『二層ディスクの再生が出来ません』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

VAIO Duo 11 SVD11229CJB

11.6型ワイドタッチパネル液晶を搭載したUltrabookコンバーチブル「VAIO Duo 11」の2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 11 SVD11229CJB の後に発売された製品VAIO Duo 11 SVD11229CJBとVAIO Duo 11 SVD11239CJBを比較する

VAIO Duo 11 SVD11239CJB

VAIO Duo 11 SVD11239CJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月18日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:6GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオークション

VAIO Duo 11 SVD11229CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオークション

『二層ディスクの再生が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 11 SVD11229CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 11 SVD11229CJBを新規書き込みVAIO Duo 11 SVD11229CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

二層ディスクの再生が出来ません

2013/07/27 17:47(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 11 SVD11229CJB

BD-R DLに書き出した地デジ番組の再生が出来ません。1層は再生出来ます。また市販ソフトの二層も問題ありません。ドライブはpioneer BDR-XD04J、ソフトはpower dvd 13です。書き出したのはvaio のdesk top、ソフトはgiga pocket digitalです。解決策をご教示いただけないでしょうか。

書込番号:16409093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/15 22:26(1年以上前)

その書き出したディスクは、デスクトップのVAIOでは再生できるのですか?

書込番号:16473550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/17 18:51(1年以上前)

desk topでは再生出来ます。
disk ドライブだけでなく、二層DVDをリッピングしたisoファイルも後半?、再生出来ないので、DUOに問題ありかと思ってます。

書込番号:16479922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/20 22:13(1年以上前)

書き出したディスクがデスクトップでは見れるとなれば、書き出しとディスクの問題ではないだろうと思われますね。
Duo11は光学ドライブを持たないので、本体の問題とは考えにくいです。

でもBDR-XD04Jは新しいので問題ないはずだし、isoファイルも見れないとなると光学ドライブでもないということ。
それは書き込みと再生ドライブの相性でもないということになる。
残るは、再生ソフトとしか考えられないですね。アップデートを試しても駄目なら、他のソフトで開いてみてください。
凄く難しい問題ですね。

私は、VAIO L(VPCL13AHJ)とDuo11(SVD1122AJ)を使ってます。しかもDuo11用にBUFFALO BRXL-CSPI6U2を使ってます。
ほぼ同じ環境と言えます。
ただ残念ながら、Giga Pocket Digitalは使わないので消してました。
時間が有ればテストしたいと思ってはいますが、BD-R DLディスクもDVDの映画も持ってない。
いつになるか分からないので、すぐ出来る人が試してくれたら助かるんだけどな(笑)
こういう組み合わせで使ってる人は多いはずなんだけど。

書込番号:16490578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/20 22:29(1年以上前)

そのBDドライブは、ACアダプター( 別電源 )から電力供給するタイプですか?
もし、USBバスパワーのみの電力供給の場合、パワー不足で動作が不安定になることがあるそうです。

失礼しました!

書込番号:16490667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/21 15:20(1年以上前)

>naranoocchanさん
外付け光学ドライブは、USBバスパワーのものです。
BDR-XD04Jと、私の持ってるBUFFALO BRXL-CSPI6U2は、発売元は違いますが同じ製品だと思います。
BUFFALOのものはパイオニアのドライブが使われてますし見た目も同じ。同じ場所で作ってるかも。

BUFFALO BRXL-CSPI6U2には、USB端子の2箇所に挿せるケーブルが付属してます。
とはいえ、このDuo11はUSB 3.0コネクターを2つ持ちながら、1つのみがバスパワー対応ですので、パワー不足が起こらないとは言えません。
でももしパワー不足が起こるとしても、普通は書き込みの時だと思います。
それに、市販のソフトは問題なく再生できるということで難しくなってきてるんですよね。
私が動作確認すれば判断できるかもですが、BD-REは買い溜めしてるけどBD-R DLは持ってない。
録画のソフトをインストールして、容量分の録画をして、BD-R DLを買ってこないと書き込み出来ないんです。
ブルーレイのミュージックから作ったisoは普通に再生できてますけど、DVDのソフトは持ってないし。

書込番号:16492628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/26 21:13(1年以上前)

ゆきくん。さん、naranoocchanさん
書き込みありがとうございます。

私の認識と記載に誤りがありました。以下、訂正させていただきます。
1、ISOファイルの再生には問題ないようです。
再生できなかったファイルが壊れていたようで、再コピーしたファイルや他のISOファイルは再生出来ました。
2、BD-R DLに書き込んだ地デジコンテンツも再生出来るものもある。
最初の3枚は再生出来なかったのですが。幾つか試したところ再生出来るものもありました。
確認不足で申し訳ありません。
ただ、2について、再生出来る場合もPower DVD 10では再生出来て、Power DVD 13だとなぜか画、音とも途切れて使い物になりません。
USB端子は、お二人の書き込みを参考に、一方をDUOのバスパワー対応側に、もう一方をiponeの変換プラグでコンセントに繋ぎましたが、変わりませんでした。

Win DVDバンドルの別のドライブを買って試してみるかと考えてます。

念のため、小生の環境を記します。
ノート:SVD11229CJB、ドライブ:pioneer BDR-XD04J、再生ソフト:Power DVD 10および13
デスクトップ:VPCL237FJ、地デジの録画とBD書き込みソフト:Giga Pocket Digital
以上です。

書込番号:16510702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/26 21:58(1年以上前)

>… Power DVD 10 では再生出来て、Power DVD 13 だとなぜか画、音とも途切れて使い物になりません。

BD ドライブに付属のソフト( Power DVD 10 )は再生できるが、別で用意したソフト( Power DVD 13 )は上手く再生できないと言うことですか!

パソコン、BD ドライブ、再生ソフトの何れかの相性が悪いのかもしれないですね。

余談ですが、以前 再生ソフトをバージョンアップ( 有償アップグレード )して上手く再生出来なくなったことがありました。( 涙 )

書込番号:16510975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/27 22:15(1年以上前)

私の2つ目の書き込みで、原因は再生ソフトではないか?と書いてますが
新しいバージョンになって、まだ安定してないのかなと思ったからです。
naranoocchanさんの書いてらっしゃるように、わざわざしたバージョンアップで一時的に悪くなることも有ります。
今後のアップデートで改善されていくでしょう。
アップデートが自動でされないものも有りますので、確認してくださいと書きました。

私の使ってるPower DVD 10では問題が無いんで断言はできませんが、
最初にインストールした時は、ブルーレイを再生するためにアップデートした覚えがあります。

ISOファイルは再生できた、Power DVD 10では再生できるということで、ソフトの問題の可能性が高いですね。

書込番号:16514749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 11 SVD11229CJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 11 SVD11229CJB
SONY

VAIO Duo 11 SVD11229CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

VAIO Duo 11 SVD11229CJBをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング