タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
去年の夏くらいまでは何も問題なかったんですが、充電するとバッテリー表示が充電中のままになり
「アクセサリが接続されました。(充電器が接続されました。)」
の表示が消えなくなりました。
dtabを再起動すれば一応消えますが、また充電すると必ずこの症状が再発します。
そして、この状態だとバッテリーの減りがかなり早いです。
「タブレットのリセット(初期化)」をしてみたけど直りませんでした。
これはハード的な故障でしょうか?
それともAndroid4.1.2という古いOSが原因でしょうか?
まだ画像ビューワー等に使ってるので、自前で直せるなら直したいです。
docomoに修理依頼だと1万2万になるでしょうから、その場合は諦めますが・・・。
何か直す方法あるでしょうか?
書込番号:20673357
1点
下記Wikiによると、
>電池がへたってきたら、電池交換はいくらくらい取られるの?
>バッテリーの交換代金は5,450円となります。
>https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/dtab/
>修理受付可能(2017年09月まで)
http://dtab-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%CA%C5%C5%B8%BB%A1%A2%BD%BC%C5%C5%A1%A2%A5%D0%A5%C3%A5%C6%A5%EA%B4%D8%B7%B8%A1%CB
書込番号:20673527
![]()
2点
>キハ65さん
正常な状態であればバッテリーの「持ち」は今も全然大丈夫なんですけど、これはバッテリーの不良なんでしょうか?
書込番号:20673637
0点
バッテリー持ちが正常で有れば、システムボードの不具合、OSの古さが考えれれますが、決定的なことは分かりません。
システボードの取替えとなると軽く15,000円吹っ飛びますので、新規のタブレットの購入が良いかと思います。
書込番号:20673661
1点
「アクセサリが接続されました。」の表示は、充電中に右下をタップすれば表示されますね。
右下をタップしなくても表示されるということですか。
充電器を外しても表示が消えないのですか。
それとも充電が100%にならないということでしょうか。
充電が100%にならないのはバッテリーの劣化ですが、家で使うのなら気にしなくても良いでしょう。
もしシステムが最新でないなら、アップデートしてみたらどうでしょう。
書込番号:20673975
![]()
1点
>キハ65さん
やはり基板の修理だと1万以上になりますか。
それくらいの金額だと格安タブレット買えるし、私の用途だとそれで問題ないですから買い替えを考えるべきなのかもしれませんね。
気に入ってたんだけどなぁ・・・。
>あさとちんさん
充電自体は正常に100%までなりますし、充電にかかる時間も普通です。
充電器を外しても表示が消えず、バッテリー残量表示のマークも充電中のままになります。
で、この状態だと明らかに通常より早く消耗します。
すぐ再起動してしまうと大丈夫なんですが、また充電すると同じ事になります。
OSは、docomoが提供する最新ビルド:S10-201wd V100R001C137B033になってます。
お二人とも、こんな古い機械の質問に答えてくれて、ありがとうございました。
書込番号:20674018
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/03/07 13:36:13 | |
| 11 | 2022/08/21 9:45:22 | |
| 4 | 2020/05/15 20:45:17 | |
| 6 | 2024/02/03 18:48:12 | |
| 9 | 2017/09/09 16:23:33 | |
| 6 | 2017/02/27 23:56:18 | |
| 5 | 2017/07/13 5:56:39 | |
| 0 | 2016/07/13 8:14:26 | |
| 6 | 2016/04/17 16:16:30 | |
| 1 | 2016/03/25 15:14:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








