『システムアップデート後dビデオの調子が悪くなりました』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『システムアップデート後dビデオの調子が悪くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信22

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 usako^^さん
クチコミ投稿数:3件

dビデオを視聴していると音声は進んでいるのに画像のみ止まってしまうことが多々あります。
画質を一段階下げようとしても、そこから無反応になります。
一旦dビデオを終了してもう一度立ち上げなおし再生しようとして画質を選択すると
コンテンツ取得中の画面がずっと続き再生できません。
その後本体を再起動すると再生できるようになります。

システムアップデート後からその症状が出たように思えるのですが、
同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:16450164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/08/08 23:01(1年以上前)

タイトルの「システムアップデート後〜」の意味がちょっとよく解りません。
Androidシステムバージョンの事を仰っているのでしょうか?
アップデートは無いはずで、4.1.2だと思います。
Wi-Fi環境に大分左右されると思うのですが、当方は正常に見られます。
ここの過去スレで「dビデオ」と検索すると、参考になることがあるかも知れません。

書込番号:16450725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/08/08 23:17(1年以上前)

失礼しました。8/5のアップデートの事ですね。
今のところそのような現象はありません。

書込番号:16450790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/08/09 12:27(1年以上前)

アップデートによる以上は無いですね。
手持ちも合わせて3台で確認済みです。

書込番号:16452245

ナイスクチコミ!3


チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/09 15:46(1年以上前)

自分のdtabもアップデート後からdビデオの調子がものすごく悪いです。。。

ストリーミング再生中に一時停止して再開すると映像が止まって音声だけ進むので、
一旦戻って再生しなおすとフリーズしたり。

アプリ終了して起動しなおすと同様にコンテンツ取得でフリーズします。
現象が出ると端末自体を再起動しないと復旧できません。

困りました。。。。

書込番号:16452702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/08/09 16:37(1年以上前)

チモ蔵さん
・アプリを入れ直してもる。
・それでダメなら、初期化。
・それでダメなら、修理。
だと思います。

アップデートでシステム不安定って良くあるので、アプリは全てを入れ直した方が良いですよ。

書込番号:16452814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/09 18:27(1年以上前)

私もアップデート後にdビデオの調子が悪いです。
しかし、私の場合は、ストリーミングが止まるという症状ではありません。
私の端末での症状は、dビデオにログインしてコンテンツ作品を一つ見た後、続けて別のコンテンツ作品を見ようとすると、そのたびにログインが必要になりました。(以前は再ログインなしで、続けて見れていました。)
これが、仕様なのかどうかわかりません。なかなか面倒な手間です。
みなさんは、どのようなタイミングでログインが要求されますか?

書込番号:16453111

ナイスクチコミ!2


スレ主 usako^^さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/09 22:02(1年以上前)

私もチモ蔵さんと全く同じ症状のようです。
最初の投稿で説明足らずでしたが、
同じように一時停止してから再開した時に同様の症状が出るようです。

pregoさんの言うようにアプリを入れなおしてみようかと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:16453796

ナイスクチコミ!3


チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/10 21:45(1年以上前)

prego1969manさん

確かに後はアプリ入れ直しか初期化で様子を見るしかないですね…。

近々、試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16457187

ナイスクチコミ!3


tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/13 00:05(1年以上前)

ぼくは、アップデート後にダウンロードした動画の再生確認をしようとしたら

『メディアを読み込んでいます』
『処理に時間がかかる場合があります』
と出たきり動きません(笑)

10分くらい経ちますが。。

みなさんはどの位時間かかりましたか?

書込番号:16463878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/14 12:17(1年以上前)

すんなりと表示できています。

書込番号:16468337

ナイスクチコミ!1


nittobouさん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/17 23:21(1年以上前)

私もつい先日購入→アップデートでdビデオ不調でしたが、
dマーケット→各種設定→よくある質問→dマーケットアプリを利用しており、コンテンツを再生しようとしたらライセンス処理に関する…
項目を見て解決しました。
要するにドコモアプリをアップデートするだけなんですが、場所が分かりにくいですね。

私は端末設定→ドコモサービス→アプリケーション管理→アップデート一覧から行いました。

書込番号:16480777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/08/18 16:57(1年以上前)

チモ蔵さんと同じ症状で、ドコモショップに持ち込み修理扱いで今日帰ってきました。結果本体交換になり、その後は調子よく今のところ動いています。修理前にリセット・全て考えられるアップデートしても改善されない場合は、時間かかりますが点検修理されてはいかがでしょうか?  8/9日に修理に出し、8/17に完了連絡有り、修理担当者の見解で、ソフトでの異常は認められず、基盤交換でした。基盤だけでなく本体でしたが・・ 参考までに。

書込番号:16483084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/08/22 06:31(1年以上前)

送られて来たメール

また同じような症状が出て、調子悪くなりました。本体の異常では、なかったみたいです。
ドコモに問い合わせしたら、対策中とのことです。

書込番号:16494590

ナイスクチコミ!2


チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/23 22:37(1年以上前)

中々時間が取れませんでしたが、昨日初期化してみました。
で、必要なアップデートを済ませてから再現するか試してみたところ
今のところは問題は出なくなりました!

ただ、マリオンメリーさんは交換後にも再発してしまったそうなので、
自分もそのうち再発してしまうかも知れませんね(@_@)

書込番号:16500231

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件 dtab docomoの満足度4

2013/09/06 10:47(1年以上前)

アップデートを躊躇してましたが昨日やりました、結果 dビデオその他 不具合は出ませんでした。
人により使い方やインストールしたアプリが違いますから、結果に違いがあるのは必然なのかもね。

ちなみに、dビデオの音声が進み、動画が止まる現象は他のスマホでもありますので、dtab特有の
不具合というよりはメディアプレイヤーのバグかな?と。 RAMがそこそこあるのにフリーズして
強制終了みたいな事がたまにあります。

書込番号:16550859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/09/06 19:52(1年以上前)

同じような症状が出ているのであれば、アップデート後にシステムが壊れたか、アップデートされたシステム自体にバグがあるか、若しくは、アップデートした後に特定のアプリが入っている人は不具合がでるかってな感じで、色々と考えは浮かびますが・・・未だに家の親父は楽しそうにdビデオで動画を楽しんでいます。
初期化したら正常になったって人も射るから、アップデートしたら運が悪いとシステムファイルが壊れているのかもしれませんね。ん〜どうなんだろうね。

書込番号:16552331

ナイスクチコミ!0


hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件 dtab docomoの満足度4

2013/09/12 08:35(1年以上前)

購入1ヶ月い以内ですが、自分も一時停止後再生で、映像が止まって音声だけが再生されます。一時停止後、スクリーンオフになった後再生すると発生します。一時停止してすぐ再生は問題ありません。システムアップデート前はやったことないので不明です。docomoショップに行くべきなのでしょうか?それともソフトのアップデートを待つべきなのでしょうか?

書込番号:16574568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/09/12 17:43(1年以上前)

自分の経験談ですが、アプリやシステムのアップデート後、電源一度OFFにして
再度電源ONする癖をつけています。(Twonky Beamの4.3対応アップデートの時も経験ありました)
通常はスリープ状態が殆どだと思いますので、初期化の前に一度試してみたら如何でしょうか?
(既に試されていたらスルー願います)

書込番号:16576201

ナイスクチコミ!1


hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件 dtab docomoの満足度4

2013/09/12 18:57(1年以上前)

下町情緒さん、返答ありがとうございます。
再起動はした事ありますが、電源OFF→ONは試した事ありません。試してみます。
なお、初期化は試しましたが、直りませんでした。

書込番号:16576472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/09/12 19:00(1年以上前)

初期化を試されているのであれば、電源ON/OFFはダメでしょうね。
下町情緒さんは、初期化する前に試すように言っています。優先順位ってやつです。

書込番号:16576487

ナイスクチコミ!0


hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件 dtab docomoの満足度4

2013/09/14 23:49(1年以上前)

電源OFF→ONでもだめでした。Dショップかな〜?上のコメントで直ってない方達はどうしたのかな?映画みててトイレ行ったら問題発生するから毎回再起動ですよ。スマホのGALAXYnote2の方は問題ないけど。

書込番号:16586942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 22:37(1年以上前)

自分も同じ症状に見舞われて困っています。直接ドコモに電話で確認しました。
「この問題は、ドコモとしても認識しているが、現時点で未解決であり、今後dtabのソフトウェア・アップデートで解決する予定だが時期は未定。dtabハードウェアの問題ではない。」とのことです。

なお、すべての dtabで発生するとは認識していないとのこと。
この症状に見舞われた場合、dビデオユーザーとしては満足度が下がる方も少なからずおられると察します。
アップデートによる解決を待つ間は、スリープまでの時間を長くするくらいしか対処方法がないと思います。

書込番号:17237554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング