OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
正しいアップグレイドの仕方を 教えてください。
質問#1 1、元XPパソコンに WindwosXPを入れる。 SP3までアップデイトをする。
2、2台目のHDDをつなぎ、Windows8proを入れる。 (これでよいですか?)
質問#2 1、もっと簡単な方法があったら、おしえてください。 (Windows8.1updateが故障気味です。)
書込番号:18235943
0点
>Windows8.1updateが故障気味です。
これを先に何とかすべきかと思いますが。
このOSを入れたいPCに、すでに8.1なりXPが入っているのなら、アップグレード版Windows8のDVD-ROMから起動するだけで、上書きインストールが出来ます。
書込番号:18235952
![]()
2点
Windows8proDVDROMは持っています。(3300円ダウンロード自作版)
修復のため、このDVDを入れると、このDVDは 使えませんと はじかれてしまいます。
Windows8.1update版に対して、Windows8用DVDは 使えないのかなと 思っています。
書込番号:18236004
0点
cpuがcore2duo第二世代以降でないのなら32bit版で無いと、無理だと思います。
xpではwin8に出来るかどうかMSが提供している判断ツールが使えませんのでわかりません。win 7にしないと使えないです。
cpuのプログラム書き換え防止の保護機能が使えないので64bitは使えないんだそうです。32Bitは、それが無くても使えるようになっているんだそうです。ググレば出てくると思います。
真意のほどは、測りかねます。自己責任で行うしかないと思います。
書込番号:18236007
![]()
0点
「アップグレード版Windows8のDVD-ROMから起動する」この部分の意味、きちんと分かっていますか?
HDDからOSを立ち上げるのではなく。BIOSで起動優先順位をHDD、光学ドライブとして、DVD-ROMで立ち上げて下さい。
DVD-ROMから起動できないのであれば、ディスクの作り方を間違えているのでしょう(イメージでは無くデータとして焼いたとか)。
書込番号:18236017
1点
>KAZU0002さま 返信 ありがとうございます。
First bootは DVDdrive です。 また、3300円版ダウンロード時、マイクロソフトが用意した焼きソフトで、DVDをイメージで焼いた記憶があります。 DVDROMは 正常だと思われます。
質問の趣旨は 楽な再インストールと アップグレイドの方法はないかな? とゆうことです。 (XP再インストール SP3アップデートは めんどくさいなあ。)
書込番号:18236080
0点
>クールシルバーメタリックさん
有益な返信 ありがとうございます。
Windows8.1proDVDを作って まず、KAZU0002さんの言うとうり、修復をしてみたいと思います。
だめなら、一気に、Windows8.1をインストールして見たいと思います。 ありがとう。
書込番号:18236198
0点
修復では無く、クリーンインストールしたいのでは?
アップグレード版のDVD-ROMから起動すると、インストールが開始され、そこで既に同じOSが入っているか、またはアップグレード対象のOSが入っているかが確認され。条件が満たされれば、通常のOSインストールが行われます。
Windowsを立ち上げて、エクスプローラーからDVD-ROMの中のSetup.exeをクリックする…では無いですよ。
書込番号:18236541
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミを見る(全 6866件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



