『重量の違い』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LS

13.3型ワイド液晶を搭載したクラス最軽量のUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:0.89kg LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LS の後に発売された製品LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSとLaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSを比較する

LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSS

LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月16日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:0.89kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのオークション

LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 7日

  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのオークション

『重量の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSを新規書き込みLaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

重量の違い

2013/02/06 13:01(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LS

LZ750とLZ550で25gと大した重量ではないですが、スペックの低い550方が重いのはなんでしょうね?

書込番号:15725156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/15 08:05(1年以上前)

>スペックの低い550方が重いのはなんでしょうね?

スペックと重量は関係ないですよ。

書込番号:15766853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/15 09:09(1年以上前)

仕様を見る限りcpuとSSDの違い位ですね。確かに重量差が出るのは変です。
安い方は重量の違う安い部品でも使っている可能性はありますね。

書込番号:15767006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/16 00:44(1年以上前)

筐体の素材の一部が異なるため、と推測されます。

今のLaVieZは、言ってみれば3rd(初代はWin7+Office2010、2ndはWin8+office2010)で、2ndになった時に、廉価版のLZ550の素材が変更されています。3rdも同じ構成と推測されます。

http://ascii.jp/elem/000/000/737/737110/

いいですよ、コレ。私のは初代(Win8Proをクリーンインストールして使用中)ですが。

書込番号:15770469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/21 10:06(1年以上前)

先日、量販店でデモ機を触ったのですが、バッテリーが無いのかと思うほど軽かったです。
正直、数グラムの違いは判りませんでした。
購入を真剣に検討中です。
安いほうを買って将来的に容量の大きなSSDに改造するのもありかな?

他社も追従して選択肢を増やしてもらいですね。

書込番号:15795372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LS
NEC

LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング