OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版
Windows8.1が出るようですが、実際のところ
「8,1」ってなんて読むのですか。皆さんはどう読みますか。
「はってんいち」だと、災害やテロ事件のように聞こえます。
「えいてぃわん」だと、声優事務所のようですし、やまと先生
みたい(笑)。
「えいとどっとわん」は、長い;; 縮めて「どっとわん」??
いっそ、「新生Windows8」とか突飛な名前にするとか、
逆に、Windows8のまま内部バージョンだけ変えて出すほうがよかった
のではないでしょうか。どうせ8の人はみんな8.1にする
でしょうから。
でも、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000427325/SortID=15302967/#tab
の予想がだいたい当たりました^^。、
書込番号:16213853
0点
日本人がいう分には一番言いやすそうだし「はってんいち」で落ち着くんじゃないかとは思うんですが。
「うぃんどーずえいとぽいんとわん」とか「うぃんどーずえいとどっとわん」とかだと、なんか言いにくいですね。
英語圏の人はなんて呼ぶんでしょう?
書込番号:16213883
1点
このサイトでも下記のように紹介されています。
>日本語読みとしては「ウィンドウズ-エイト」から「ウィンドウズ-ハッテンイチ」になるのでしょうか。
http://www.grep.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=621
書込番号:16214023
0点
Windows3.1は、さんてんいち なので、それに準じるだろう。
英語だと eight point one が普通。
書込番号:16214060
0点
ちなみに、スタートメニューの復活は、一部の人が望んでる形ではないと思うのだが, もうすぐ答え合わせが出来るね。
書込番号:16214084
1点
置き換わるなら8のままでもいいような気もするけど。
もしくは新8でシンパチとか。
書込番号:16214085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もしくは新8でシンパチとか。
どこの駄めがねアルかby神楽
書込番号:16214239
2点
>はってんいち
発展、一に通じるから語感は一番良いかな…
さらに縮めて「はちいち」だと、俺の部屋はコクピット…
(ローカルネタですいません、ご機嫌に走ってるなぁ)
>AMDシュウさん
思い浮かぶは銀魂か岸田智志か…
書込番号:16214260
2点
やっぱり、はってんいち ですかねぇ。
8月1日に厄災が起こらぬことを願うばかりです。
エイトポイントワンだと、略すと代用血液ですね(笑)。
しんぱちといえば、わたしの行きつけだった病院の院長
のようです。
いっそ、
スマイルWindows8 とか
Windows8R とか
Windows8+
にしたほうがよかった??
書込番号:16214733
0点
イヌ科の動物の名前で愛称をつけるとかは?
ジャッカルとか?
意外に、ハイエナはイヌ科ではないところが・・・・
書込番号:16215114
0点
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



