タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
【困っているポイント】
Wi-Fiがつながらない
【使用期間】
最近
【利用環境や状況】
自宅無線Wi-Fiにはつながらずスマホとのテザリングは可能
【質問内容、その他コメント】
最近家族から譲りつけたので自宅専用で使おうと思っています。Wi-Fi設定で「IPアドレスを取得中」→認証中」→「保存済み、WPA/WPA2で保護」がループし続けてつながらないままです。スマホでWi-Fiは接続できており、またスマホとのテザリングはできています。ルーターの設定なのでしょうか。
もしまだご自宅等でWi-Fiで使えている方がいらしたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。。
書込番号:23378186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たまごカステラさん
ルーターの機種は何でしょうか。
5GHz帯と2.4GHz帯の両方に対応するルーターなら、SSIDが2つあると思うので、別のに変えてみたらどうでしょう。
書込番号:23383461
1点
>あさとちんさん
教えていただきありがとうございます!
ルーターはiodata WN-G300Rです。
こちらは残念な事に2.4GHz帯しかなく、
SSIDが1つのようで切り替えはできませんでした。
また、リセットもしてみましたし、WPS?に対応してるのでやってみたところ有効化に失敗、と出てしまい未だ設定できていません。
もう一台他のタブレットも借りてみたのですが、
こちらも同じ結果でした。
借主側ではwi-fi は問題なく使えていたそうなので
ルーターだけの問題だろうとは思うのですが…
スマホとPCはできているだけにモヤモヤしてます。
書込番号:23393177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たまごカステラさん
単純にパスワードが違っているといった可能性もあります。
こちらも参考にしてください。
https://fuji-wifi.jp/column/?p=1429
書込番号:23393412
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/03/07 13:36:13 | |
| 11 | 2022/08/21 9:45:22 | |
| 4 | 2020/05/15 20:45:17 | |
| 6 | 2024/02/03 18:48:12 | |
| 9 | 2017/09/09 16:23:33 | |
| 6 | 2017/02/27 23:56:18 | |
| 5 | 2017/07/13 5:56:39 | |
| 0 | 2016/07/13 8:14:26 | |
| 6 | 2016/04/17 16:16:30 | |
| 1 | 2016/03/25 15:14:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








