『ナナオ ColorEdge CX240との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/Displayportx2 U2713H [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2713H [27インチ]の価格比較
  • U2713H [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713H [27インチ]のレビュー
  • U2713H [27インチ]のクチコミ
  • U2713H [27インチ]の画像・動画
  • U2713H [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713H [27インチ]のオークション

U2713H [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 5日

  • U2713H [27インチ]の価格比較
  • U2713H [27インチ]のスペック・仕様
  • U2713H [27インチ]のレビュー
  • U2713H [27インチ]のクチコミ
  • U2713H [27インチ]の画像・動画
  • U2713H [27インチ]のピックアップリスト
  • U2713H [27インチ]のオークション

『ナナオ ColorEdge CX240との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2713H [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2713H [27インチ]を新規書き込みU2713H [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ナナオ ColorEdge CX240との比較

2014/04/10 23:09(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2713H [27インチ]

クチコミ投稿数:90件

現在当機種の購入を検討しています。

比較検討機種にナナオのCX240がありますが、ディスプレイとしての性能差はいかがでしょうか。
主な用途は一眼レフ写真のRAW現像です。

将来的にはプリンターとのカラーマッチングもさせたいと思っています。
プリンタの検討機種はCanon PRO-10、EPSON PX-5Vです。


主に知りたい項目は下記の通りです。

・カラーマッチング性能
・ハードウェアキャリブレーション性能
・キャリブレーションセンサーの選択肢
・色ムラ補正機能
・その他主な違いがあれば


どうぞよろしくお願いいたします。


http://kakaku.com/item/K0000402452/

書込番号:17400878

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/04/10 23:33(1年以上前)

過去スレに色ムラ補正、ハードウェアキャリブレーションについての記述がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363218/SortID=15435687/

書込番号:17400961

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/04/11 06:41(1年以上前)

これまで何というメーカー・型番のディスプレイをどのように画質調整してRAW現像を行ってきたのだろうか。
それで、どのような不満があったのだろうか。

チップンデールさんにとって、ディスプレイは、プリントの仕上がりを推し量るための道具に過ぎないのだろうか。
それとも、ディスプレイ表示を鑑賞して楽しみたいのだろうか。

写真は、もっぱら自分が鑑賞して楽しむだけなのだろうか。
フォトコンテストなどへ参加し、入賞することを目的としているのだろうか。

プリンターについては、これまで何というメーカー・型番の製品をどのように設定して使ってきたのだろうか。
それで、どのような不満があったのだろうか。

チップンデールさんの脳内に完璧な理想のイメージがあり、ディスプレイ表示やプリントが理想像と十分に合致するまで、RAW現像時の設定やレタッチなどを緻密に行い、プリンターで試し刷りを繰り返したりするのだろうか。
それとも、チップンデールさんの脳内には厳密な理想像はなく、出てきたものを見て、ザックリ調整して、何となく良い感じにできれば完成なのだろうか。

ディスプレイ、ハードウェア・キャリブレーション用の測色器、プリンターなどの予算総額は何円なのだろうか。

書込番号:17401469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/04/13 20:07(1年以上前)

コメント頂き、ありがとうございます。

現在、モニターはHP LP2475Wを使用しています。
やはりハードキャリブレーション、Adobe RGBに対応したモニターを使用し、色域の広い写真をプリントアウトしたいと思っております。

プリンタは現在CANONのMP970を使用しておりますが、かすれ等の印字品質が限界を来ているため、このタイミングに買い替えを検討しております。

アルバムや、A4フレームに入れたりして保存するための用途になります。

センサーは安いフィルター式?のタイプでと考えています。

となりますと、どのような選択肢がありますでしょうか。

仮にLGのFLATRON 27EA83-Dを使用すればセンサーも内蔵とのことなのでリーズナブルに済ますことが出来るのではないかと思っております。

書込番号:17410219

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/04/13 21:15(1年以上前)

LP2475wはAdobeRGBの色域を大体表示可能な広色域ディスプレイなのだが、何が不満で買い替えようとしているのだろうか。
MP970でかすれ等の不具合が生じる前に印刷したものについては、品質に満足していたのだろうか。
不満な点があったとしたら、何が不満だったのだろうか。
アルバムやA4フレームに入れたりして保存するための用途とのことだが、印刷枚数は年間何枚程度だろうか。
チップンデールさんは、理想のプリントが印刷されるまで同じ写真データを何回も設定を変えたりして印刷するようなタイプの人なのだろうか。
ディスプレイ、ハードウェア・キャリブレーション用の測色器、プリンターなどの予算総額は何円なのだろうか。

書込番号:17410468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2713H [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2713H [27インチ]
Dell

U2713H [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 5日

U2713H [27インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング