『docomo WiFi との dtab接続』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『docomo WiFi との dtab接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo WiFi との dtab接続

2013/07/09 12:43(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 Hos3さん
クチコミ投稿数:3件

友人からdtabを入手し、いろいろと試しています。
スマホのデザリングと自宅の無線LAN以外に、公共の無線LANを使うべくdocomoWIFI(スマホで契約)での接続を試みたところ、つながりません。
docomoに問い合わせたら、SIMの刺さっていない(元々ない?)dtabは接続できないんですよと言われてしまい。がっくりしています。
電話を切って、納得がいかず投稿しました。本当にそうなんでしょうか?
他の公共無線LANでつながるものがあれば、教えていただきたいとも思っています。
よろしくご指導をお願いします

書込番号:16347434

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/07/09 12:54(1年以上前)

普通は簡単アプリ使うからIDとパスを使う

ってか、docomoWifiなんてケチなな公衆無線じゃなくて
セブンスポットの無料公衆LANで充分じゃね?
http://webapp.7spot.jp/about.html?tmst=1373342017

書込番号:16347487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/07/09 13:20(1年以上前)

私も以前試して駄目でした。
家に帰って説明書等で調べたところ、出来ない事が、分かりました。
ただパケットが気になるなら仕方ありませんが、外出先では必ずスマホを持ち合わせているので、まず家から持ち出す事はありませんが、外出先で使いたいならばテザリングを使えば良いと納得しました。だって1万円でお釣りが来る訳です

から私は納得しました。もしそれが嫌ならば他のタブレットを買い通信の契約すれば良いと思います。

書込番号:16347581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nakau-さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/09 14:32(1年以上前)

dtabでdocomoWifiですよね?できるとは思うんですが・・・
docomoWiFiかんたん接続アプリの自動接続対応機種にもなっていますし。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/easy_connect/index.html

ちなみに同じIDで複数台ログインは出来ないので
dtabでdocomowifiに繋ぐときはスマホ等はログアウトで。

私も自信がなくなってきたので家に帰ってみたら確認してみます。

書込番号:16347730

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/07/09 14:46(1年以上前)

↑ “友人から"って言ってるから、
スレ主はspのIDとパスが無い状況では?

(つまり、簡単アプリにエントリー出来ない。)

書込番号:16347762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazupp405さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/09 15:34(1年以上前)

問題なくできています。私も、なぜかドコモショップで聞いたときは
できないと店員に言われましたが、ドコモのホームページを見て
問題なく接続できています。docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン中で
月額使用料が無料です。もちろん、スマホのspモードIDとパスが
無いとだめですが・・・。

スマホとのテザリングのほうが常時接続できて便利です。
車移動のときは、家族で楽しんでいます。
山間部では固まるときもあります。

書込番号:16347872

ナイスクチコミ!2


uti@tkyさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/09 16:08(1年以上前)

え!!繋がらなの・・・
つながるもんだとばっかり思っていましたが
ipodはdocomowifiに繋がりますよ
だから、繋がるものだとばかり・・・

一応ipodでつなげているやり方を書いておきます。
もしかしたら使えるかもしれませんので

通常使用しているdocomoのスマホより
下記情報を確認し、メモを取ってください


ユーザーID:○○○○○○○○-spmode@docomo
パスワード:○○○○○○○○

SSID:0000docomo
パスワード:○○○○○○○○○○

SSID:docomo
パスワード:○○○○○○○○○○

以上

控えてもらったらそのメモとdtabを持ってdocomowifiのある所に行く

dtabの設定より
wifiを選び
その中に「docomo」があればそこを選んだら、
パスワードを要求されますのでSSID:docomoのパスを打ち込む
「0000docomo」を選んだのであればSSID:0000docomoのパスを打ち込むべし

次に、ブラウザーを開くと赤い画面でユーザーID(-spmode@docomoは自動でspモードを選ぶと挿入されます)
続いてパスワードを入れて確認(うる覚え)押して認証されればインターネットにつながるはずです

頑張ってください^^

書込番号:16347924

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/07/09 17:14(1年以上前)

dtab 2台共に接続ちゃんとできてます。
(docomo wifi 2契約でdtabのみ接続)
スマホと同時に接続させてるとかでなければ大丈夫だとおもいます。

一応 docomo wifiのページにも対象機種になってます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/easy_connect/


>docomoに問い合わせたら、SIMの刺さっていない(元々ない?)dtabは接続できないんですよと言われてしまい。がっくりしています。
dtabはある意味ドコモとしても特殊な存在かもなので 間違った案内してしまったのかもですね。


アプリをダウンロードして設定頑張ってください。
お近くのドコモショップに持ち込んで相談してみるのもいいかもてです。
DocomoWifiスポット

書込番号:16348050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/07/09 18:06(1年以上前)

(契約無いのに)dcomo wifi繋がんないんだけど..

↑   ↓

えっ!繋がりますよ。IDとパスをメモしてちょめちょめ。


【質問と回答が噛み合ってない。無限ループ】

書込番号:16348184

ナイスクチコミ!3


nakau-さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/09 18:45(1年以上前)

んん?
「友人からdtabを入手し」のあとの
「docomoWIFI(スマホで契約)での接続を試みたところ」と書かれていたので
ご本人もdocomowifi契約済みなのかと思ったのですが
違うのかな?

書込番号:16348280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 dtab docomoの満足度5

2013/07/09 21:24(1年以上前)

何しろ、自分もドコモユーザで、ドコモwifiを契約していれば、使えます。
これ以上も、これ以下もありません。

書込番号:16348869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hos3さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/09 22:04(1年以上前)

皆さま
初めての投稿でしたが、短時間に様々な情報をありがとうございました
docomoだけが公共LANではありませんね、セブンもスタバもありますね、大きな気づきになりました。
docomoの件ですが、私のスマホのWifi登録IDでは、このdtabと関連付けがないから、繋げないのではないかと思い始めていますがどうでしょうか?
皆さんの助言を基に、時間を見つけて正規?に再トライしてみますが、それでもダメなら、友人にdocomoWifiの登録とID取得を願い出てみようと思います。
クチコミの素晴らしさに感激です。情報本当にありがとうございました。

書込番号:16349066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/07/09 22:47(1年以上前)

Hos3さん
お手持ちのスマホのDocomoWifiの契約で問題なくつなげられますよ。
まずは アプリダウンロードして 設定内容は 契約内容に従って設定してみてください。

スマホでもDocomoWifi利用されてるようであれば 同じ内容です。

書込番号:16349324

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hos3さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/10 12:15(1年以上前)

ご指導いただきました皆様へ

大変ありがとうございました。
アプリのインストールをして、設定したところつながりました
(お恥ずかしいのですが、ID入力を昨日は間違っていたかもしれま
せん、いずれにしてもつながりました)

docomoの相談結果が間違っていたのは、ちょっとショックでしたが
使えるようになって文句は言わないことにします

また、その他の公衆無線LAN活用の気づきもあって、今後のdtab活
用が楽しみになりました

みなさま本当にありがとうございました

書込番号:16350820

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング