タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
弟が10インチ画面が大きく見易いからと私のタブレットを最近よく持ち出すので
こちらのタブレットは中古で安いし買ってあげようか迷ってます。因みに自宅のWi-Fiでの使用です。
弟の取り込んだアプリを見ると将棋や囲碁、麻雀、テトリス(簡単なゲーム10種類程度)などをやってるようでそのくらいの使い方ならこの端末でも充分でしょうか?動画などもあまり観てないようだし。只将棋や囲碁は同レベルだと1ゲームに時間が掛かるんですよね?だいたい貸すと半日は戻ってきません(^^;
この端末はOSが古いとかメモリーが少ない、バッテリーも劣化してきてる、などがありそうですが新品で買える安い無名の中華タブレットはトラブル(買わない方がいい)などを書いてるAmazon等のレビューなどもありどの道壊れるならこのdtabで1年程度でも弟が使えたらいいかな?って感じなのですが。
今でも使ってる方(使えてる方)などのご意見もお聞きしたいです。
書込番号:21452420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>弟が10インチ画面が大きく見易いからと私のタブレットを最近よく持ち出すので
>>こちらのタブレットは中古で安いし買ってあげようか迷ってます。因みに自宅のWi-Fiでの使用です。
お持ちのタブレットはARROWS Tab F-03G docomoでしょうか。
このタブレットで遊ぶゲームを初代のdtab docomoではキツイと思います。
書込番号:21452502
![]()
1点
>DON666さん
>この端末はOSが古いとかメモリーが少ない、バッテリーも劣化してきてる、などがありそうですが新品で買える安い無名の中華タブレットはトラブル(買わない方がいい)などを書いてるAmazon等のレビューなどもあり
そのとおり、古いです。ANdroid4.1は古すぎます。そして、CPU性能も低いです。
Antutuベンチマークスコアは、13103 ※1
せめて、Huawei MediaPad T3 7
http://kakaku.com/item/K0000977402/
Antutu ベンチマークスコア 2万点台前半くらい ※2
を買いたいところです。
※1 https://matome.naver.jp/odai/2137394209580698101/2137403041511904503
※2 http://win-tab.net/android/huawei_mediapad_t3_7_1706293/
書込番号:21452531
![]()
0点
Android 4.1だと対応していないアプリとかWebサイトとかも増えてきていますので、新しい機種の方が良いかと思います。
書込番号:21452532
![]()
0点
Androidのサポート期限(EOL)をあまりはっきり言ってくれないようですが、
現状もう5未満の更新はされていないようですので、動くとしてセキュリティ
に対しては自己責任の領域になってしまっているでしょうか。
書込番号:21452534
0点
>キハ65さん
>papic0さん
>kokonoe_hさん
>jm1omhさん
まだイケるかと思ったのですがやはりOSの古さがネックのようですね。もう少し新しい端末を探してみます。
回答ありがとう御座いました。
書込番号:21452584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初代d tab (Huawei製)
2024年2月現在、ABEMA TVなら快適ではありませんが視聴可能です。
ABEMA番組放送中に所々カクつきます。
アイキャッチや、CMと番組の切り替わりの所で映像が固まる事象が度々起きます。音声はほぼスムースに再生されます。
ただ、スワイプして画面を切り替えると即解消されます。
YouTubeアプリも含めその他動画アプリはおそらく壊滅だと思われます。
ブラウザ利用もアクセス拒否状態の場合が多いです。セキュリティ面が不安なのでブラウザは利用しない方が良いでしょう。
試してはいませんがアプリ対応次第では宅内見守りカメラくらいはいけるかも???
ちなみに本機はフルセグもワンセグもついていません。
書込番号:25608539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/03/07 13:36:13 | |
| 11 | 2022/08/21 9:45:22 | |
| 4 | 2020/05/15 20:45:17 | |
| 6 | 2024/02/03 18:48:12 | |
| 9 | 2017/09/09 16:23:33 | |
| 6 | 2017/02/27 23:56:18 | |
| 5 | 2017/07/13 5:56:39 | |
| 0 | 2016/07/13 8:14:26 | |
| 6 | 2016/04/17 16:16:30 | |
| 1 | 2016/03/25 15:14:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








