『4GB以上の動画再生について』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『4GB以上の動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

4GB以上の動画再生について

2022/08/20 16:47(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

未だに動画再生用に使ってます。
SDカードに入れた2〜3GBのFHD動画ファイルはDtabのアプリで動画が見れるのですが
4GBサイズ以上のFHD動画は再生できません
再生しようとしても真っ暗な画面のまま表示されない状態です。
もちろんSDカードはNTFSフォーマットしておりますので、カードに問題はないと思います

FHD動画なのですが、容量が大きいと再生はできないんでしょうか?

書込番号:24885977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2022/08/20 16:49(1年以上前)

追記します。
音声は再生できてます。
ですが画面は真っ暗な状況です。

書込番号:24885981

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2022/08/20 17:19(1年以上前)

>*ゅぅ☆(*´ω`*)さん

メモリが1GBしかないので、再生できる動画に制約があるかもしれませんね。いくつかの動画再生アプリを試してみてください。

書込番号:24886016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2022/08/20 17:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
このタブレット自体が古いので、対応アプリがすでに限られております。
なのでそんなにたくさんのAPPは試せないですね(汗)
ただメモリと動画再生には関係あるんですか?
最新のスマホでもメモリは平均して4〜6GBですよね
ということは、スマホで再生できる動画の容量って限りがあるんですね・・・

書込番号:24886053

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2022/08/20 18:02(1年以上前)

>>もちろんSDカードはNTFSフォーマットしておりますので、カードに問題はないと思います

microSDXCカードなら、exFATでフォーマットして下さい。

書込番号:24886070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2022/08/20 18:09(1年以上前)

microSDXCがよく分からずググりましたら、容量が64GB以上のことをいうんですか?
私が使ってるのは32GBの東芝製です。なので当てはまりませんよね?

書込番号:24886076

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2022/08/20 18:59(1年以上前)

>*ゅぅ☆(*´ω`*)さん

内蔵ストレージに空き容量があればですが、
内蔵ストレージに4GBの動画ファイルを保存して再生しても、同じ事象になりませんか?

書込番号:24886125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2022/08/20 19:10(1年以上前)

>>microSDXCがよく分からずググりましたら、容量が64GB以上のことをいうんですか?
>>私が使ってるのは32GBの東芝製です。なので当てはまりませんよね?

32GBはmicroSDHCで、SDHCの規定のファイルシステムはFAT(FAT16,FAT32)ですから、当てはまりません。

書込番号:24886138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2022/08/20 19:14(1年以上前)

papic0さん

こちらのタブレットはストレージが8GBという容量で、すでに満杯状態なので移せないですね(汗)

書込番号:24886145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11221件Goodアンサー獲得:1903件

2022/08/20 20:47(1年以上前)

パソコンで動画ファイルを分割すれば良いのでは?

動画ファイルの詳細を開示されれば、アプリ等を紹介してもらえると思います。
回答が無ければ、新規にスレ立てして質問されると良いでしょう。

書込番号:24886290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2022/08/20 22:43(1年以上前)

皆様、色々とご提案ありがとうございますm(_ _)m

色々と試行錯誤しながら、自力で解決法を見つけたいと思います!

書込番号:24886439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2022/08/21 09:45(1年以上前)

先程、5GBくらいある違う動画を再生しようとした所、無事に再生できました!
どうやら動画の種類?によって再生可能、再生不可能ってのがあるようですね。

大変お騒がせしましたm(_ _)m

>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん
>papic0さん

書込番号:24886847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング