タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
ネットとメール程度の使用で考えていますが、メモリ1GB、ハード8GBで、動きが重いとかないですか。
メモリ2GB、ハード16GBなくても、ネットやメール程度なら大丈夫ですか。
書込番号:17195034
0点
所謂メモリーは、使い方次第です。基本的には問題ありません。
メールやネット閲覧程度と言ってはみたものの・・・
やはり他のアプリも利用する!同時起動は当たり前、常駐アプリなんて気にした事もない!って人なら要注意でしょ。
メモリの管理は、思った以上に大事です。
ストレージの8Gは、確かに少なく感じますが、メール程度ならまったく問題ないです。
また、データなどは、microSDやクラウドや外部ストレージを利用すれば解決します。
書込番号:17195187
1点
解決済みの所へ申し訳ないのですが、スレ主さんの使用用途にプラスして動画(youtubeなど)なども見ていくと思うのですが、よくmicroSDHCカードで32GBぐらいを使用したほうがいいと聞きますが、そこまで必要なのかな?と思っています。dtabの元々の容量で足りないのであれば、どのくらいが宜しいでしょうか?容量が多い分にはいいのかもしれませんが、足りるのであれば値段も違ってきますし、ある程度の容量で抑えたいなとは考えているのですが...。
書込番号:17198942
1点
使っていくとメディアデータは増えていくものです、大きいほうが無難ですね。
PCとの連系がお得意なら一時保存的に使えば16GBあたりでもいいかも。
実用性とコストなら32GBがオススメかな。
私は動画を溜め込んで持ち出すのでスマホは64GBでも足りない、dtabは家使用なので今は16GBですが溜まってきたらPCに移していますのでメンテが頻繁になるので64GBに変える予定です。
あと、プライベートじゃない画像なんかはGdriveとかのクラウドも使いますね。
参考になれば。
書込番号:17199597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kugoo1989さん
大変参考になる回答有難う御座います。
これから参考にさせて頂いて、考えていこうと思います。
他の方々も横から失礼しました。
書込番号:17199660
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/03/07 13:36:13 | |
| 11 | 2022/08/21 9:45:22 | |
| 4 | 2020/05/15 20:45:17 | |
| 6 | 2024/02/03 18:48:12 | |
| 9 | 2017/09/09 16:23:33 | |
| 6 | 2017/02/27 23:56:18 | |
| 5 | 2017/07/13 5:56:39 | |
| 0 | 2016/07/13 8:14:26 | |
| 6 | 2016/04/17 16:16:30 | |
| 1 | 2016/03/25 15:14:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








