NP-45MD6S
- ファミリー向け(食器点数約44点)に対応した、スライドオープンタイプのビルトイン食器洗い乾燥機。
- 2種類の水流で汚れを洗い流す「プラネットアーム洗浄」や、最適温度で洗浄酵素パワーを高める「バイオパワー除菌」を搭載。
- 「汚れ」と「食器量」センサーを搭載した「エコナビ」機能で、標準コース比最大約15%の節電、約18%の節水が可能に。
ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-45MD6S
地元の水道屋さんで取り付け込で148000円でした(^^)v一個古い5Sと変わらない値段。丁度良いタイミングで発売されて、安く買えラッキーでした。
書込番号:15819319
1点
工事費込でその値段はとってもお買い得ですね(しかも地元の水道屋さんだと万が一のトラブル時の対応も期待できますね!)
旧モデル(NP-45MD5S)では『マルチピンが使いづらい』等のコメントがいくつかあるようですが、新機種になってスレ主様の使用感はいかがでしょうか?(食器類のセッティングのしやすさにとっても興味があります!)
使用感といわれても、これから本格的に使用されることと思われますのでまだまだ評価しづらいと思いますので、気長にお待ちしております!
書込番号:15825393
0点
届いたら口コミしますね。私は、前のやつも展示で試してそこまで使いにくくはなかったです。
また、パナのカスタマーセンターに聞いたところ、マルチピンに関しては改善はされていないようです。
早く口コミしたいですが、製造工場の火災のせいで5Mは3月末入荷決定、6Mはまだ入荷日未定とのことです。気長に待とうと思っています。
書込番号:15826653
0点
そ、そうでしたね。。。
パナさんの中国工場は例の一連の被害の影響を直撃してましたものね。。。
6シリーズはプレスリリースもカタログにリンクしてあるだけで、どこがどう改良されたのかいまひとつ把握できませんね。
ご存知だったら聞き流してくださいませ。パナさんの「プロユー向け情報」ページに「新機種のセールスポイント」として6シリーズの”売り”が書かれてました。
http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/qa/pdf/kinou_all.pdf
なかなか多くの改良点が6シリーズでなされているようですね!
納期が長いことは、悲しさ半分、届くまでのワクワク感が長いということで、逆に「嬉しい待ち遠しさが長く続く!」なのかもしれませんね!
もしかしたらスレ主様邸に設置&使用レポートされる前に、どうにもこうにも待ちきれなくなって私も購入に踏み切ってしまうかもしれません。。。。。
とりあえず、気長に待ちましょうかね〜!
書込番号:15827564
2点
私が電話で確認した改善内容も同じでした。良く洗えるようになったんじゃないかと期待しています。
マルチピンはパナのショールーム(新築の住宅設備用のショールーム)に行くと試せます。色んな種類の食器が置いてあるので大きい街にお住まいでしたらおすすめです。
書込番号:15829517
2点
食洗機買いました。一回使いましたが、なかなかいいです。
焼きうどんを作ったよごれは節約コースで下洗いなしでもすっきりです。
でも、節約コースでいいならエコナビモデルでなくても良いんじゃないかと思います。結局、節約コースしか使わないなら、エコナビは機能しないので。
また、一週間くらいしたらレビューします。
書込番号:15991099
1点
82600円(本体代と台引き手数料)ほどで買えました。食洗機の仕込みがある新築マンションなのでDIYでチャレンジしてみました。 2時間ほどで無事取り付け完了。楽しかったです。 食洗機自体は音は静かだし、綺麗に洗えるし 何より食器を洗う時間を他にまわせるのがとてもうれしいです。
書込番号:16019570
1点
この機種の購入を検討しています。ryoryo5311は格安でお買いになられていますが、どちらで買われましたか。
書込番号:16022706
0点
haru7123さん
わたしは 住の森 さんで買いました。代引き込みで82831円でした 買って二時間ぐらい後にサイトを見たら98000円位にあがってたのでとってもラッキーでした 住の森さんはとっても対応が良かったです。
書込番号:16023652
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-45MD6S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/04 23:11:31 | |
| 3 | 2016/04/29 9:02:55 | |
| 1 | 2016/04/08 18:42:13 | |
| 9 | 2016/04/13 7:28:40 | |
| 4 | 2022/06/01 10:42:17 | |
| 3 | 2016/04/28 15:50:10 | |
| 0 | 2015/03/01 18:55:10 | |
| 0 | 2014/12/23 11:42:07 | |
| 3 | 2014/11/28 4:26:58 | |
| 3 | 2014/08/07 20:39:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)







