『柔軟剤の匂いが残りません。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

プチドラム NA-VH300L

省エネ・節水性能を高めた省スペース設計の斜めドラム式洗濯乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VH300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VH300L の後に発売された製品プチドラム NA-VH300Lとプチドラム NA-VH310Lを比較する

プチドラム NA-VH310L

プチドラム NA-VH310L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VH300Lの価格比較
  • プチドラム NA-VH300Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VH300Lのレビュー
  • プチドラム NA-VH300Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VH300Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VH300Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VH300Lのオークション

プチドラム NA-VH300Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • プチドラム NA-VH300Lの価格比較
  • プチドラム NA-VH300Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VH300Lのレビュー
  • プチドラム NA-VH300Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VH300Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VH300Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VH300Lのオークション

『柔軟剤の匂いが残りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VH300L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VH300Lを新規書き込みプチドラム NA-VH300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

柔軟剤の匂いが残りません。

2013/08/23 16:42(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VH300L

クチコミ投稿数:54件

今年の1月〜使用しています。
ゴム臭いにおいもすっかりなくなり、快適に洗濯ライフを満喫しております。

が、柔軟剤の匂いがあまりせずもっとしてくれたらいいのになーと最近欲が出ています。
タオルはフカフカですし、汚れ落ちも問題ないのですが・・・。

洗濯頻度:1日置きぐらい
毎回の洗濯量:1.0(いつもだいたい1.0です)
洗濯コース:おまかせ エコナビ
洗剤:アタックNeo抗菌EXパワー(キャップ1杯)
柔軟剤:ハミングネオ(キャップ1杯)

取説を見たら洗濯量が1.0だと0.4杯ってなってるんですが
0.4じゃ足りない気がして1杯入れてしまってるんですよねー。

入れすぎたら匂いしないんですかねー?
そんなことはないか(笑)

書込番号:16499102

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/23 19:07(1年以上前)

香りの強い物に変えたら良いかと思います・・・

書込番号:16499455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/08/24 10:13(1年以上前)

★はらいっぱいさんへ

返信ありがとうございます。
匂いの強いのも1回使いきりタイプので試してみたのですが、
好きな匂いではなく、ハミングの匂いが一番好きなんですよねー。
困りました。

脱水時間が長い・乾燥時間が長いと匂いが飛ぶともどこかで
見たのですが・・・。

書込番号:16501401

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5077件Goodアンサー獲得:965件

2013/08/24 13:18(1年以上前)

◆めぇ◆さん こんにちは

>毎回の洗濯量:1.0(いつもだいたい1.0です)

洗剤量表示 1.0は、洗濯乾燥おまかせコースの場合は衣類の入れすぎです。
洗剤量表示が点滅していませんか?!(取説P19)
洗濯乾燥は、3.5キロまでで洗濯は、7キロです。
詰め過ぎには、注意してください!!(ドラム容量が小さいので)
今の時期は、毎日される方が雑菌も繁殖せず香りも残り安いと思います。

香り優先なら、柔軟剤の香りとの相性を考えたフレグランスニュービーズもイイかも!?

http://www.kao.co.jp/newbeads/products/index.html

>柔軟剤:ハミングネオは、どの香りでしょうか?

フレアー・ソフランアロマリッチ・レノアハピネス・ダウニーなど洗剤の香りと組み合わせを探せば!より香りを残しやすいと思います。
各社いろいろ出していますから。
店頭で香りの確認もしてみては!!

http://www.iris-kurashi.com/kurashi/dotabata/monitor01.html

http://soflan.lion.co.jp/aromarich/index.htm#AromaRich

http://jp.pg.com/products/laundry/lenor/

http://www.kao.co.jp/flair-fragrance/product/

衣類の詰め込み過ぎは、乾燥に時間が掛かり香りが飛びます!
乾燥時間だけ60分〜120分の設定も時短になると香りも残りやすいとおもいますから
試行錯誤最適な時間を見つけると香りを温存できるかもです。

たまに、違う香りにすると鼻がリセットされ感じやすく成ったりもします。

洗剤×柔軟剤=で好みの組み合わせを見つけてください。(洗濯の楽しみかな?それとも苦労(>_<))


書込番号:16501973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/08/24 14:49(1年以上前)

★デジタルエコさんへ

こんにちは♪返信ありがとうございます。
1.0は入れすぎなんですか?!取説見落としてました!
今夜から見直します!ありがとうございます!

ハミングはホワイトフローラルです。
フレグランスニュービーズまだ試していませんでした。
店頭で匂いかいでみます♪

乾燥時間長いなーとは思ってたのですが、
こんなもんかな?と使用していました。
取説今一度読み直してみます!

書込番号:16502228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VH300L
パナソニック

プチドラム NA-VH300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

プチドラム NA-VH300Lをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング