『CPU換装について報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897CJの価格比較
  • Lenovo G580 26897CJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897CJのレビュー
  • Lenovo G580 26897CJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897CJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897CJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897CJのオークション

Lenovo G580 26897CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月22日

  • Lenovo G580 26897CJの価格比較
  • Lenovo G580 26897CJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897CJのレビュー
  • Lenovo G580 26897CJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897CJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897CJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897CJのオークション

『CPU換装について報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897CJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897CJを新規書き込みLenovo G580 26897CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU換装について報告

2013/04/17 16:28(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897CJ

クチコミ投稿数:19件

微妙に型番が違いますが、そちらの型番の掲示板が見つからなかった、そしてこの機種のメモリ4GBx1仕様のものでしたのでこちらに書かせていただきます。
celeron B830 ⇒ Core i7 2670QM(多分中古バルク)
アイドル温度がSpeccyにて40〜50度を行き来、
Windows エクスペリエンス インデックス作成時はmax 62度でした。
ネット上の情報通りCMOSリセットを忘れなければ4C8TのCPUも正しく認識するようです。(BIOSも購入時2012夏のまま)
ただ換装するためにはG570と違って全分解が必要なので素直に上位機種買うのがいいかもしれません。
私の場合は本体を一番安いとき(25000円ほど)仕入れ、CPU込みで実質4万以内です。
最近は探せば4C8Tのi7も安いので冒険していいのかもしれません。
短所としては元のCPUがすでに買取値がつかないことです(T_T;)

書込番号:16026857

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/17 16:56(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます。
二つばかりお尋ねします、
1 i7はクアッドコアとのことですが、ソケットがあうのでしょうか?
2 速度改善は目に見えて違いますか?

書込番号:16026925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/17 18:02(1年以上前)

celeron B830からCore i7 2670QMだと処理能力は劇的に変わりますよね。
更にHDDをSSDに換装すれば別物に変身かな?

>ただ換装するためにはG570と違って全分解が必要なので素直に上位機種買うのがいいかもしれません。

そうなんですね。底面を剥がしてちょちょってな訳には行かなくなったって事ですか?

書込番号:16027111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/04/17 18:32(1年以上前)

里いもさんへ
1.Socket G2適合品なら基本問題ないようです。チップセットそのままでIvy対応ですのではずれはほぼないと思われます。

2.B830時では起動からしてもっさりしてたのが改善したので効果はあったといえます。またマルチスレッド対応のWinRAR等を多用するのでその用途では劇的といえます。
さらにブラウジングも多少早くなった気がします。ブラウジングはそこそこコア数が多いほうが快適、というのがAMDのCPUスレでもあったのでこの辺も影響があったといえます。

マジ困ってます。さんへ
SSD化は適当な中古があったらやろうかなぁと思っているところです。ベースそのままにCPUやHDDでグレード分けがされているのでその辺の交換が効果的なのがいいですよね。
ただG580はあくまでモバイルノート(SX1)のサブ機なのでしばらくはこのままで行こうかと思います。
G580でCPU交換はほぼ下半身全分解です。メモリ、無線、HDD,CMOS用ボタン電池へのアクセスは楽ですがそれ以降は結構大変です。
本家の英語マニュアルを見てやりました。昔からlenovoは分解マニュアルを出してくれるのがいいですね。

書込番号:16027221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/17 18:49(1年以上前)

>本家の英語マニュアルを見てやりました。昔からlenovoは分解マニュアルを出してくれるのがいいですね。

ですよね。隠しネジがあったりしますからね。分解「保守」マニュアルがある外資系PCは分解「解体?」ありがたいです。

書込番号:16027289

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/17 20:15(1年以上前)

了解、これは書くのはやすいけどやるには技術がいるね。

書込番号:16027593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS設定について 9 2016/07/04 14:47:22
CPU換装について報告 5 2013/04/17 20:15:13
勝手に再起動 6 2013/04/08 22:20:39
Lenovo G580 2689-7CJに適合する… 1 2013/04/07 18:12:37
Lenovo G585 21812SJと... 4 2013/03/01 23:49:22
普段使いに十分 0 2013/01/28 9:32:54

「Lenovo > Lenovo G580 26897CJ」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897CJ
Lenovo

Lenovo G580 26897CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月22日

Lenovo G580 26897CJをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング