『寝室に置いた場合・・・』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

6チャンネル録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月10日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

『寝室に置いた場合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT3000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT3000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

寝室に置いた場合・・・

2013/03/18 18:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

スレ主 naron-aceさん
クチコミ投稿数:2件

こちらの商品の購入を検討しています。

ただ、レビューコーナーにて冷却ファンの音がうるさいとの記述があって、迷っています。
寝室に置こうと思っているのですが。。。

現在、寝室に置いて使っている方がいましたら教えていただきたいのですが、寝る際に、音は結構気になるほど大きいですか?

書込番号:15907853

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2013/03/18 20:34(1年以上前)

音は個体によって違いますよw

そもそもPanasonicのレコーダーはSONYのレコーダーに比べたら音は小さいです。

書込番号:15908402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/18 21:35(1年以上前)

時計の1秒針の大き目の音や携帯スマホの着信LEDの光が気になる感覚でしたら、恐らく寝室には置かない方が良いというのが一般的な見方になるのではないかと思います。

書込番号:15908667

ナイスクチコミ!0


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/18 21:36(1年以上前)

眠りの浅い方ならおすすめしません、
BZT ですが
眠りの深い、私でもたまにHDD の音で目が覚めます。

書込番号:15908672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(kou)さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:3件 ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BXT3000の満足度5

2013/03/20 13:38(1年以上前)

HDD、BDドライブ、ファンなどにはモーターや駆動メカ入っているので、少なからずファン音やメカノイズは発生しています。
さらには当機は24時間稼動を視野に入れているので深夜中でもファンが回ります。
・・なので、それらのファン音やメカノイズをどれくらい許容できるのかは当のご本人次第なのです。
いくら音が小さいからといってもその音が不快に聞こえるかもしれないし、多少大きくても気にならない音かもしれません。
ファン音やメカノイズが発生するからといって短絡的に寝室に置けないというのはちょっともったいないと思います。
・・ということで、とにかく当機を購入されて、まずはファン音が許容できる範囲なのか否か、ご本人様がご自分の耳で確認されて、
許容できなければ、寝る位置とレコーダーを離すとか、扉付きのAVラックなどの中に押し込めるとかしてみてはいかがでしょうか?
せっかくの全録ですのでその楽しさを享受するためにも、置き方を工夫して寝室に置かれたほうが宜しいかと思います。

書込番号:15915087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/21 19:57(1年以上前)

> 扉付きのAVラックなどの中に押し込めるとかしてみてはいかがでしょうか?

自分は普通のレコーダーよりHDD に負荷をかけるタイムシフトマシンを扉付きのAV ラックに押し込めるような行為は、恐ろしくて出来ません。

出来れば前後左右上方にしっかり空間を確保して空気の流れを作りたい。

書込番号:15920475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(kou)さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:3件 ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BXT3000の満足度5

2013/03/22 00:06(1年以上前)

>自分は普通のレコーダーよりHDD に負荷をかけるタイムシフトマシンを扉付きのAV ラックに押し込めるような行為は、恐ろしくて出来ません。
>出来れば前後左右上方にしっかり空間を確保して空気の流れを作りたい。

書き方が悪ったかもしれませんが、AVラックに収める場合、熱対策として周辺空間に余裕を持たせることは常識中の常識です。

BXT3000はパナとしては初めての全録機になるので24時間稼働、真夏時のAVラックに納まっている状態など想定して
開発段階から熱シュミレーションを掛けてちゃんと設計していると思いますよ。
筐体もBW800並に大きく戻しているのもそのためでしょう。

ちなみに我が家のBXT3000は15時間稼働時点で天板を手で触った感じでは、ほんもり温まっている状態です。
天板の位置によってはほとんど温まっていません。
このくらいだったらAVラック収納は全然問題ないと思われます。



書込番号:15921698

ナイスクチコミ!1


(kou)さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:3件 ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BXT3000の満足度5

2013/03/22 00:11(1年以上前)

タッチミスです m(。。)m

× ほんもり温まっている状態です。
○ ほんのり温まっている状態です。

書込番号:15921716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000をお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング