Windows 8 Pro 64bit DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 1月23日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro 64bit DSP版
現在使用中の DellT3400(WinXP)
CPU:Core2 Duo E8400
RAM:4GB
HDD:80GB(システム)+250GB(データ)
ビデオカード:nNVIDIA NVS290
Win8Proのシステム要件には、
1.プロセッサ: PAE、NX、SSE2 をサポートする 1 GHz 以上のプロセッサ
2.RAM: 1 GB (32 ビット) または 2 GB (64 ビット)
3.ハード ディスクの空き領域: 16 GB (32 ビット) または 20 GB (64 ビット)
4.グラフィック カード: Microsoft DirectX 9 グラフィックス デバイス (WDDM ドライバー付き)
とありますが、T3400が1.と4.をクリアしているのかわかりません。
クリアしているのでしょうか?
また、Xp+Win8Proのマルチブートにしたいのですが、
HDD80GB(システムドライブ)をパーテーションで分け、片一方にWin8Proをインストールするというイメージですが・・・
Win8ProのCDを入れ、PCのに電源を入れればすんなりインストールできるものなのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。
書込番号:15728077
0点
NVIDIA Quadro NVS 290
http://www.nvidia.co.jp/object/quadro-tesla-win8-win7-winvista-64bit-310.90-whql-driver-jp.html
Windows8 32/64bitサポート
CPU:Core2 Duo E8400
Windows8 32/64bitサポート
RAM:4GB
メモリは2GBあれば一応は足りる。
HDDの空きがどうだかはこちらからは分かりませんが、1.2.4は満たしてます。
>>また、Xp+Win8Proのマルチブートにしたいのですが、
windows XPとwindows 8のデュアルブート
http://windows8.wiki.fc2.com/wiki/windows%20XP%E3%81%A8windows%208%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88
基本的にはWindows7の場合と一緒です。
書込番号:15728114
![]()
1点
> HDD80GB(システムドライブ)をパーテーションで分け、片一方にWin8Proをインストールするというイメージですが・・・
それでいいと思いますよ。
書込番号:15728459
1点
アドバイスありがとうございます。
【HDDについて】
HDDは半分以上残っているので問題はないと思います。
【32bitか64bitか】
これからの時代64bitがいいのかなぁ〜と思ってます。(浅はかかな?)
よって、64bitを購入予定ですが、同じドライブに32bitと64bitの混在は問題ないようでしょうか?
【パーテーションについて】
パーテーション作成ソフトを調べると、無料・有料のものが多くありますが、
一度も使ったことがかいので、良し悪しがわかりません。おすすめのものを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15728950
0点
>一度も使ったことがかいので、良し悪しがわかりません。
==>
きちんと使えれば何の問題もなくても、間違うとシステムを壊す事もあるのがそういうツール。
TrueImageなどで、どんな事が合っても簡単に元に戻せるようにしておくと、安心して実験できます。 (これもEASEUSなどの無償ツールはある事はあるが...)
でも、空き容量 20Gでは何も出来ません。最低 50G以上欲しいです。
HDやSSDも安くなってるので、別ドライブにした方が楽で便利で安全ですよ。
書込番号:15729158
2点
やはり、有料ソフトの方が良いのですね。
現在使用中のHDD80GBの使用容量は30GB弱となっております。
Windows8は、今後のための体験用として使うだけで、64bit用ソフトを購入してまで本格的に使うつもりはありません。
よって、容量はあまり必要ないかと考えてます。
SSDも考えており、SSDをパーテーションで分けてインストールすればそれが一番楽かもしれませんね。
書込番号:15729696
0点
>やはり、有料ソフトの方が良いのですね。
==>
有料でも無料でも、パーティション操作ツールのシステムに対する危険性は同じだよ。
イメージは作れても、復元できないとかは起こり得る。
慣れてないなら、壊れても良いシステムで何度か試して、使い方を納得できれば良いんだけどね。
書込番号:15729813
1点
> Windows8は、今後のための体験用として使うだけで、64bit用ソフトを購入してまで本格的に使うつもりはありません。
お試しであれば、VirtualBox 等で作った仮想マシンにインストールする手もあります。
書込番号:15731609
0点
本当のお試しで良いのなら、Win8も Enterpriseの評価版で試せば良いのでは?
Sun VirtualBoxでも使えるよ。
書込番号:15732679
0点
ありがとうございます。
お試し程度とは言いましたが、デュアルブートでXPをメインでつかいながら、Win8に慣れて行きたいと思ってます。
いろいろアドバイスを頂きましたが、
特に問題なさそうなので、デュアルブートに挑戦してみます。
書込番号:15733327
0点
やはり、SSD導入が良いと思うのですが、おすすめのSSDは?
容量は120GBくらいで、Dell T3400に装着可能なものをよろしくお願いいたします。
ちなみに、CFDかインテルかプレクスターあたりを考えてました。
書込番号:15741330
0点
SSDにXPは入れましたが、Windows8Pro(64bit)を購入しておりません。
というのも、32bitと64bitの混在が可能なのか不安だからです。
ずばり、混在は可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:15801345
0点
メインマシンは、VISTA(32), Win7(64), Win8(64)のマルチブートです。XPはアップグレードで消えましたが、同じでしょう。トラブル時の切り分けや、保守が面倒なので、OS毎に HDを分けています。
HDが高価だった頃は、1台に複数OSを入れて NT標準のブートローダで切り分けた事もありますが、ここ数年はBIOSのブートメニューで起動仕分けています。
BIOSのブートメニューがうざい時は、EasyBCD
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120927_562364.html
を使えば、ブートローダ方式と併用することも可能です。
書込番号:15801427
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 Pro 64bit DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



