『再インストールしたら認証できなくなりました』のクチコミ掲示板

2013年 2月 1日 発売

Windows 8 Pro Pack アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro Pack アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版の価格比較
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のレビュー
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のクチコミ
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版の画像・動画
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のオークション

Windows 8 Pro Pack アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 1日

  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版の価格比較
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のレビュー
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のクチコミ
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版の画像・動画
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro Pack アップグレード版

『再インストールしたら認証できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro Pack アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro Pack アップグレード版を新規書き込みWindows 8 Pro Pack アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro Pack アップグレード版

スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

windows xpマシンからのアップグレードでwindows8にアップグレードして3ヶ月ほど運用していましたがこの度
マザーボードを入れ替えた為
再インストールしたら
他のpcで使用していますとメッセージが
出て認証できなくなってしまいました。
マイクロソフトに電話しようとしたら
7桁のインストール番号を入れてくださいって
言われて(それか何の番号か意味がわからず)直接話すこともできず。。。
あとでわかった事だかプロダクト情報は
とっておき再インストールもできたようですね。
やってしまった事は仕方が無いので
なんとかしたいのですが、
マイクロソフトに電話するしかないでしょうか?
7桁のインストール番号って
何処で分かるのでしょうか?

書込番号:16438743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/05 11:51(1年以上前)

これのことだと思います。
http://support.microsoft.com/kb/950929/ja

書込番号:16438786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2013/08/05 12:03(1年以上前)

ピンクモンキー様
ご返信ありがとうございました。
やってみます。

書込番号:16438818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/05 12:14(1年以上前)

これの次は音声案内の指示通りに番号を入力。
それでも認証が下りない場合は口頭でのやり取りになるので、口頭で経過を説明してください。
どこかのサポートみたいな下手な日本語のチナ人ではなく、日本のマイクロソフト社の職員さんですから、言葉で苦労することはありません。

書込番号:16438841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2013/08/05 12:22(1年以上前)

ピンクモンキー様
たびたびのご回答ありがとうございます。
やってみます!!

書込番号:16438861

ナイスクチコミ!0


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2013/08/05 12:25(1年以上前)

ピンクモンキー様
教えていただいたページを拝見しましたが
営業時間等特に明記されていないようですが
オペレータと直接話をする場合は
24時間いつでもOKなのでしょうか?

書込番号:16438869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/05 12:31(1年以上前)

>24時間いつでもOKなのでしょうか?
以前、深夜02:00頃に利用したことがありますよ。

書込番号:16438890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/08/05 13:09(1年以上前)

shichaさん 大変お困りのようですね。

Windows 8のアップグレード版は、新規インストールするとライセンス認証が出来ません。
但し、これは空のHDDにインストールした場合であり、Windowsが存在するHDDを利用した場合の話は別です。
 このため、例えばアップグレード版を新規インストール後、ライセンス認証が出来ない状態のまま、同じHDDにWindows 8をアップグレードインストールすると、同じプロダクトキーでも、今度はライセンス認証が可能になるのです。
 二度手間ですが、最後にディスククリーンアップから[Windows.old]フォルダを削除する手間がかかりますが、実質的な新規インストールが可能です。

一度、Windows 8をインストールされているとのことなので、上記方法をお試しになることをお勧めします。

書込番号:16438978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2013/08/05 13:24(1年以上前)

お節介爺様
ご返信ありがとうございます。
しかしながら
winsows xpをいれた状態でも
同様に認証する事ができませんでした。
後からわかったことですが
マザーボードを交換すると
違うpcにインストールしたとみなされて
認証エラーとなってしまうようです
悪用を防ぐのが目的なのでしょうが
ただしいライセンスを持っているユーザーに
とっては迷惑な話しですね。

書込番号:16439003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2013/08/05 23:13(1年以上前)

皆様ご助言ありがとうございました。
マイクロソフトに連絡して無事認証が完了しました。



書込番号:16440783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro Pack アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro Pack アップグレード版
マイクロソフト

Windows 8 Pro Pack アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 1日

Windows 8 Pro Pack アップグレード版をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング