『ssdにインストールするとエラーがでる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 64bit DSP版のオークション

Windows 8 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月23日

  • Windows 8 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 64bit DSP版のオークション

『ssdにインストールするとエラーがでる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ssdにインストールするとエラーがでる

2013/07/02 23:12(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 64bit DSP版

スレ主 pd38さん
クチコミ投稿数:11件

win8 64bitdsp
b75m-d3hrev1.1
celeron1610
メモリ4g
crucial m4 64G
の構成ですがインストール後再起動のあとデバイス読み込み中?のとこで60%あたりになると停止して再起動がかかります
再起動後予期せぬ再起動でインストールが失敗したとでます
何度やっても同じ状態です 一応500GのHDにインストールしたとろ問題なくインストールが完了し起動もできました
SSDの場合特別な設定があるのでしょうか?

書込番号:16322128

ナイスクチコミ!1


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/03 00:19(1年以上前)

SSDへのインストールに特別な設定は必要ありません。

Windows7でSSDは違いますが似たような現象に出会ったことがあります。

その時はWindowsのインストール中に途中で止まる、という状態でしたが、原因はSSDの不具合でした。

あと、SATAケーブルも結構壊れた経験がありますので、SATAケーブルを別のものに変えてみて、なお改善しない場合にはSSD本体の不具合も考えられそうです。

書込番号:16322483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/03 06:13(1年以上前)

UEFIモードでのインストールかと思いますが,必要最小限のディバイスのみ
接続して試行されては如何でしょう。

書込番号:16322934

ナイスクチコミ!0


スレ主 pd38さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/03 07:23(1年以上前)

ケーブルは交換してみましたが変化ありませんでした
同じケーブルでHDDにはインストールできているのでケーブルではないようです
構成は最小限にしてあります
今のとこSSDの故障確立が高そうですがネット検索で同じ症状の人がいるのが気になりました
使っているSSDもこの構成で一度XPインストールをし通常使用してたので故障なのかな・・・?という感じです
症状はやはりインストール完了>再起動後のデバイス準備中で63%で停止して再起動がかかります
それによる不具合で予期せず再起動されたためインストールが失敗したとでます

書込番号:16323055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/07/03 08:10(1年以上前)

m4の64GBはファームのバグがあったから、影響あるかもしれませんね。

うちでは特に問題ありませんでしたけど。win8は何回もインストールしてます。(実験用に使ってた)

書込番号:16323163

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/03 08:18(1年以上前)

Win8の高速起動が影響していませんか?
UEFI非対応のグラボを使用なら取り外して,M/B側にする・・・
試しに,UEFI非ネイティブモードでインストールされては如何でしょう。

爺の妄想
外れ! ならスルー願います

書込番号:16323185

ナイスクチコミ!0


スレ主 pd38さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/03 08:46(1年以上前)

M4のバグは起動時間のことでしょうか?一応そのバグ修正のファームに書き換えてあります
グラボは使用していません MBのDVI出力にしてあります
UEFIからのインストールと通常のドライブ指定でのインストール両方試したのですが両方同じデバイス準備中で再起動エラーになります
気になったので今WIN7のDSP64bitをインストールしてみましたところ問題なくインストール完了し起動もできました
HHDにはできてSSDだとだめというよりWIN8のSSDがだめになってるみたいです
なんででしょうか・・・

書込番号:16323261

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/03 09:44(1年以上前)

>HHDにはできてSSDだとだめというよりWIN8のSSDがだめになってるみたいです

試しに,Windows 8.1 Preview をインストールしてみては如何でしょう,
何か,ヒントが掴めるかも・・・

書込番号:16323417

ナイスクチコミ!1


スレ主 pd38さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/03 13:44(1年以上前)

原因は電源でした
玄人のプラグイン電源からAntecの古いのに変えたら問題なくインストールでき起動もできました
お騒がせしましたm−−m

書込番号:16324081

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/03 15:03(1年以上前)

え〜
電源ユニットでしたか!玄人志向 KRPW-P630W/85+ ?

書込番号:16324299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月23日

Windows 8 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング