『キーボードモードの文字脱落について』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

VAIO Duo 11 SVD11229CJB

11.6型ワイドタッチパネル液晶を搭載したUltrabookコンバーチブル「VAIO Duo 11」の2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 11 SVD11229CJB の後に発売された製品VAIO Duo 11 SVD11229CJBとVAIO Duo 11 SVD11239CJBを比較する

VAIO Duo 11 SVD11239CJB

VAIO Duo 11 SVD11239CJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月18日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:6GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオークション

VAIO Duo 11 SVD11229CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオークション

『キーボードモードの文字脱落について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 11 SVD11229CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 11 SVD11229CJBを新規書き込みVAIO Duo 11 SVD11229CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードモードの文字脱落について

2013/03/20 18:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 11 SVD11229CJB

スレ主 tokage7さん
クチコミ投稿数:7件

2月にソニーストアで購入してから気になっていることがひとつあります。
キーボードモードで文字を入力すると5〜10文字に1回くらい文字が脱落します。
特にマシンに負荷がかかっているときなどでもなく、キーの中心から少しづれたところ押したときに起こっているようでかなり使いづらく感じています。
ご購入されたみなさんは同様のことが発生されていますでしょうか?
修理に出すべきか悩んでいます。
ちなみにバックライトキーボードオプションありです。

ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:15916140

ナイスクチコミ!0


返信する
TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオーナーVAIO Duo 11 SVD11229CJBの満足度3

2013/03/20 22:15(1年以上前)


慣れるまで同様でしたね。

アイソレーションタイプのキーボードの宿命、さらに薄型のために起こる
ストロークの短さによってキー周囲で失敗する、見方を変えれば、隣接キーの
誤入力をなくすともとれる仕様と思っています。

キーの中心を押さえてチャタリング等を起こさなければ、仕様の範囲と見るしか
なさそうと思っています

今日で、3日の使用ですが、中心をたたくことに慣れました(^^

キーの沈みが深い浅いないかどうか、確認されることをお勧めします。



書込番号:15917297

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokage7さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/20 23:59(1年以上前)

TOMO58さん、ご返信ありがとうございます。

文字脱落ほど気になりませんが、チャタリングも発生しています。
アイソレーションタイプのキーボードの宿命と割り切るにはあまりにも使いづらく、困っています。同じアイソレーションタイプのMacbook airと比べるとかなり違いますし。

チャタリングが発生してバックスペースキーが脱落する瞬間・・・
かなりイラッときます。^^

書込番号:15917865

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオーナーVAIO Duo 11 SVD11229CJBの満足度3

2013/03/21 05:13(1年以上前)


チャタリングが発生しているなら、その旨早い目に対応してもらうことを
お勧めします

いずれにしても、バックライトはちょっと選択ミスだったかなぁ
キー周囲からの光が、画面との輝度差でまぶしいし、点灯タイミングが微妙(^^

書込番号:15918356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/03/21 17:35(1年以上前)

バックライトは設定で消せます。暗い時だけ点灯する設定にもできます。

私も初めは省電のつもりで、つかない設定にしていたのですが、黒いKBなので、暗いところでは、見えにくくて困りました。いまは、つけっぱなしです。

バックライト付きを選択されて正解では?

設定は、確か検索で「バックライト」と入力すれば出たと思います。

書込番号:15920014

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokage7さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/25 00:31(1年以上前)

TOMO58さん返信ありがとうございます。
チャタリングが発生している場合は修理依頼したら対応してもらえる可能性が高いということでしょうか?
バックライトは重宝しています。暗い場所で使うことがあるので。
まぶしさは感じないのですが、バックライトオプションをつけたことが文字脱落の一因となるかと思って念のために記載しておきました。

書込番号:15934795

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオーナーVAIO Duo 11 SVD11229CJBの満足度3

2013/03/25 08:23(1年以上前)


>>チャタリングが発生している場合は修理依頼したら対応してもらえる可能性が
>>高いということでしょうか?

1か月程度ですから、チャタリング発生には早すぎると思います。使っていて解消
するものでもないのでサポートに連絡して対応してもらったほうがいいですね。

書込番号:15935545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/04/29 06:55(1年以上前)

自分は「.」が「..」と2回打たれることが多いです。

なぜか、この文字だけです。

他のユーザーの方々はいかがでしょうか?

書込番号:16071643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 11 SVD11229CJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 11 SVD11229CJB
SONY

VAIO Duo 11 SVD11229CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

VAIO Duo 11 SVD11229CJBをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング