『sRGBモードのカラー設定について。』のクチコミ掲示板

2013年 2月 2日 発売

MX279H [27インチ Silver+Black]

透過率が高いAH-IPS液晶パネルを用いたフルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 MX279H [27インチ Silver+Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX279H [27インチ Silver+Black]の価格比較
  • MX279H [27インチ Silver+Black]のスペック・仕様
  • MX279H [27インチ Silver+Black]のレビュー
  • MX279H [27インチ Silver+Black]のクチコミ
  • MX279H [27インチ Silver+Black]の画像・動画
  • MX279H [27インチ Silver+Black]のピックアップリスト
  • MX279H [27インチ Silver+Black]のオークション

MX279H [27インチ Silver+Black]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 2日

  • MX279H [27インチ Silver+Black]の価格比較
  • MX279H [27インチ Silver+Black]のスペック・仕様
  • MX279H [27インチ Silver+Black]のレビュー
  • MX279H [27インチ Silver+Black]のクチコミ
  • MX279H [27インチ Silver+Black]の画像・動画
  • MX279H [27インチ Silver+Black]のピックアップリスト
  • MX279H [27インチ Silver+Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MX279H [27インチ Silver+Black]

『sRGBモードのカラー設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX279H [27インチ Silver+Black]」のクチコミ掲示板に
MX279H [27インチ Silver+Black]を新規書き込みMX279H [27インチ Silver+Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

sRGBモードのカラー設定について。

2014/10/28 01:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MX279H [27インチ Silver+Black]

sRGBモードからブライトネスだけを落として使いたいのですが、sRGBモードではブライトネスが調整できません。そこでゲームモードのブライトネス以外の設定をsRGBと同じにして使おうと思ったのですが、sRGBモードのカラー設定が分かりません。sRGBモードではカラー設定がユーザーモードになっていますが、実際は固定になっているようです。sRGBモードのときのカラー設定の値が分かる人がいれば教えて下さい。

書込番号:18100946

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/10/28 09:06(1年以上前)

>sRGB モードでは、明るさ、コントラスト、彩度、色温度、肌の色合い、鮮明度、および ASCR 機能は、ユーザー設定可能ではありません。
>2. 色
>このメニューで、明るさ、コントラスト、彩度、色温度および肌の色あいを調整します。
マニュアルPDF3-2ページ。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/ASUS_MX279_UserGuide_Japanese.pdf

マニュアルによると、sRGB モードでは、明るさ、コントラスト、彩度、色温度、肌の色合い、鮮明度はユーザーでは設定出来ないと書いています。

書込番号:18101572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2014/10/28 14:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
>マニュアルによると、sRGB モードでは、明るさ、コントラスト、彩度、色温度、肌の色合い、鮮明度はユーザーでは設定出来ないと書いています。
存じ上げております。sRGBモードのカラー設定を他のプリセットでも反映させたいので、sRGBモードの赤緑青の値を知りたいのです。

書込番号:18102456

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2014/10/28 15:06(1年以上前)

>sRGBモードの赤緑青の値を知りたいのです。
sRGBモードは、RGB単独の値の調節だけではなく、それぞれの値間でも計算しているので。RGBだけの調節では再現できません。

輝度が調節できないモニターがあるのか?…という疑問はあるのですが。ビデオカードのドライバーの調節から、画面を暗くすることは可能かと思います。

書込番号:18102478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2014/10/28 17:35(1年以上前)

パックパネルの明るさではなく、ブライトネスですね。勘違いしてました。

明るさ、コントラスト、彩度、色温度、肌の色合い、鮮明度、この辺を含めての規格値がsRGBモードですので。sRGBモード時にこれらが変更できないのは、むしろ当たり前です。

例えば、nVIDIA系カードなら、こういう設定画面から調節する方法もあります。
http://cdn21.atwikiimg.com/cr500/?plugin=ref&serial=75
ただ、ゲーム自体の設定にも、この辺の調節が出来るように成っている物が多いので、調べてみましょう。

書込番号:18102789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2014/10/31 00:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ところでこのモニターは何カランまで輝度を落とせるのでしょうか?

書込番号:18111960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX279H [27インチ Silver+Black]
ASUS

MX279H [27インチ Silver+Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 2日

MX279H [27インチ Silver+Black]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング