『BIOS設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897CJの価格比較
  • Lenovo G580 26897CJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897CJのレビュー
  • Lenovo G580 26897CJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897CJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897CJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897CJのオークション

Lenovo G580 26897CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月22日

  • Lenovo G580 26897CJの価格比較
  • Lenovo G580 26897CJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897CJのレビュー
  • Lenovo G580 26897CJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897CJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897CJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897CJのオークション

『BIOS設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897CJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897CJを新規書き込みLenovo G580 26897CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS設定について

2016/07/01 14:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897CJ

クチコミ投稿数:5件

Lenovo G580 20157? windows7 
について質問させていただきます。

先日このPCを使っていると、lenovoの表示画面から次の
windowsの画面が表示されなくなりました。

しばらくそのままにするとBIOSの設定画面が出てきて、
順番を初期設定に戻すと普通に起動します。
(ただ、もともと初期設定のままで順番は変わりません。)

再起動では、普通に起動するのですが、
いったん電源アダプターを抜いたり、時間がたつを
上記の症状になります。

いろいろ調べてみて、ボタン電池を入れ替えてみましたが、治りません。
また、ワンキーリカバリーで初期化しようとしたのですが、
「ドライバーを初期化できませんでした。アプリケーションを再インストールしてください。」と出て、起動しません。
ネットからアプリをダウンロード、再度インストールしても同じメッセージが出て、起動しません。

まずは、普通にパソコンが立ち上がり、その後初期化をしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
不足している情報があれば、また書かせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20001820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/07/01 17:45(1年以上前)

バッテリーを外して外部電源だけだと、どうですか。

書込番号:20002163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/07/01 19:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

バッテリーを抜いて、外部電源のみとバッテリーのみ、バッテリーと外部電源両方の3パターンで
試してみたのですが、3パターンとも

シャットダウン後に、時間を空けて起動すると
Lenovoの次にでてくるはずのwindowsのロゴが出てこず、
しばらく暗いままで、そのあと「チェックケーブルコネクション・・・etc」の文字が出てきて
その次にBOOT MENUとAPP MENUの2つの選択肢のある画面が出てきます。

APP MENUからSETUPを選び、セットアップデフォルトをしてからセーブアンドイグジット
を選ぶと Lenovoの画面の次にwindowsの画面が出てきて、立ち上がります。

この状態で再起動はできるのですが、シャットダウンして、しばらくしてから
立ち上げるとまた、最初の状態に戻ります。

自分が使うのであれば、これでも大丈夫なのですが、別のものが使うので、普通に起動できるようにしたいです。
どうかアドバイスをいただけると助かります。

書込番号:20002420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/07/01 20:23(1年以上前)

「チェックケーブルコネクション・・・etc」というのはネットワークから起動しようとして失敗すると出ます。知らないうちにBIOSで起動順位の最初がネットワークになったのかも。BIOSでネットワーク起動を無効にできると思います。

書込番号:20002572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/07/01 20:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

BOOTの画面ですが、

UEFI BOOT {Enabled}
Boot Priority Order
1.USB FDD:
2.ATA HDD:
3.ATAPI CD: HL-DT-ST DVDRAM GT80N
4.USBHDD:
5.USB CD:
6.PCI LAN: Atheros Boot Agent

となっています。

すみません、ネットワークからの起動の無効の仕方がわかりません。
どうやればいいんでしょうか?
聞いてばかりですみません。

もう一度、電源とボタン電池を抜いて、しばらくしてから、試してみようと思います。

書込番号:20002671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/07/01 21:03(1年以上前)

それだと問題ないのでネットワークは関係なさそうですね。
UEFI BOOT {Enabled} になってますが、実際はレガシー BIOSをエミュレートしていると思うので、一度 Disabled を試しておいた方が絞れます。

書込番号:20002724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/07/01 21:43(1年以上前)

UEFI BOOT {disabled}にして試してみたのですが、
シャットダウンしてしばらくしてから起動すると
Lenovoの画面の次は真っ暗でしばらくして、「チェックケーブルコネクション・・・etc」の画面がでて
Bootの画面になり、

そのあと、UEFI BOOT {disabled}のままセーブアンドイグジットを押すと、
lenovoの画面からまた上記と同じループになります。

3回やってみましたが、そのままループします。
UEFI BOOT {enabled}にすると起動しました。

エクリンさんいろいろありがとうございます。
今日はこれで失礼いたします。
また、月曜日に確認させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:20002863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/07/01 22:12(1年以上前)

忘れないうちに書いておきますが、どうもキーボードに異変があるかもしれません。例えば F1 キを押すとーApp menu がポップアップするのでに、もしゴミが挟まって押している状態になっているとそうなりそうです。一度掃除機をゆっくりかけてみては。

書込番号:20002961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/07/04 13:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

掃除機で吸ったりして、キーボードを掃除してみたのですが、症状は変わらずでした。
念のため、キーボードを取り外しても変わりませんでした・・・。

ヘタリンさん、いろいろアドバイスを頂き、ありがとうございました。

書込番号:20010165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/07/04 14:47(1年以上前)

お役に立てませんでしたが、リカバリディスクで出荷状態に戻すのが近道ですね。ディスクを作れなければ本体の異常かもですね。

書込番号:20010271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS設定について 9 2016/07/04 14:47:22
CPU換装について報告 5 2013/04/17 20:15:13
勝手に再起動 6 2013/04/08 22:20:39
Lenovo G580 2689-7CJに適合する… 1 2013/04/07 18:12:37
Lenovo G585 21812SJと... 4 2013/03/01 23:49:22
普段使いに十分 0 2013/01/28 9:32:54

「Lenovo > Lenovo G580 26897CJ」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897CJ
Lenovo

Lenovo G580 26897CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月22日

Lenovo G580 26897CJをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング