『排熱と音について質問です』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

LaVie X LX850/LS PC-LX850LS

15.6型フルHD液晶を搭載した薄型・軽量Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.59kg LaVie X LX850/LS PC-LX850LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSの価格比較
  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSのスペック・仕様
  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSのレビュー
  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSのクチコミ
  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSの画像・動画
  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSのピックアップリスト
  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSのオークション

LaVie X LX850/LS PC-LX850LSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 7日

  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSの価格比較
  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSのスペック・仕様
  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSのレビュー
  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSのクチコミ
  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSの画像・動画
  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSのピックアップリスト
  • LaVie X LX850/LS PC-LX850LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/LS PC-LX850LS

『排熱と音について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie X LX850/LS PC-LX850LS」のクチコミ掲示板に
LaVie X LX850/LS PC-LX850LSを新規書き込みLaVie X LX850/LS PC-LX850LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

排熱と音について質問です

2013/09/14 13:20(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/LS PC-LX850LS

スレ主 ど壷さん
クチコミ投稿数:11件

本日こちらのノートパソコンが届いたので、負荷テストも兼ねてドラクエ10のベンチマークを動かしてみました。

デフォルト設定(1280x720, 標準品質, ウィンドウ)で起動したところ
モーター音:かなり大きい
マシン排熱:かなり熱い(キーボード奥のパソコン部が触っていられないくらい)

低品質設定(1280x720, 低品質、ウィンドウ)で起動したところ
モーター音:ところどころ大きい
マシン排熱:熱い

要求スペック的には十分満たしているのですが、動作させ続けるには厳しい状態です。

ウルトラブックは初めて購入したのですが、このマシンにおいて上の動作は
初期不良などではなく一般的なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16584364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2013/09/14 13:28(1年以上前)

ベンチマークをやってのその排気口熱は正常です。

HwMonitorをインスツールし、アイドル時のCPU温度が50度台ならば正常だといえます。

http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html

書込番号:16584382

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/09/14 13:53(1年以上前)

ノートパソコンのCPUは、負荷をかけると90〜100℃になることがあります。
CPU周りが熱くなったり、ファンの排熱が熱くなるのは、これは仕方がないことです。つまり正常です。

書込番号:16584458

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/14 14:09(1年以上前)

>>モーター音:かなり大きい
>>マシン排熱:かなり熱い(キーボード奥のパソコン部が触っていられないくらい)
>>初期不良などではなく一般的なのでしょうか?

この薄型の筐体で頑張って排熱しています。
PC落ちないでベンチマークを完走しているところ見ると正常です。

書込番号:16584505

ナイスクチコミ!1


スレ主 ど壷さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/14 14:52(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます。

教えていただいたツールで温度を確認しましたところ
デフォルト設定のものでCPU温度は75〜80℃くらいを行き来しておりました。

ベンチマークはこのマシンより低スペックなMacbookAir, LenovoG570でも試したことがあり、
そのときには上記ほどの現象は起きなかったので質問させていただきました。

正常動作とのことなのでこれから排熱効果を高めるものを何がしか買い求めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16584644

ナイスクチコミ!0


スレ主 ど壷さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/16 01:44(1年以上前)

その後なのですが、
DRIVER IRQL NOT LESS OR EQUAL(tmeevw.sys) でブルースクリーン連発
→プリインストールのウイルスバスター削除で対応

マウスが動かなくなる
→システム回復で対応

などまだ殆ど何もしていない状態(classic shell, elecomのゲームパッドドライバ, dq10, firefox, fullplayerのみインストール)なのですが、様々な障害が起こります。これもあるあるなのでしょうか...

購入2日目にして色々問題が起こってしまい、少ししょんぼり気味です。。。

書込番号:16592351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie X LX850/LS PC-LX850LS
NEC

LaVie X LX850/LS PC-LX850LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

LaVie X LX850/LS PC-LX850LSをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング