『タッチパネルの感度について』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

VAIO Duo 11 SVD11229CJB

11.6型ワイドタッチパネル液晶を搭載したUltrabookコンバーチブル「VAIO Duo 11」の2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 11 SVD11229CJB の後に発売された製品VAIO Duo 11 SVD11229CJBとVAIO Duo 11 SVD11239CJBを比較する

VAIO Duo 11 SVD11239CJB

VAIO Duo 11 SVD11239CJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月18日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:6GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオークション

VAIO Duo 11 SVD11229CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオークション

『タッチパネルの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 11 SVD11229CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 11 SVD11229CJBを新規書き込みVAIO Duo 11 SVD11229CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの感度について

2013/06/18 23:54(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 11 SVD11229CJB

クチコミ投稿数:392件

今月初めに購入しました。
最初はそうでもなかったのですが、昨日くらいからタッチパネルの反応がイマイチ悪くキーボードモードにしたときのmodern UIのアプリを終了するのに画面上からスライドさせてもほとんど反応しません。
タブレットモードにしたら反応するのですが・・・。
だから今はほとんどAlt+F4で終了させています。

ウェブ閲覧の際も急に反応が悪くなたったり。
調子の良い時と悪い時があるというか。

こんなもんなのでしょうか?
それとも初期不良としてサポートに連絡したほうがいいのでしょうか。

購入後はセキュリティソフトを入れたのとSSDのリカバリー領域を消したくらいで、他には特に何もしていません。

書込番号:16269761

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:392件

2013/06/19 02:12(1年以上前)

スクロールするために画面にタッチすると、勝手に拡大縮小したりすることもあります。
毎回じゃないので余計悩ましいところです・・・。

書込番号:16270149

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/06/19 03:28(1年以上前)

液晶プロテクタ(フィルム)貼ってるとかでは?

書込番号:16270221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2013/06/19 04:26(1年以上前)

φなるさん


確かに保護フィルム貼ってます。
http://kakaku.com/item/K0000503313/?lid=ksearch_kakakuitem_image

これが原因でしょうか?

書込番号:16270252

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/06/19 17:55(1年以上前)

kusakawainuさんこんばんわ。
社外品ですと、保護フィルムはタッチの反応に影響が出る「場合」がありますが、それって純正ですよね....。

どうなんだろうか。ちょっと確証がもてません。m(_ _)m

粘着が弱く、「貼り外し自由」なタイプなら、外して操作を試してみて下さい。

書込番号:16272112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/06/19 18:04(1年以上前)

私も純正保護フィルム貼ってますけどタッチの反応は全く問題ないです。
原因は他にあると思いますね。

もしどうしても直らないようなら一回出荷状態に戻してみるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:16272146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/06/19 20:52(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
 実際の使用者に重要な情報ですね。
私は基本、過去の携帯端末での保護フィルムの使用経験からですが、今のモノはだいぶ良い品質なのかな。
 出荷状態に戻す。とは、付属ディスクから「VAIO Care レスキュー」を使用するのだと思いますが、スレ主さんはリカバリ領域消しちゃってるそうですが、それでも使えるのかでしょうか?


>スレ主さん、リカバリ可能の場合は、その際重要なファイルや情報のバックアップを忘れずに。

書込番号:16272749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/06/19 21:16(1年以上前)

φなるさん

リカバリ領域の削除の前にリカバリディスクを作成しているはずです。
通常の手順ではその流れですから。

もし、リカバリディスクを作成しないで領域削除をしてしまった場合はメーカーから有料でディスクを送ってもらえるはずです。


それにしても、最近はリカバリディスクって付属してないものが多いですよね〜
私はUSBメモリに焼いたりしてます。

書込番号:16272863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2013/06/19 21:29(1年以上前)

φなるさん

よくよく見たら、過去の口コミにも同じような症状の方がいました。(新たに立てて申し訳ない)

試しにACプラグを抜いてバッテリーモードにしたら症状がおさまります。このことからフイルムの問題ではない気もします。(純正です)
一度出荷状態に戻してみます。

書込番号:16272938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2013/06/19 21:32(1年以上前)

EXILIMひろまさん

もちろんリカバリーメディアは作成していますが、やはり問題ない方もいるということは製品の特性ではないのですね(*_*;

また結果を報告します。

書込番号:16272951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2013/06/19 21:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463168/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15986007

この方ととてもよく似た症状です。
初期不良の可能性が高いですね。

書込番号:16272965

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/06/20 01:53(1年以上前)

過去ログ確認は大切ですね。
ともあれ、解決してよかったです。v

書込番号:16273921

ナイスクチコミ!1


zuzuzuzunさん
クチコミ投稿数:8件 VAIO Duo 11 SVD11229CJBの満足度1

2013/09/26 20:46(1年以上前)

今さらながら申し訳ないですが、同じような症状です。
というのは、ACアダプター接続時のみにタッチ操作ができなくなります。なお、他の製品のタッチパネル操作はできています。VAIOサービスに引き取ってもらったが、一度は再現し、マザーボード交換して修理完了し、返却されたが、同じ症状のまま。再度、引き取ってもらったが、正常とのこと。タッチ操作ができないのを動画撮影し、確認してもらったら、ノイズ環境のせいにされた。他の製品のタッチ操作ができる、ACアダプター接続時のみにタッチ操作ができないのに。結局、機能不良のままで、修理されないまま。ソニーのサービスサポート対応は、最悪です。バイオのサポート対応は時間がかかり、再現しようとせず、さらに、使用環境を原因と決めつけました。
なお、ちょっと立ち寄った家電店の同一機種でも同じ症状を発見しました。
わかったことは、この製品は買わないほうが良い。サービスセンターの対応は悪い、ということです。

書込番号:16635924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2013/09/27 15:51(1年以上前)

zuzuzuzunさん

その後自分はどうしたかというと、何もせずに症状が現れなくなりました。
カスタマーセンターに連絡したところ、同じように環境のせいにされ腹も立ちましたが、確かに環境のせいでした。

いつも換気扇の下で煙草を吸いながら操作していましたが、場所を変えると症状が現れなくなりました。IHコンロのせいかもしれませんし、その他の原因かもしれませんが、とにかく台所付近がまずかったようです。

書込番号:16638663

ナイスクチコミ!0


zuzuzuzunさん
クチコミ投稿数:8件 VAIO Duo 11 SVD11229CJBの満足度1

2013/09/27 21:08(1年以上前)

スレ主さん
私の場合は、部屋を変えても、周辺の機器をオフにしても、ACアダプター接続時のみにタッチ操作ができなくなります。3か月経過しても、同じ症状。
カスタマーセンターに3回送付しても、異常なしとして、返却されるばかり。
機能不良品は、もう要らないから返金依頼しても、対応されない。
腹立つばかり。。。
ソニーのパソコンのカスタマーセンターに関する評判は、本当だった。
アルファのほうはいいのに。
どうしていいのやら。

書込番号:16639564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 11 SVD11229CJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 11 SVD11229CJB
SONY

VAIO Duo 11 SVD11229CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

VAIO Duo 11 SVD11229CJBをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング