^^

書込番号:16308117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/30 09:59(1年以上前)

>反応して来るなら同類確定!!
>反応したオレも同類になったなぁ

確かに、反応してきたのは君なので、その通りですね。
同類と言う言葉を敢えて使うのは私の方でしょう。
それに反応したと言う事で;;

書込番号:16311312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2013/07/02 20:48(1年以上前)

僕のはならないですね

書込番号:16321307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/01 00:09(1年以上前)

初めまして。
投稿自体初めてなんですが、解決済みに投稿しちゃだめだったらすみません。

アンインストールすると再起動になるので、同じような体験されてる方を探していました。
色々読ませて頂いた事を受けて、自分なりに原因を考えたのですが、私の場合はライブ壁紙のようです。
静止画の壁紙だと大丈夫でした。
購入後直ぐにライブ壁紙にしたので、仕様なのかと思っていましたが、こちらを参考に、ランチャーを入れていない私はそれしかないと思いました。
原因は待受状態にかかっている負担しょうかね?
これは不具合でしょうか?
症状出ても起動が早いしそこまで悩んでなかったのですが疑問は残りますね。

書込番号:16423994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/08/01 02:03(1年以上前)

不具合っちゃー不具合、仕様っちゃー仕様 なんでしょうね。
それは、現象をアプリ開発側とOS開発側に問いかけないと解りませんよ。
アプリを入れた上での相性問題のようですので、一応、不具合でも仕様と思って様子を見るか、気に入らなければ双方に問い合わせてみるかすれば宜しいのではないでしょうか?

書込番号:16424239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング